SSブログ

RTで信州へ ③ [ツーリング(泊まり)]

引き続き9月20日土曜日


メーターの警告はやはりLEDのナンバー灯でした。

ブレーキかけてもちゃんと点いていたのですけどね。

元の球も持参していたので交換したら大丈夫でした。




朝はセブンのコーヒーで出発

最近やみつきでございます。

2014020 098.jpg


10時 旧富岡製糸工場到着

団体客でごった返しています。

当分は観光客が多いでしょうね。

2014020 126.jpg

2014020 105.jpg



各ポイントの案内は携帯を利用して

正面入り口にバーコードリーダーの看板があり、


そこからダウンロードして各ポイントで説明が聞けます。

2014020 116.jpg



2014020 107.jpg


団体客と一緒に動きます。

ボランティアもたくさん居るみたいですね。

2014020 113.jpg


写真を撮ってもらいましたよ

2014020 124.jpg


高速道路を使い、北軽井沢を通り草津温泉を目指します。

2014020 133.jpg


2014020 135.jpg


途中で昼飯 やっぱり信州そばね!

2014020 139.jpg


こしが強く美味しかったですね。

2014020 138.jpg


つまごいパノラマラインでキャベツ畑を堪能するよ

2014020 145.jpg


荷物が満載でなければ楽しめたでしょう

2014020 148.jpg



1時過ぎに草津温泉到着しました。

バイクも駐車禁止で困ったけど、ちょうどセブンがあったのでコーヒータイム

2014020 155.jpg

2014020 154.jpg



次は志賀草津道路 国道292

白根山は入山禁止になっていました。

2014020 163.jpg

ここからの道は気持ち良いですね。

2014020 169.jpg

2014020 171.jpg


突然現れる国道最高所

へ~ここか!

2014020 174.jpg



志賀草津道路を走り、高速も少し使って

時間がかかりましたが、長野善光寺へ

3時過ぎです。

ここも観光客が多いですね。

2014020 181.jpg


2014020 184.jpg



どんな所って思っていましたが、これで一安心

家内安全を祈願して


2014020 186.jpg


2014020 185.jpg



能登半島までと予定していましたが、とても行けませんでした。

明日、日曜日にとも思いましたが、次回の宿題にしましょう

さて、泊まるところを考えないといけません


マップルで決めたのは、戸隠キャンプ場

電話して予約完了


受付で食料は買って来られないと無いですよ

了解! といいながら

長野市内を抜けるといきなりのヘアピン登り坂

コンビにもスーパーもありません

ああ~食料が

やっと食堂らしき所があり、カツサンドとカップラーメンしか無かったよ



キャンプ場の手前で温泉へ

神告げ温泉

ああ~極楽

ずっと私の前を走るキャンパーも温泉に同タイミングで

軽く挨拶

キャンプ場は違ったみたいでした。

2014020 188.jpg



5時にキャンプ場へ到着

2014020 189.jpg


急いでテントの設営

ちょっと慣れましたね。

2014020 190.jpg


お米はあったので、炊き込みご飯を作り生き返りました。

2014020 193.jpg



でも、ここ寒い~

設備は良いキャンプ場です。

バイクで来られてる人も多い

寒いのでコーヒー沸かしておやすみなさい







9月21日 日曜日 6時半起床

バイクカバーの上は凍ってる

2014020 195.jpg


昼間との寒暖の差が激しい

服装も真冬用も持参しているので大丈夫

手袋必要です。

2014020 196.jpg


バイクの外気温度は2.5℃ そりゃ寒い

2014020 199.jpg


昨日のカツサンドも食べて出発

8時です。今日も晴れ

キャンプ場の入り口で

ファミリーも多いのね

2014020 201.jpg



行きと同じ道では面白くないので北回り

上信越自動車道で信濃町から乗ります。

眠気との闘いです。

2014020 204.jpg

2014020 203.jpg


休憩しながら

北陸自動車道へ

2014020 207.jpg

2014020 208.jpg


富山を抜けて、遠いな広島

オートクルーズあって良かった~

敦賀で降りて琵琶湖の北側 メタセコイヤの並木を見に行きましょう

12時半 到着


2014020 228.jpg


バイクもたくさん来ていますね。

2014020 218.jpg


そして京滋バイパスを勘違いして入ってしまい、東へ戻ってしまいますよ

一度高速から降りて再び名神へ


そして、両親の住まい 福山で泊まることに

17時半に到着しました。


2014020 248.jpg


自宅には月曜日の朝一で帰りましょう





今回は能登半島へ行けませんでしたがよく走りました。

BMW RTも調子が良くて最高でした。


走行距離2000Km

燃費は20Kmでした。


良く遊んだな~

家族に感謝ですね。
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

良さん

お疲れ様でした
信州の山はやはり寒いようですねぇ~
去年パノラマラインを朝早く走ったらキャベツの収穫時間帯で
辺り一面キャベツのにおいが広がっていました(^^)

あぁ~行きたいなぁ~
by 良さん (2014-09-28 22:22) 

ゆう

旧富岡製糸工場、凄いシトですね~~
志賀草津道路、やっぱイイネ~~
善光寺も凄いシト(^^;)/
知らない道路は行く方向も間違えるよね~~(笑)
戸隠って言えばアカショウビンがいるところだ~
信州の旅、NEWバイクも快調でヨカッタですね~~
by ゆう (2014-09-29 01:47) 

おとん

ツーレポ拝見して10年前に良さんと走った信州ツーを思い出しました。
あの時はお盆でしたがキャンプ場の水が水が冷たく鍋を洗うのに手が凍えましたよ。
今日、F700GS納車でしたがサイドボックスは想像してたより物が入らない!
相当キャンプ用品積載は工夫が必要な感じでした。
by おとん (2014-09-29 02:01) 

てんてん

ブレーキ掛けて点いてたのに警告灯が点くんですね~( ̄  ̄;) うーん
バイクカバーの上は凍ってるって・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2014-09-29 07:19) 

nojyuku

凄いね 弾丸 距離欠乏症 なんぼでも走れそう。
わ~お 行きたい所全部回ってる わし、もう無理
今のうち しっかり遊んでください。
さすが 標高が高いと寒そう 冬だね


LEDに交換で エラー コンピュウターが電流感知しているんだ
改造出来ない。

by nojyuku (2014-09-29 08:57) 

吉丸

キャンプツーリングお疲れ様でしたね~(^^)
立ち転けもしたみたいで...( ̄∇ ̄;;へへ
一度転けてしまえば気にせず乗れるし.....って慰めに成ってないね...( ̄∇ ̄;;
BMは電気系がややこしいから色々と面倒な事に成ると思うよ!
メーカーに相談しながらお勉強やね~(^^;;
今度一緒に走れるのを楽しみにしてるよ~(^0^)v
by 吉丸 (2014-09-29 18:20) 

響

信州ツーリング満喫していますね。
わたくしも志賀草津道路のあの渋峠付近の風景が大好きです。
九州や西日本ではあんな高い所を走れる道は無いもんね。
しかし夜露が凍るなんてびっくり。
能登半島は先っちょまで行くとまるまる1日が必要です。
by (2014-09-30 12:16) 

ヒロキチ

★良さんへ
昨年行かれたのですね。
パノラマライン素敵な道です。
先を急いだのでゆっくり止まって景色を堪能したかったです。
次回はもっとゆっくりツーリングにします。
by ヒロキチ (2014-10-01 00:26) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
せっかく上高地まで行ったので旧富岡製糸場は押さえとかないとね。
観光地は人でいっぱいで疲れますね。
やはり気持ちの良い道を快走するのが好きです。
また九州行きますよ~
by ヒロキチ (2014-10-01 00:29) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
やはりこの次期山間部は寒いですね。
心の準備はしていましたがテント泊は寒い
装備品は次期としてはちょうどぴったりで気持ちよく爆睡できました。
キャンプ道具は見直さないと積めないので考え中です。
by ヒロキチ (2014-10-01 00:33) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
出発から警告灯点いてドキドキしました。
納車の時は点いてなかったと思うのでLEDだと感じてました。
ありがたい装備ですが、不便かも
撤収の際はお手手が真っ赤になるほど寒かったです。
by ヒロキチ (2014-10-01 00:36) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
今のうちにしっかり遊んでおきますよ
北海道も行きたいし東北もあるね。
まだまだ休みが欲しい~
定年まで13年
楽しみに残しときましょう
by ヒロキチ (2014-10-01 00:38) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
はい、もう立ちごけしてしまいました。
何とも恥ずかしい
あのドキドキ感がたまらん
もういつでもOK
また一緒に走ろうね。
by ヒロキチ (2014-10-01 00:39) 

ヒロキチ

★響さんへ
草津からの峠道はバイクでないと楽しめないね。
忘れられない思い出になりました。
次回は能登です。
案外遠いので余裕の日程で挑戦します。
by ヒロキチ (2014-10-01 00:42) 

びわこ

色々あったツーのようでしたが三日間のロングお疲れ様でした。

2,000Kmをいとも簡単に走破できるのはさすがにRTですね。
来期には富岡製糸場へ行きますよ。
by びわこ (2014-10-01 13:02) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
ロングツーリングは眠気との闘い
それさえ無ければどこまでも行けます。
能登半島と伊豆方面が宿題ですわ!
by ヒロキチ (2014-10-01 13:58) 

taka4

新しい愛車と長距離ツーリングでバイクの特性も発見出来たでしょうね。
自分もキャンプ用品揃え数回楽しんだ事がありますが寂しがり屋なのでソロキャンプはした事が無いです(笑)又ご一緒してくださいね~
by taka4 (2014-10-03 22:14) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
ソロキャンプも慣れたら楽しいですよ
食事も作れない私、セブンで調達これも自由
あまり食べると体に悪いし、食べれないしね。
最初は何も無しで野宿してました~♪
今はテントもあるし、幸せです。
いつの日かtaka4さんともご一緒したいですね。
by ヒロキチ (2014-10-05 21:08) 

tonojin

セブンのコーヒーは安美味だよね~
NEWバイクで行く信州ツー楽しめたようですね♪
by tonojin (2014-10-08 08:42) 

ヒロキチ

★tonojinさんへ
たまに違う景色を見ると心安らぎますね。
バイクが快適な季節は短いです。
もう、朝晩は寒いくらいですな~
by ヒロキチ (2014-10-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RTで信州へ ②追加購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。