SSブログ

負の連鎖 [備忘録]

最近家族の事でいろいろあってコメントや記事UPも滞っています。


今日はお仕事は休みで、午前中は実家で引越しのお手伝い

昼から気になっている庭の伸びきってる木々の先手作業

のこぎりで一生懸命切ってるのですが、限界

やっと、チェーンソウを買いました。


これで楽できますが・・・・




奥さんも危ないからって・・・・一言、三言

分かってるよって、なめていました~




作業から10分

その時は来ました!

のこぎり部分が跳ねて左足へ


一瞬熱い・・・・

靴下から真っ赤なものが・・・・・

とうとうやってしまいました。

一瞬、奥さんに言ったら、また怒られる

でも黙っていられるほどの状態ではありません

お~い、ティッシュ持ってきて

間に合わんタオル

日曜日の担当医は?

もう何だかわかりません

結局119へ

何とか止血してもらって病院へ

意識のある救急車は初めてかな~

乗れり心地悪いな~

20分で病院へ到着

先客はおられて待つ時間が長いこと

初めての縫合手術

ああ~痛いこと



骨まで達しているとのことでした。

仕事迷惑かけるな~

勤務先に電話して

奥さんに謝って・・・・

帰宅しました。

今、麻酔が切れかかって痛いこと

ああ~

これからが色々あるのにどうしょう

途方にくれるヒロキチでした。


1398595596365.jpg
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

あれあれ 大変

お見舞い申しあげます。
チェンソー のこで切ったら 傷口がぐちゃぐちゃで治るのに時間が
縫ったのなら 案外早いかも。
丸のこでも チェンソーでも キックバックが有るから 深く強く入れないよう。
 早く治ると良いね、
by あれあれ 大変 (2014-04-27 20:23) 

まっさん

チェーンソウで骨までやってしまったなんて、僕は経験無いですがもの凄く痛いってのは想像できます。(想像以上に痛いことは分かります)
ちゃんと読むまでは一瞬もしかしたら指を落としてしまったのかと怖いこと考えてしまいました(汗)
足なのでお風呂や移動はちょっと不便ですが早く治るといいですね、本当お大事にです(__)
by まっさん (2014-04-27 22:01) 

ヒロキチ

★あれあれ 大変さんへ
はい、ぐちゃぐちゃでした。
自分でも驚きましたよ
正直一瞬の出来事で痛くなかったな~
ズボンが破けて、靴下破れて
真っ赤な靴下脱いだら~なめてました。
キックバックには気づいていたのにな~後悔

by ヒロキチ (2014-04-27 22:28) 

ヒロキチ

★まっさんへ
ご無沙汰してます。こんな記事でごめんね。
お医者さんからも言われましたよ
指を落とされる方や動脈を切断されて亡くなられる方がいらっしる
本当に気をつけて使わないといけませんね。
皆さんも気をつけて欲しいです。
by ヒロキチ (2014-04-27 22:31) 

おとん

う~ん・・・
とにかく頑張りましょう!
お互いにね。
by おとん (2014-04-27 22:35) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
そうなんです。
乗りきらないといけません
頑張りますよ
by ヒロキチ (2014-04-27 22:37) 

shouho

チェンソーでやっちゃいましたか。
初めての時は色々とありますね、
チェンソーで細い枝はやめましょうね、
枝が跳ねて顔面直撃した人もおられましたよ。
by shouho (2014-04-28 08:14) 

肥前のFe

お見舞い申し上げます。
  とっさの反応が 以前ほどないのですよね
  早期快復を祈ります
by 肥前のFe (2014-04-28 08:56) 

taka4

これよかれと奉仕作業をされてる中思いもよらぬアクシデント....
機械を使う作業は便利と危険が背中合わせですね。
早く治られますようにお見舞い申しあげます。
by taka4 (2014-04-28 11:15) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
まさに足元で小枝の枝切りしてましたよ
最新の注意が必要なのですね。
怪我してみないとわからないものです。
by ヒロキチ (2014-04-28 11:49) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
そうなんでしょうね。体の衰えは日々感じますよ。
新しいことを始める時は気を付けないといけません
身に染みました!
by ヒロキチ (2014-04-28 11:55) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
ありがとうございます。
便利なんですよね~
これで懲りないけど、最新の注意をします。
目の保護と安全靴等考えます。
by ヒロキチ (2014-04-28 11:58) 

ごきげんカブ

お見舞い申し上げます。
焦りは禁物ですが、バイクのことを考えられる日が1日も早く訪れることを願っております。
お大事に。
by ごきげんカブ (2014-04-28 17:07) 

るぐっちぃ

ありゃ〜((((;゚Д゚)))))))
nice!ポチできませんでした…
大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
早く治りますように。
by るぐっちぃ (2014-04-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。