SSブログ

夏本番 [備忘録]

暑いですね~

今日は地元の夏祭り

散歩がてら行ってみると、子供の多いこと

団地も年寄りばっかの時代ですが、まだまだ活気あるじゃん

1374930468409.jpg


午前中はネット環境をauからNTTへ変更の工事

その後が大変ね。

メールアドレスも変わるので変更手続き

電話の勧誘で可愛い声の女の子に負けての変更

何でも聞いちゃうよ・・・・



昼からはバラデロに乗って実家へ

久しぶりに乗る大型バイクは暑い・・・・重たい

でも、いい気分です。



最近、お友達が東北や北海道に旅立たれるのですが羨ましいな~

お金も休みも無いので、やはり定年後かな・・・・

少し興味深々で、本屋、マップルでも買ってお勉強しとかないといけないね。

バラデロで行く?それとも小さめのバイクに変更?

なんだか色々考えるのが楽しいね!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

良さん

うん、色々考える時が至福の時です(^0^)
しかし最近は地図を見るのに老眼鏡が必要になり
また長い間見続けることが出来なくなりました…(--;
by 良さん (2013-07-28 21:44) 

おとん

流石に「腐っても広島」?ですね!
お祭りの写真を拝見するとおとんのド田舎と違って
活気が有りますね!!!

世間の勤め人は引退後の旅行を楽しみに働いてるのでしょうかね?
おとんはそれだけが楽しみで生きております。
by おとん (2013-07-28 22:15) 

ヒロキチ

★良さんへ
今日は北海道へ行かれた方々のブログを集めました。
パソコンとスマホに
いつでも読んで夢を膨らましたいです。
気持が盛り上がって行くのが感動を生みますね。
まずはツーリングマップル買わないといけません
by ヒロキチ (2013-07-29 00:10) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
腐ってないよ広島は!
田舎者広島県人ですが・・・
大阪や名古屋&東京の人の波にはついていけないな~

引退後なんて何も考えていなかったけど
年齢が近づくにつれて夢が膨らむな~
最後にゴールドウィングにも乗りたい夢(中古可)
せっせと宝くじ買いましょう
by ヒロキチ (2013-07-29 00:15) 

吉丸

地元の夏祭りって盆踊りっぽいのはしないのね!?
出店が一杯やな~(^0^) 人も一杯で楽しそうや!
中学校の時に、彼女連れて盆踊りに行った事思い出した~(●^0^●)
by 吉丸 (2013-07-29 08:30) 

shouho

子供が多いですね。

私のところは大阪の田舎ですので
子供が少なく老人ばっかりです。
by shouho (2013-07-30 08:09) 

広島柿

地元のお祭り・・・楽しいですよね(^^; 夜店とか同級生にあったり・・・
子供が大きくなり行ってないな・・・・
「5年北海道積み立て」をお勧めです(笑) 月3000円X5年=18万
これで私は5年事に旅立ってます。この程度で十分行けますので・・・是非!(^^;

by 広島柿 (2013-08-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。