SSブログ

しまなみ海道 キャンプ 見近島 前編 [Cubツーリング]

吉丸さんと九州へ珍道中から帰って1週間
もうすぐ梅雨だな・・・・て毎日考えながらお仕事
キャンプしたいな~

今年の年明けに良さんがしまなみ海道でキャンプしていたな~
ブログを検索
ああ行きたいな~


この25日と26日の土、日曜日は連休だ!

前日のお昼に、奥さんとの会話 

ヒロキチ 「明日用事ある?」

奥さん 「別にないよ」

ヒロキチ 「カブでしまなみ海道行ってくるよ」

奥さん 「よく遊ぶね」

ということで、金曜日は終便なのでお昼から出勤
その出勤前に急遽決めました!
準備が出来ねえ

深夜遅くに帰宅して持参の荷物の選択余地も無くコンテナ準備
寝る時間無いよ・・・・

翌朝4時半起床
通勤仕様のGIVIのボックスをはずして、コンテナ乗せます。

懐中電灯と、サンダルだけは忘れないように!



こんな感じ

20130525 001.jpg
前カゴには寝袋

コンテナ下段の大きな方にはバーナーや調理道具
コンテナ上段の小さな方には着替えや服装

他にテントとマットはシートとコンテナの間のクッション代わり
椅子はコンテナの上にロープで

今後の課題はバイクの下の横の活用ですね!

そうそうシートの前の小さなコンテナは、主にシガライターからの電源で走りながら充電類
その上にマップルを置いてます。




さて出発時間は

20130525 004.jpg



土曜日に朝は車少ない
いつもの快適に走れる道路を選択しながら

20130525 005.jpg


気持ええ

20130525 007.jpg



左にはナビ
右には携帯
ヘルメットには音楽
快適や~

20130525 008.jpg



グループ会社のバスもお出迎え

20130525 009.jpg


田んぼは田植えも終わってるのね!

20130525 012.jpg


一回目の給油
尾道手前

出発が満タンでは無かったので燃費悪い
走行距離106Km 燃費36.2Km 437円

20130525 018.jpg



しんさんに教えてもらった裏道を抜けていきなり尾道大橋
昼間なら裏道へ入るところわかるんだけどね!
夜はわかりません 以前ご迷惑おかけしました。

一本目 尾道大橋

20130525 020.jpg

20130525 021.jpg


尾道大橋の元の料金所でトイレ休憩

20130525 025.jpg


橋代はこの春から無料になっています。

20130525 027.jpg

20130525 024.jpg


向島です。

高見山展望台へ寄ってみましょう

20130525 031.jpg


頂上までバイクで登れますよ
ありがたい

20130525 030.jpg

20130525 032.jpg




どうですかこの景色は
最高じゃん

20130525 035.jpg



海岸線を走ります
今日は湿度も低く気持がよくなってきました。

20130525 036.jpg


2番目の橋因島大橋へ向かいます

20130525 037.jpg

二本目 因島大橋
橋の途中

20130525 038.jpg


船の往来も何かええ感じです

20130525 039.jpg


料金所は橋を渡りきってから
50円也

20130525 040.jpg


白滝山へ

20130525 041.jpg

20130525 042.jpg


ここは歩いて登れば観音様が拝めるそうですが
足が痛いのでやめときましょう

20130525 043.jpg


次は生口島へ

20130525 047.jpg

生口橋を渡ります

三本目 生口橋 

20130525 049.jpg

20130525 052.jpg

20130525 053.jpg


料金50円也

20130525 055.jpg

20130525 056.jpg


生口島は素掘のトンネルがある高根島を渡りましょう

高根大橋

20130525 057.jpg


ここか・・・
響さんが先日行かれてましたね!

20130525 058.jpg

狭くて暗くって・・・怖い

20130525 061.jpg

とりあえず自撮りやね。

20130525 062.jpg



この素掘りのトンネル
拡幅工事にはいるそうです。

今日の新聞より

DSC_0849.jpg


まだまだ先は長いぞ~

続編につづく・・・・・・すみません


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

良さん

ついに しまなみシリーズ が始まりましたか(^^)
ワシ、しまなみは亀老山と見近島、因島のお好み焼 以外は
寄り道をした事がないので目からウロコ状態で見ています
色々と見所ってあるものですねぇ(当然かな^^)

続きも楽しみに待っています(^0^)
by 良さん (2013-05-30 21:00) 

おとん

レポを拝見しながら「しまなみ海道」って本当に
原付二種で周るのが一番楽しいコースですね!
瀬戸内の島々を眺めながらのんびり走るツーは羨ましい!
(今回は動画レポでなかったのね)
by おとん (2013-05-31 05:44) 

吉丸

しまなみ海道は車でもバイクでも走ったことないから羨ましいな~(^^;;
娘のリトルCubを乗って帰る迄待つか、息子のAPEで走破するか....
原付でないと下りれない島が有るのが良いよね!...(^0^)v
次が楽しみや!
by 吉丸 (2013-05-31 08:08) 

肥前のFe

素掘のトンネルにNiceです^^
 改修後はコンクリートで巻いてしまうのでしょうね
 風情がなくなりそう
by 肥前のFe (2013-05-31 20:30) 

ヒロキチ

★良さんへ
今回は各島の展望台へ行こうと思って出発しました。
幸い天気が良かったので眺め最高です。
展望台でもキャンプできそう
トイレはあるけど飲料水がないか・・・
近くにしまなみ海道あって良かった!

★おとんさんへ
車で通過すると時間短縮で役に立つ橋ですね。
原付でもっとのんびりしても良かったな~
各商店街とか散策しても良かったな!
次回はまたテーマを考えて行きたいな

★吉丸さんへ
息子さんのAPEがええかも!
テントと寝袋だけ持ってね。
たまには、ひとりキャンプも良かったよ

★肥前のFeさんへ
響さんがレポUpするまで気づかなかったトンネル
マップル見ると大きく載ってました。
ちょっとドキドキしながら通りました。
地元の方々は風情より使えるトンネルじゃないといけないのでしょうね。
by ヒロキチ (2013-05-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。