SSブログ

温泉へ [家族]

実家に新しく納車になった車の試乗も兼ねて、湯来温泉へ行きました。

中古ですが程度が抜群で安かった~

やっぱ何でも普通車はええね~

軽のターボと普通車1500cc乗り比べると出足も中間加速も同じアクセル感覚です。

燃費も郊外で14キロと同等

車内の開放感覚は天井の高いタントエグセに軍配で、ラウムは頭に圧迫感があります。

結局コーナリングや安定感は普通車に軍配で、近場の徘徊なら軽自動車で十分で、高速使用や遠乗りは普通車ですね。

我が家の用に普通車をいつでも借りれる体制がベスト

維持費がかからないのは助かります。

兄貴と使う日をラインでやり取りして調整していきます。


来月は息子がいる名古屋へ、この車で行ってこようかな!

1393074006966.jpg


ラウムG

1393074007527.jpg


温泉は障害者の母親と奥さんはバリアフリーの貸切風呂へ

親父と私は普通のお風呂へ


お昼は、この温泉のレストランで

1393073971940.jpg


疲れが取れましたとさ・・・・




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

おとん

軽四も慣れてしまえばコスパはええですが
長距離を走るとなれば普通車ですね。
維持費VS快適性の綱引きですな・・・
by おとん (2014-02-22 23:29) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
その通り、維持費が問題ですね。
4月から軽の自動車税が普通車に近くなれば、更に普通車に軍配が上がりそうです。
by ヒロキチ (2014-02-23 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。