SSブログ

カブ110 オイル交換 記録用 [カブ110cc]

20130722002.jpg


カブ110 16回目のオイル交換
今回はホンダ純正G1
17814Km


20130722003.jpg



先日のCubツーで、同じ110 マフラーもキタコのアップマフラーでクリーナーも交換

登り坂でついていけなかったのよ

何故?

唯一の違いはスプロケはノーマルだそうです。

ならば、忘れかけたノーマル仕様に戻してみよう

20130722004.jpg



15丁→から14丁(ノーマル)

20130722001.jpg


やはり高速の伸びはなくなりましたね。

若干街乗りで乗りやすいかな・・・・・

また元のように戻すだろうね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

吉丸

中国ならこのオイルでも料理に使うんやろな~( ̄∇ ̄;;
フライパンに入れてるの見たら.....そう思えた...( ̄ω ̄;;ブヒ!
by 吉丸 (2013-07-22 23:26) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
オイルを排出した後に、いつもの廃油処理箱が無いのなに気づきホームセンター買いに行きました。
またオイルやらパーツクリーナーやら他色々買い物完了
カブの調子も少し変わって、また楽しみですね。

さらさらの廃油、もしかしたら料理に使えるかも(^-^)
by ヒロキチ (2013-07-23 06:43) 

広島柿

ご無沙汰してます。毎年の事ながら・・暑いですね・・・
社外のドライブスプロケも消音のゴムが付いてるんですね?
このゴムが有るのと無いのではノイズが相当ちがうんですよね・・・
恐るべしキタコさん(^^;
by 広島柿 (2013-07-23 14:55) 

肥前のFe

バイクの下 フライパンが何ともいい雰囲気です^^
by 肥前のFe (2013-07-23 19:49) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
北の大地に行かれるそうで、皆さんうらやましい
新婚旅行が北海道だったので、今すく行きたいまでは思わない余裕なのですが、定年後に楽しみを取っときますよ
行くならやはり夏かな~
熊に気を付けて
by ヒロキチ (2013-07-24 07:05) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
オイル交換にはフライパンへ便利ですね。
小さなエンジンのカブは、オイル交換したあとはしばらく調子がええです。
オイルも安いので1000キロごとの交換で、カブも喜んでいるでしょう
by ヒロキチ (2013-07-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。