SSブログ

コンデジカメラ [カメラ]

半年前にSonyのミラーレスを購入しましたが、バイクで走りながらの撮影には不向き

一人ツーリングでのんびり撮影に使いましょう



首からぶら下げて、走りながら撮影のできるコンデジの買い替え


吉丸さんも先日購入された30倍ズーム付きのコンデジも魅力的だな~

今使っているのは6年前のCanonですが、一度修理に出しましたがピントがイマイチ

ミラーレスからSonyに変わってきたので、今回もSonyかな


ズームも魅力ですが、明るいレンズに興味津々

カメラ店に見に行きお勉強する日々が続き

とうとう我慢できず


SONY001.jpg


ソニー Cyber-shot DSC-RX100M2

さて何を撮りましょう





nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

良さん

明るいレンズ、いいなぁ~
ワシの安物防水カメラは暗い時は調整してやらないと
暗くしか映りません…急ぎには間に合いませんし
セルフタイマーでは何度も失敗しています
でもこのまま壊れるまで使います(^^:
by 良さん (2014-08-07 22:53) 

ヒロキチ

★良さんへ
防水カメラもお店で見ましたよ
雨の中、最悪スマホが防水なので利用しようってことに
最近のカメラも機能が多くって説明書読んでも理解できません
絞り優先で頑張って撮りましょう
小さくしっかりとした三脚が次のターゲットです。
by ヒロキチ (2014-08-07 23:05) 

るぐっちぃ

おおっ!いいなぁ〜
ご購入おめでとうございます♪
バシバシ撮ってくださいね〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-08-08 05:43) 

taka4

店に行き欲しい物を手にとったら余程良いブレーキを備えて無いとお買い上げになっちゃいますね(笑)ギャンブルでするより良いですよ^_−☆
by taka4 (2014-08-08 12:26) 

おとん

おっ!買いましたか!!!
今度拝見するのが楽しみです。
多機能はねぇ~
使いこなせ無いおとんです。
ニコンの防水カメラもGPSで地図情報やら高度計やら付いてるけど
写すだけです。
走行動画はもう諦めましたよ・・・
by おとん (2014-08-08 20:44) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
いつになったらバイク乗れるのかな~
時間を見つけて・・・・
いつでも車庫から出せる状態にならないと四輪乗っちゃいますね。
早く撮影したいぞ!
by ヒロキチ (2014-08-09 00:37) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
車やバイクを買うとき程の勇気はいらないけど
自分が撮影している姿を想像しちゃうとダメですね。
買ういい訳ばっか探してますわ。
ギャンブルしないので良しとしましょう
by ヒロキチ (2014-08-09 00:40) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
結局いつも使う機能は一緒
新しい機能は説明書片手に、次使う時は忘れちゃう
ミラーレスとの比較を試してみたい
やはりコンデジは一眼にはなれない?かな
by ヒロキチ (2014-08-09 00:43) 

てんてん

いいですね~ 僕も欲しいにゃ^^
僕もSONYのミラーレス使ってます。
アメリカンだから 首からぶら下げてもタンクに当らないから走行中も撮影してますよ^^
by てんてん (2014-08-09 15:25) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
ミラーレスを首から下げて撮影とは強者ですな~
大事にし過ぎて使ってません
動画も綺麗だと聞いてるので、まだまだ使い道ありそうですね。
by ヒロキチ (2014-08-10 00:44) 

barbie

ご購入おめでとうございます。
私も勝ちつもりが強制納税で(^^;)
へそくりが溜まったら買おうと思ってますʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2014-08-11 22:51) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
強制納税ですか~そりゃ大変た!
カメラ購入悩んで、お店で実物触るともうダメでございます。
私もへそくりためてますよ
給与天引きで~♪
by ヒロキチ (2014-08-12 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。