SSブログ

そろそろ桜も終わり [ちょこっと徘徊(日帰り)]

4月22日 琵琶湖へGoから帰ってきた予備日

昼からは実家へ用事があるので早朝出発しました。



島根県三刀屋の御衣黄と東城の要害桜、千鳥別尺ヤマザクラと回りました!

千鳥別尺は今週末が見頃ですね。


さて御衣黄は高速で庄原まで行こうと走っていると、出雲まで無料区間があったので進路変更

三刀屋で降りて見物!

曇り空がもったいないな~

20140422 018.jpg


緑の桜もええ感じです。

20140422 003.jpg


そして東城の三本桜の要害桜へ

平日なので人はいません

20140422 028.jpg


のんびり満喫させていただきました。

20140422 053.jpg


千鳥別尺ヤマザクラへ

20140422 074.jpg


6分咲きかな~

20140422 058.jpg


水辺に写る大きな桜は見ごたえがありますね。

20140422 070.jpg


帰りは三次から高速で広島北ICで降りてCub屋へ

飛べない豚さんとお昼を食べて、バカ話を・・・・


その後、実家へ

両親が5月4日に高齢者向け賃貸住宅へ入居

準備が大変

当分休日はつぶれそうなので遊ばせてもらいました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

肥前のFe

水面に映える桜にNice 1票です^^
by 肥前のFe (2014-04-25 09:33) 

吉丸

緑の桜なんて初めて観たよ~(@@)ビックリ❢
ヒロ吉ったんも色んな場所知ってるね~(^^;;
by 吉丸 (2014-04-25 13:22) 

てんてん

大きな桜の樹ですね~
水と桜・・・(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-04-25 14:46) 

shouho

元気や~続けてお出かけ

いい所ありますね。 
by shouho (2014-04-26 10:38) 

bonita

田んぼに張られた水鏡と桜・・・とても素敵な景色ですね♪
独り占めの桜、羨ましすぎます(^^)v
by bonita (2014-04-26 17:28) 

おとん

ええ所ですね!
この時期で6分咲きなんて一寸驚きです。
普通の桜前線はもう弘前城辺りまで北上してるのにね。
御両親の事が落ち着けばまたキャンプしましょう。
by おとん (2014-04-26 21:11) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
今年はのんびり桜を見れなかったのでチャンスでした。
やはり水辺が目の前にあるのは素晴らしいですね。
癒されるひと時でした。
BIKEで近場も久し振りで楽しめました。
by ヒロキチ (2014-04-27 21:22) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
この桜は全体は映えない色合いですが、花は綺麗です。
いつもこの色を見るときに青りんごの味を思い出すのよね~
by ヒロキチ (2014-04-27 21:31) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
天気が良ければもっと最高なんですけどね。
桜はやっぱり好きです。
もう終わって新緑ですね。
by ヒロキチ (2014-04-27 21:32) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
今まで寒かってBIKE我慢していたストレス発散しました。
今回不調だったヒューズ切れの原因も分かったので安心
BIKEはええね~
by ヒロキチ (2014-04-27 21:35) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
平日の朝は桜見物いないのね~
本当に独り占め
いっぱい写真撮りましたよ
by ヒロキチ (2014-04-27 21:37) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
はい、いろいろ大変でございます。
落ち着いたらキャンプお願いします。
ゆっくりしましょう
by ヒロキチ (2014-04-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

琵琶湖へGo!負の連鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。