SSブログ

連休初日 第二音戸大橋 [備忘録]

今回の連休は2日~4日の3日間です。
さて初日は、奥さんが呉の実家で介護
荷物の持参と買い物を依頼されたので、自家用車でおでかけ
4時までに奥さんの元へ行けばよいので
それまでに、先日開通した第二音戸大橋とつつじ見物
昼ご飯は、景色の良いところで作りましょう


さて、今日は平日で車が少ない
早速昼前に音戸大橋へ到着しました。

やはり新しいこの橋を通るとかなり早いですね。


20130502 001.jpg


何故か倉橋島方面には駐車場や歩道が完成していない

あちら側から音戸大橋見ると景色良いのにね~
残念やね!


IMG_6611.jpg

IMG_6606.jpg

IMG_6608.jpg


場所を変えて撮影

IMG_6617.jpg


つつじは散り始めています。

IMG_6623.jpg


新旧コラボの景色はええな~

IMG_6633.jpg


公園に砲台兵舎跡があります

20130502 004.jpg

20130502 003.jpg

20130502 005.jpg


さてお昼は音戸大橋の上にある休山へ

IMG_6639.jpg


ここの展望台 景色最高
さて食べましょう

20130502 009.jpg


こんな感じで

袋ラーメン→ウインナー→冷凍ご飯 結構いけるじゃん

20130502 012.jpg


食後のコーヒーをいただきましょう

20130502 013.jpg


天気も最高で何だか充実した日を過ごせました!



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

良さん

昼ご飯を作る、最高に楽しそうです(^0^)
少し寒かったですが車なら全く問題無しだし荷物は乗るし
天気の良いのが何より最高です

旧音戸大橋もう40年近く前に何度か通りました
夏は海水浴に行ったような記憶が… 曖昧ですが(^^;

食後のコーヒー、想像しました!旨い。
by 良さん (2013-05-02 21:25) 

nojyuku

新音戸大橋 凄いね 綺麗
 休山で ランチいいな~

 わし、今年は何処にも行けません 山の神東京へ・・・で お留守番
 でも、一寸嬉しい・・・一人もいいな~ キャンプ飯 作るか。
 何しても 怒られない。
by nojyuku (2013-05-02 22:33) 

吉丸

食事の場所...良いね~(^^)
凄く眺めが良さそう!
こんな場所吉丸大好きなんで羨ましいな~(^^;;
こんな昼食最高やね....(^0^)v
by 吉丸 (2013-05-02 23:01) 

ヒロキチ

★良さんへ
広島のこと記憶ありますよね。
この第二音戸大橋は渋滞解消には画期的ですね。
母方の田舎はこの橋渡って江田島市なので助かります。
この辺はカブで楽しみたいと思います。

★nojyukuさんへ
え!お一人ですか・・・そりゃ幸せですね。
新緑でマイナスイオンいっぱい感じてきてください

★吉丸さんへ
いい場所見つけましたよ
平日なら多分独り占めでしょう
また、バイクで来たいと思います。
こんな昼食ええね。
今日はコンビニで買った袋ラーメン110円でした。
by ヒロキチ (2013-05-03 00:43) 

おとん

昔のキャノンのレンズカタログに此処のツツジが満開の写真が
掲載されていて憧れていましたよ。

キャンプ技を生かした外飯はええねぇ~
凄く楽しそうです。
by おとん (2013-05-03 06:33) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
こんなスタイル好きみたいです。
自分で作った食後のコーヒーは最高
やめられませんわ!
by ヒロキチ (2013-05-03 11:37) 

shouho

懐かしいな旧の音戸大橋空波で行きました。


by shouho (2013-05-03 15:22) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
第二音戸大橋、完成まで長かった~
二本の橋のコラボレーション素敵です。
空波の型はかわらいですね。
タイプM良かったと思うのですか…
またいかがですか?
by ヒロキチ (2013-05-03 15:32) 

響

音戸の瀬の風景は大好きなんですよ。
屋根のない兵舎跡もいいよね。
まだバイクで行った事が無いので
走ってみたいです。
by (2013-05-04 18:11) 

ヒロキチ

★響さんへ
何度か音戸の瀬戸付近を徘徊されてますね。
呉は戦争遺産が多く、色々楽しめます。
また遊びにきてください
by ヒロキチ (2013-05-06 07:44) 

広島柿

新音戸大橋と青い空がテンションを上げますね(^^;
戦争の遺産も廃線に飽きたら・・・はじめるかな(笑)
パーキングとか隅での自炊私も大好きです。
暑くなる前にもう一っ走り行かなくちゃ!
by 広島柿 (2013-05-12 15:24) 

ヒロキチ

★広島柿さん
色々な所で自炊も慣れれば人の目を気にしなくなります。
絶景を堪能しながら食べる食事やコーヒータイムは最高や
来週の九州入り、薔薇ちゃんに乗るのも久し振りで何とか成功させたいな
by ヒロキチ (2013-05-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネタもないので九州入り決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。