SSブログ

奥様とデート [家族]

先日の大雨、強風の時に再び外れた雨戸
風除けになっていた木を伐採した影響みたい
さて、どう直そうか・・・・

2013_0320_105419_958.jpg




昨日突然アイロンが壊れて大慌て
仕方なく買い物に行くことにしました。
今のアイロンってコードレスが主流なのです、知らなかったぞ!
これでワイシャツのアイロンがけお願いね


20130120 006.jpg


その後は昼食ですが
先日TVでやっていたお寿司屋へ行きました。
サンモールの地下にあります。

20130120 004.jpg


おまかせで赤だしつきで12貫800円 安いじゃん 味は普通かな
店員の愛想はええ方ですよ
また行きたくなりますよ

20130120 003.jpg


その後は久しぶりにモンベルへ
ベストと薄手のズボンと帽子を買いました。

来月初めに東京スカイツリー、日光、会津若松、そして伊勢神宮を回って帰ります。

20130120 005.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

おとん

「モンベル」ええなぁ~
おとんは「しまむら」か「ユニクロ」・・・

東京行き、安全運転で楽しんで下さい。
レポを待ってます。
by おとん (2013-03-20 20:41) 

ヒロキチ

★おとんさん
ユニクロも大好きヒロキチですよ
靴下から帽子までユニクロで、少し飽きたのでモンベル寄りました。
少し価格は高めですが、質感は良いと思いますよ
徳島のモンベルにも行ってみてください
by ヒロキチ (2013-03-20 20:52) 

吉丸

お寿司美味しそうやね~(^^)
凄くリーズナブルで良いんじゃないの~!
っで、アイロン買い換えたんや....( ̄∇ ̄)
壊れたアイロンバラしてみてよ~ってか、バラしても使い道は文鎮位?..(;´∀`)
しかし、雨戸が外れるなんて珍しいね~(^^;;
上部のローラー位置をずらしてみたらどうかな?
by 吉丸 (2013-03-21 09:21) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
お寿司安いよね!
このお店よりも隣の中華店が繁盛してました。
何だか目玉メニューがあるそうで、並んでましたね。
共にテレビで流していたので効果絶大や

雨戸は下のうけが重みで外側の方に斜めなのよ
当然一番外は上部に隙間が空いて、上から倒れるのね
お金かけないなら、地震の時の家具を天井と支える物で地面から支えるかな
多分長さの調節出来るからええやろう


by ヒロキチ (2013-03-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

息子の卒業式お別れ会や色々お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。