SSブログ

暑かった~ [バイク雑記]

娘のスクーターのタイヤがスリップサインが出ているので

Cub屋さんへタイヤ注文していました。

入荷の連絡あり、取りに行き本日取り付け作業です。


まあ~暑いですね。


コンプレッサーも買ったので、交換後のエアー補充も簡単

娘からのありがとうの言葉だけでOKよ!

暑かった・・・・・


1406710765972.jpg


夕方、カーポートの工事と並行して行うトイレの工事の打ち合わせ

あれれ~

いつのまにか、トイレ工事は後回しで、お風呂の工事の話になりました。

増税前にお風呂工事が決定

これで少し湯船も大きくなる予定

まあ、ええか~
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

るぐっちぃ

お疲れ様でした〜♪
お風呂にトイレにカーポートですか!
お父さん頑張らなくっちゃね!
ファイト〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-07-30 19:29) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
我が家も平成2年式で、そろそろリフォーム時期でございます。
子供の嫁さんや旦那さんに気持ちよく来てもらう準備
色々と大変な決断でございますよ
バイクが先かリフォームが先か
カーポートも大きくしないと、バイクも入らないので苦渋の決断です。(^-^;
by ヒロキチ (2014-07-30 19:38) 

おとん

おぉ~
堅実に家のリフォームを進めておりますね!
我が家は見積り依頼したのに何の返事も無し・・・
景気が良くて仕事が一杯有るのかなぁ~
by おとん (2014-07-30 22:32) 

良さん

タイヤ交換、お疲れ様でした
娘の為ならエンヤコラ(^^)

カーポートに風呂ですかぁ~何かと物入りで大変ですが
今やっておくと老後が安心かな?
バリやフリーのお風呂になるのかな(^^)
by 良さん (2014-07-30 22:38) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
実は思い通りには進んでいないのですよ
通学路なので夏休み中には終わらしたいのですが、まだ最終の見積りが提出されてません
完成後の設置予定の物置が展示品処分で安価だったので買ったりして一人歩きしてますが~♪
また、増税前になると大変になりそうで心配
別の業者にお風呂をお願いしたり、訳がわからん状態
それと、9月&10月&3月に甥っ子が結婚するし
もっと間を開けろって~♪おめでたいけど!
もうハチャメチャですわ。
by ヒロキチ (2014-07-30 22:45) 

ヒロキチ

★良さんへ
脱衣場の床下が腐ってるのをトイレ工事と一緒に簡単に直そうと思ってました。
想像以上に費用がかかり、仕方なくトイレは後回しでお風呂を一回り大きいユニットバスへ交換となりました。
涼しくなってからの着工になると思いますが楽しみです。
色んな策略が巡って大変でさけど(笑)
バリアフリーと脱衣場への湿気対策でございます。
古くなると大変ですね。
by ヒロキチ (2014-07-30 23:10) 

taka4

インパクトレンチもありセンターナットも楽に脱着出来ましたね。
娘さんも感謝されてるでしょ!^_−☆
by taka4 (2014-07-31 07:52) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
娘はお父さんが汗(^-^;たらたらで作業してたの知らないだろうね。
もう作業終了の時にはダイエットコーラ1.5リッターイッキ飲みですよ
コンプレッサーがあるとエアーでブレーキ汚れも綺麗になるし色々使えますね。
by ヒロキチ (2014-07-31 16:57) 

barbie

お疲れさまでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
頼もしいお父さんですね。
by barbie (2014-07-31 21:42) 

てんてん

頼れるお父さんって感じ^^
やっぱり湯船は大きい方がいいですよね♪
by てんてん (2014-07-31 22:56) 

shouho

今職人が足らずリフォームするにも

費用も工期も掛かるようですね。
by shouho (2014-08-01 04:48) 

吉丸

奥さんが働いてる間に蓄えたのかな?
リフォームはお金掛かるよね~(^^;;
吉丸ん家とひろ吉ったんとこは築年数一緒やと思うんで、吉丸んとこも
少しは考えないとなのかな~(^∇^;;
そんな蓄えは無いけどね..( ̄∇ ̄;;へへ
by 吉丸 (2014-08-01 08:50) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
道具を揃えて、こんな作業が好きなんです。
絶対バイク屋に預けた方が安あがり
何回かやれば元がとれるかな~♪
by ヒロキチ (2014-08-01 09:56) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
広さはあまり気にしなかったけど、友達の家で入ったお風呂は気持ち良かった~♪
まあ、最近のユニットバスですけど!
風呂は疲れをとるのには必要ですね。
by ヒロキチ (2014-08-01 09:59) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
増税の話が出てる間は忙しいようです。
完成が待ち遠しですが、まだ着工してませんかが(笑)

by ヒロキチ (2014-08-01 10:01) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
吉丸さん家は新しいよ
うちは平成2年式だよ
もう、脱衣場は床に足がはまりそう
お金は無いよ~♪
ニコニコローンもありますよ
でも、ローンを支払う力はないし~
カーポートはヒロキチが担当
風呂は奥さんの担当でございます。

トイレの話から入り、結局緊急事態のお風呂へ
これも計算通り
トイレは、また考えます!
by ヒロキチ (2014-08-01 10:07) 

nojyuku

りホーム されど りホーム
内 風呂何時落ちるか? 台所 ウグイス張り
腰が痛くて 大工出来なくなりました どうする・・知らん!・・(泣き)
ローン もう銀行も相手にしてくれません 払える当てなし。
何年か先 のじゅくの家は ブルーシートでりホーム
。崩れたら テントが有るもん。
by nojyuku (2014-08-01 19:54) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
そうや~テントいっぱいあるのでリホームしなくてOKでしたね。
市内平地のマンション買ってって夢見ていたけど、現実は移れないのでリホームとなりました。
しかたなく郊外の坂道登った団地に住む続けますね。
by ヒロキチ (2014-08-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。