SSブログ

カブ75 オーバーホール [カブ改75cc]

息子が乗るようになって四年
奥さんは捨てたらって言うカブ君

追突事故や転倒を乗り越えたおんぼろカブ
息子の就職で遠くへ持って行くことになるだろうカブ

娘のバイクのタイヤ交換でCub屋さんに来てもらうついでに
現状を見ていただくことにしました。

寒いのでタイヤ交換も予定していましたがお願いして
キャブの中身も不安になっていたのでOHもお願いしました。



送られてきた画像

CA3I0357.jpg

これで当分心配なし

ヘッドからのオイル漏れはナットの増し締めで様子見に
死んでいたバッテリーは何とか復活した様子
他もチェックしていただき一安心です。



やっと帰ってきました。
まだまだ頑張れ!おんぼろカブ

20130120.jpg


走行距離 51815Km

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

吉丸

オーバホールされてこれで当分は安心やね~(^^)
カブは何年でも乗れるバイクなんで良いよね~!
っで、75ccって事は、息子さん小型免許持ってるんだ~(^0^)
うちの息子も早く大型免許取るか、小型免許でも取得すれば、
吉丸と同じスピードで走れるのに....(;´∀`)
今は、一緒に走ってると吉丸のストレスが......(;^ω^)
by 吉丸 (2013-01-20 18:44) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
カブは流行があるような無いような不思議な世界です。
息子も最初はスクーターがええと言ってましたが、カブも気に入ってくれたかな~
四輪の自動車学校の卒業と同時に、割り引きで中型のバイク免許を取りました。
前のマジェスティを一緒に乗る予定が、軽自動車を買ったのでそればかりになりました。
by ヒロキチ (2013-01-20 19:00) 

おとん

若い時は移動の手段としてバイクに乗り
四輪に移るとその快適さや便利良さでバイクに乗らなくなる若者が多い中、息子さんはどうかな?
でも親としては四輪でも二輪でもとにかく安全運転で走ってくれる事を願うばかりですね!
完全オーバーホールでカブも一安心。
by おとん (2013-01-20 22:02) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
バイクは危険、でも乗ってて楽しさを感じで欲しい
何故危険かを知って上で、共通の話題で話したい
そんな親の気持ちわかって欲しいのよね~

by ヒロキチ (2013-01-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

焚火台弱った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。