SSブログ

温泉入りに [ちょこっと徘徊(日帰り)]

昨日から背筋が痛い~

普段から、猫背で姿勢が悪いからだと判っているけどやめられない・・・・

今日の予定は、どこか温泉入って昼飯食って、夕方からは整体でございます。


朝から散歩や天気予報のチェックで出発が遅くなりました。

温泉セット持っていざ出発~


雲が多く南部は雨雲通過中です。

北部は大丈夫みたいなので出発

今日は北風があるのか、少し肌寒いくらい

メッシュジャケットでは冷んやりしますね。


20130826 003.jpg




でも行き先決まっていないのよね~

湯来温泉を通過

そうだ、泉質の好きな島根県の美又温泉にしよう

のんびり下道を走ります

県境の大佐スキー場で小休憩

日なたでも涼しい

ラインとフェイスブックを打ち込み

どうも徳島の良さん所と、和歌山の吉丸さんは天気悪いそうです。

こちらは快晴、ツーリング日和だよん

20130826 009.jpg


美又温泉到着

日陰に置くことができラッキーでございます。

20130826 010.jpg


ジャケットで装備品を隠し、たいした物ないけどね!

20130826 012.jpg


温泉入る前に昼飯

どこかで蕎麦でもって思っていましたがお店がなかったな~

期待薄で食堂へ

トンカツ定食1100円

トンカツ以外はセルフサービス

味は期待通り・・・・セルフなんだから、もっと安くしろ!

20130826 013.jpg


さて温泉に

普通は入浴料500円ですが、なんと26日はお風呂の日で370円で入れました!


20130826 014.jpg



こんなお風呂でございます。

平日なのでお客さん少な目でラッキー

20130826 016.jpg


早く出発して整体もなければ、実は江津の温泉津温泉に行きたかったのです。

高速で出雲まで行き、出雲蕎麦食べて西へ下り温泉津へ

帰りはのんびり下道で帰る

また、今度ね!


さて帰りましょう

20130826 017.jpg


広域農道をチョイスしてのんびり飛ばします(笑)

20130826 020.jpg


比較的涼しく楽しめましたが、やはり背筋が痛いな~

往復200キロ強のストレス解消でございました。

帰宅後、整体へ

タントを洗車して本日も終わりました!

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

吉丸

良い天気で良かったね~(^^)
っで、気温も低くて最高やん!....(^0^)v
でも、1100円の豚カツ定食には見えんぞよ...(ーー;;
珈琲かデザートでも付いてれば渋々納得ってな感じやけど....(;´∀`)
良い気分転換が出来た様で何より!....(^∇^)
by 吉丸 (2013-08-26 23:18) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
そえなんよ、お風呂と併設の食堂はあんな感じやろね!
弁当でも買って木陰で食べれば良かった
気持ちよかツーリングでごさいました。
あれだけエンジンからの熱気が熱かったのにね~♪

by ヒロキチ (2013-08-27 07:36) 

おとん

温泉の効果はどうでしたか?
やはり整体に行かないと駄目なのかなぁ~
おとんも今日(27日)走りましたよ!
腰が痛いのにね!
by おとん (2013-08-27 20:16) 

良さん

雨が降ったおかげで涼しくなりました
ツーリングには最高の季節の到来です
ワシ、あまり出かけることが出来ない状態になりつつありますが(^^:

馬路村は何とかして行きたいです!
by 良さん (2013-08-27 20:51) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
整体はその場は気持ちよく大満足でしたよ!
翌日には元通り痛いのでテンションダウン
何か通わないといけないのでしょう

温泉は気分転換には欠かせないアイテムでございます(^-^)
温泉目的で日帰りツーリングを計画したいと思います!
by ヒロキチ (2013-08-28 06:17) 

ヒロキチ

★良さんへ
え?何かあった!
東北の疲れが出てきましたか?
馬路村は天気に期待しておりますよ
天候不順なら不参加ですけどすみません
今のところカブで参加予定です。
by ヒロキチ (2013-08-28 06:19) 

良さん

9月11日に長女の出産の予定日なんですが
名付け、とか重ならないといいのですが…
馬路村に照準を会わせて決めるわけにもいかないので…
行く気満々ではいます、どうなるかは未定です(^^:
by 良さん (2013-08-28 21:19) 

ヒロキチ

★良さんへ
そうなんだ、おめでたやね。
重ならないように祈るばかりです。
by ヒロキチ (2013-08-30 13:35) 

広島柿

島根県のソロツーも良いですね(^^;
今福線の散策以来行ってないな・・・・
平日なんで温泉も少なくていい感じですね。
馬路キャンプ晴れると良いですね。

by 広島柿 (2013-09-02 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況早い衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。