SSブログ

私のストレス解消2 [家族]

奥さんが呉の実家で用事があるとのことで、昼から雨予報ですが行ってきました!

ストレス解消で以前行ったことのある元の音戸ロッジから変わった 汐音 昼飯ね。

奥さんは、新しくできた第二音戸大橋を見ていないのでちょうど良かった。


第二音戸大橋

南側の歩道は工事で通れなかったですが、駐車場も完成していて渡れました。

歩いて橋の真ん中へ

20140125 002.jpg



交通量が多くなったら、片側2車線に変更できるように橋だけ余裕を持っています。偉いぞ!


20140125 003.jpg


どうこの景色

20140125 005.jpg



渡船も建物が新しくなったそうな

またカブツーで渡りたいですね。



音戸大橋のある呉市警固屋、私が生まれた時は橋の下に家がありました。

生まれた年に音戸大橋完成したとさ!


20140125 013.jpg



この橋を作る時は、完成した橋げたを運んで来たのよ

これ凄いね!迫力あるな~

20140125 014.jpg


さて、昼飯はバイキングでした。

ここは2011年に母の傘寿のお祝いに家族で集まって食事をしたな~

20140125 015.jpg


料理はバイキングなので死ぬほど食べてしまいました。

20140125 022.jpg


デザートも何度通ったことか・・・・

20140125 029.jpg


もう食べすぎて動けません

まったりして、

20140125 031.jpg



帰りはデオデオで最新の無線ルーターを買って帰りましょう

以前のルーターでは残念ながら速度が遅いような感じがして

気にし過ぎかな・・・


今日は食べてストレス発散させていただきました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

shouho

奥方とお出かけ良いですね~

食でストレス発散は後が怖いよ~~( `ー´)ノ (笑
by shouho (2014-01-26 05:10) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
正月明けから体重の増減が激しいです。
先日な姫路城でろくに食べられなかったので、今日はガッツリ食べました!
買い物や食事は本当ストレス発散できますわ!
今日から麦飯です。
by ヒロキチ (2014-01-26 09:22) 

のはらよしき

コンニチハ。
sadabouzさんのところからおじゃましてます。

以前広島にいたとき江田島~倉橋島を自転車で巡り、渡船で本土に渡ったことがあります。
たまたま瀬戸内にはめずらしい天気の急変で波が高く、船頭さんが船を出すか思案した末に出発しました。
たった10分ほどだったと思いますが、もうこれでオレは死ぬんだと思いました。 コワかった...

実家が姫路なので、姫路ネタも楽しませてもらいました。

by のはらよしき (2014-01-26 10:05) 

ヒロキチ

★のはらよしきさんへ
ご訪問ありがとうございます。
渡船に乗った時に大きな船でも通ったら大変ですね。
カブで渡った時も死ぬかと思いましたよ
でも、あの短い距離ですが楽しかった思い出があります。
良かったらまた見てください

by ヒロキチ (2014-01-26 11:20) 

吉丸

お~ぉ!中々良い眺め...(^0^)
懐かしい風景や~!
又行きたいね~!呉の海上自衛隊見学出来て無いし~(^^;;
ま~吉丸は高校時代に体験入隊で行ってるけど...( ̄∇ ̄)へへ
奥様とマッタリ..楽しい1日やったんやね~(^∇^)v
バイキングも上品な取り方で....デザートも上品やね!
吉丸はガッツリいくから...取り方もガッツリで...(;´∀`)

by 吉丸 (2014-01-27 09:49) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
この新しい橋の上から音戸大橋を眺めてちょうだい
狭い所を行き交う船を見てるのが何だかええのよ

このレストランの席が二人席で、お皿が乗らないのよ
お皿の上は少食ですから少しずつね。
何度も通いましたよ~♪
バイキングは食べ過ぎていけません
もったいない症で
by ヒロキチ (2014-01-27 13:33) 

てんてん

食べてストレス発散~
たまにはいいですよね^^
by てんてん (2014-01-27 20:29) 

せつら

バイキングってついつい食べすぎちゃいますよね♪ 元取りたい気持ちもあるし(笑)

by せつら (2014-01-27 23:17) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
たまにはOkでしょう
いつもだったら、また糖尿病を宣告されてしまいます。
我慢、我慢!
by ヒロキチ (2014-01-27 23:29) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
ダイエットを始めてから食べれなくなっちゃいましたよ!
今回は無理して食べすぎて食後はムカムカしておりました。
元は取れないですね。
by ヒロキチ (2014-01-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。