SSブログ

小国でキャンプ [キャンプ関連]

2月15日~16日は阿蘇方面の小国で耐寒訓練キャンプ

へたれな私は乗用車で乗り合いで行ってきます。

前回は2011年に参加しました!

これ↓





とりあえず準備が出来ました。

1392100586641.jpg

テントはモンベルのクロノスドーム1型

マットは同じくU.L.コンフォートシステムパッド180

シュラフもU.L.スーパー スパイラルダウンハガー #3 【快適睡眠温度域】0度~【使用可能限界温度】-10度

でも前回は寒がりのヒロキチは寒かった~

そこで、やっぱり湯たんぽでしょう・・・・

1392100586323.jpg

ホームセンターへ出向くとシーズン終わりセールで残りわずか

今年は暖かテントになるかな~




nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

るぐっちぃ

こんにちは。
前回も小雪降る中寒そうですが、鍋やタコ料理など楽しそうですね。
湯たんぽ装備はnice!です(^.^)
お気をつけて〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
by るぐっちぃ (2014-02-11 17:34) 

良さん

ワシも準備がほぼ出来ました
あとは着替えとスリッパとカメラの充電くらいで終わりです
小国で遊ぶのが楽しみです(^o^)
by 良さん (2014-02-11 21:26) 

おとん

懐かしく思い起こしました。
今年は1月の体調不良が酷かったので参加出来ませんが
動画を拝見するとまた行きたくなりますね!
今年も小国の寒さと温泉を楽しんで下さい。
レポを楽しみに待ってます。
by おとん (2014-02-12 00:45) 

shouho

準備できている!!
こじんまりしているな。

私は帰りのフェリーで下すものは、
別にしないといけないし、
まとまりませ~ん。

それからGIVIBOXの3点セットの鍵を
持っていきます。(合うかどうか判りませんが?)
by shouho (2014-02-12 05:02) 

tonojin

激寒の中のキャンプは強力やな~
みなさん、キャンプの達人ですね
箸だけもってこっそりお邪魔したくなります(笑)
by tonojin (2014-02-12 11:54) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
耐寒訓練と馬鹿な企画で一番寒い時期に開催
料理は鍋がええでしょうね。
テントの中は朝方はさすがに寒い
楽しんできますね。
by ヒロキチ (2014-02-13 09:33) 

ヒロキチ

★良さんへ
初めて参加とは思いませんでした。
温泉三昧で耐寒しましょう
準備も終盤ですが、毎日持参するものを思い出しては追加
楽しみにしております。
by ヒロキチ (2014-02-13 09:37) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
今年は参加できないのですね、残念!
nojyukuさんshouhoさんも今年で最後を匂わせるコメントがありどうなるルことやら~
いっぱい楽しんできますね。
by ヒロキチ (2014-02-13 11:40) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
カブに大きな荷物で大変ですね。
へたれヒロキチは車で楽チン
お会いできるのを楽しみにしております。
鍵、すみません
by ヒロキチ (2014-02-13 11:42) 

ヒロキチ

★Tonojinさんへ
私以外はキャンプの達人です。
いつもお世話になってるばかり
耐寒訓練参加しますか(笑)
by ヒロキチ (2014-02-13 11:45) 

もちっこ

雪の積もるキャンプ、見ただけで凍えそうです(@0@)
でも火を囲んでワイワイがやがやはすっごく楽しそうですね♪
おでんやお餅入りのお鍋~芯から温まりそう。。。
楽しんできてくださいね(^-^)
by もちっこ (2014-02-13 20:49) 

ヒロキチ

★もちっこさんへ
美味しいものを食べながら、夜通し喋る時間が貴重ですね。
寒くなれば露天風呂に入り温まる
こんな時間の過ごし方が好きなのです!
by ヒロキチ (2014-02-14 09:48) 

楽しみがあって....

良いな~(^^;;
最近はバイクにも乗れて無いし~休みは家でじっとしてるかママと買い物バッカやね~(^∇^;;
早く暖かく成ってバイクネタでブログUPしたいよ~(^^;;ははは
by 楽しみがあって.... (2014-02-14 11:43) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
寒い時の楽しみ方はキャンプファイヤーやね。
今回も車なので気が楽チン
積雪でバイクは怖いよね。
風邪ひかないように楽しんできますね。
by ヒロキチ (2014-02-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。