SSブログ

時間をかけてこつこつと [グランドアクシス100]

友人から譲ってもらったグランドアクシス100

廃車寸前を

オンボロですがまだまだいけるでしょう

フロントタイヤは新品が装着してあるようなので、リヤは交換しなくっちゃ

これも、格安で購入

あとはバラして交換部品を確認しましょう

1400591822433.jpg

ひととおりネットで注文

プラグは見たことの無い状態

これでは吹き上がらない

1400592863990.jpg


ご指摘のとおり、インシュレーター(インマニ)もヤマハは一部ゴムなのでダメ

キャブは綺麗でしたが

1400592865140.jpg

ボディ回りはフロントグリルが欠損と割れているのでヤクオフで注文

結構高く付きますね。

まあ想定内ですが


部品待ちですが、元通りになるか心配やね。

何かと忙しいので時間がかかりそうです。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

shouho

バラバラになっている。

私やったら組立しても確実にボルトの2~3本余ってくるやろな (-_-;)
by shouho (2014-05-21 04:17) 

おとん

完成が楽しみですね!
再生したらカブとどっちでツーに出掛けるか?
贅沢な悩みが出て来ますなぁ~
by おとん (2014-05-21 07:15) 

せつら

バラして組み立てる楽しみがあっていいですね(^^)
僕はバラして時間が経っちゃうと組立ての順番忘れちゃうんで
部品が余ります(^^)♪
by せつら (2014-05-21 12:22) 

Tonki

インシュレーターって高いので単気筒で良かったですね♪
とりあえず泡タイプのキャブクリーナーをぶっかけて
高圧洗浄機で洗いたくなる程の油汚れ!!
がんばってください(^_^;)
by Tonki (2014-05-21 20:20) 

てんてん

お~!バラバラ~
復活するといいですね♪
by てんてん (2014-05-21 20:55) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
まだ組んでいないので確実にネジは余りそうです。
エンジン回りのホースの取り回しに不安を感じます。
動画撮影しとけばよかったな~
by ヒロキチ (2014-05-22 23:38) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
これは息子が乗りたいということでした。
グランドアクシス100は以前乗ってましたので懐かしいです。
どれぐらい走るかは知っているので、元に近づけばよいのですが・・・
by ヒロキチ (2014-05-22 23:42) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
私も時間が経過すると忘れてしまいます。
このネジどこだっけ~
ホント余りそうです。
by ヒロキチ (2014-05-22 23:43) 

ヒロキチ

★Tonkiさんへ
今回の部品で高かったのが
第1位 中古のフロントカウル
第2位  インシュレーター
高いよね~
キャブの掃除はヤマハのキャブクリーナーでホントそんな感じです。
回りもパーツクリーナーでごしごしと
見違えるように綺麗になりますね。
by ヒロキチ (2014-05-22 23:47) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
もう乗り出した船てな感じで後戻りできません
完成後の試乗が楽しみです。
by ヒロキチ (2014-05-22 23:48) 

びわこ

これだけの場所が有るとゆっくりといじれますね。

私が触るとボルトやナットが何本か余り、命に関わりますから触りません(笑)
by びわこ (2014-05-26 17:34) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
知識のないヒロキチ
新しい発見ばかりで楽しいですよ
ブレーキ系はプロに任せたほうが良いでしょう
by ヒロキチ (2014-06-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

のんびり料理近場をショートツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。