SSブログ

キャンプ行けずモヤモヤ解消 [キャンプ関連]

お盆ですね~

今年はお盆休みの抽選に当たった一日

三連休のはずが、欠員が出て普通の休みになりました。


キャンプにも行けず、nojyukuさんへメール

13日空いてる?・・・・空いてるよ~

今日は宮島の花火大会も順延であるので、見に行くかも

カーポートの最終契約も午前中に済ませ、nojyuku邸へ



これ試しにね!


20140813 004.jpg


nojyukuさん自作のアルコールバーナー

いっぱいあるなかで大きいのと小さいのを使ってみよう

20140813 006.jpg



ご飯炊いて

20140813 008.jpg



上手く炊けましたよ

20140813 009.jpg



ラーメン作って

20140813 007.jpg



セブンで買ったハンバーグ

20140813 010.jpg



お土産にお手製アルコールバーナーいただきました。

20140813 012.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

るぐっちぃ

空き缶ですか?
うまいこと作りますねー!
by るぐっちぃ (2014-08-13 14:51) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
これ優れものですよ
トランギアのアルコールバーナーと比較しても遜色ありません
いいいものいただきました!
by ヒロキチ (2014-08-13 15:46) 

てんてん

山クッカー 使えますね~
自作ですか~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2014-08-13 19:09) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
キャンプの達人nojyukuさんの自作
これで十分ご飯炊けます。
山クッカーこれええですよ
他にテフロン加工したフライパンもあるのですが、それも買った方が良かったな~
お皿代わりに使えるので、他食器がいらないです。
これ、山クッカーお勧めですよ
by ヒロキチ (2014-08-13 19:16) 

せつら

自作のアルコールバーナー!?凄いですねf(^^;
ご飯まで炊けるとは!あるなぁ~(笑)
by せつら (2014-08-13 23:49) 

おとん

nojyuku隊長、生きてましたか!
by おとん (2014-08-14 07:09) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
ご飯を炊くのも沸騰するまで強火
それから弱火でちょろちょろと
アルコールバーナーも強火用と弱火用を入れ換えて炊きます。
弱火用でゆっくり炊いても良いけどね~
色々試すのが楽しいのでした。
by ヒロキチ (2014-08-14 10:12) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
nojyukuさん、足腰は痛そうですがお元気そうでした。
まだまだ長距離を走る目標を持ってらっしゃったので、全然大丈夫でしょう
趣味を持つことは大事なことだな~って再認識しました。
by ヒロキチ (2014-08-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コンデジカメラ避難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。