SSブログ

秋の京都 下 [家族]

清水坂も歩き疲れて、そろそろ昼飯にしましょう
何が食べたいという目的もなくお店に入る。

注文したのはこれ




私は
20121126 016.jpg


娘と奥さん
20121126 015.jpg



お店の隣になんとこんな焼き物が
みんなで大笑い・・・・

IMG_5943.jpg



お店を出るとこんな看板が
はい!わてもヒロ吉だよ~

IMG_5944.jpg



買い物は永遠に続きます。

IMG_5949.jpg



三年坂へ

IMG_5952.jpg


人の波

IMG_5956.jpg


続いて二年坂

IMG_5977.jpg

IMG_5980.jpg



八坂神社 南桜門

IMG_5985.jpg



娘は願い事いっぱいでお祈りしまくりです!

IMG_5991.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5995.jpg
IMG_5997.jpg



叶えばいいね!

IMG_5998.jpg



もみじが綺麗

IMG_6000.jpg



また別のところでもお賽銭ふんぱつしていました。

IMG_6003.jpg

IMG_6006.jpg



八坂神社の西桜門に出てきました。

IMG_6008.jpg



次は祇園

IMG_6010.jpg


いい風情です。
夜もええですよ

IMG_6014.jpg




歩いていると歌舞伎で有名な南座へ
田舎者がへ~って言ってます。

20121126 017.jpg



駅のロッカーへ荷物を置いて
夕闇の街を歩いて、ライトアップされた清水へ行こう

晩飯は餃子の王将でした。
やっぱりこれが良いですね。
写真なし

20121126 020.jpg



八坂の塔もライトアップ

20121126 021.jpg

20121126 022.jpg



ライトアップまで1時間なのにみんな並んでいます。
もう歩き疲れたので諦めてホテルへ帰りましょう

20121126 025.jpg

20121126 029.jpg


これ、熱々で美味しかったな~

20121126 030.jpg

20121126 031.jpg


明日は大阪だよ~


バイクウェアのペアスロープ京都伏見へ行かたかったけど元気が無かった!
残念や~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

吉丸

焼き物と看板には笑えたね~ヽ(^。^)ノ
夜も歩いて楽しんだみたいで...
やぱ王将が良いね~(^0^) 今日のお昼はママと王将へ行ったよ~!
何時もの事やからUPしなかったけどね...(^^;;へへ
今度は伊勢方面やね!一緒に行けたら良いのにね...(^^)
by 吉丸 (2012-11-29 23:48) 

おとん

「ヒロキチ」も早く商標登録しておかないと・・・

随分歩き回られた様ですね!
雨でも楽しまれた様子や京都の素晴らしさが伝わって来ます。
また行きたいなぁ~
by おとん (2012-11-30 06:51) 

良さん

ひろ吉…
今夜、寝ていて思い出し笑いしそうです(^^)
by 良さん (2012-11-30 21:07) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
食事していると目の上方向に清水焼きが展示さてれいました。
ふと値札を見ると『ひろ吉』・・・・・え!
すごく親近感を感じましたね!
お店の人が不思議そうに見てました。

餃子が食べたくなるのは不思議ですね。
疲れていたからかな~
どこのお店も同じ味でした。


★おとんさんへ
日頃歩かない私
さすがに足がぱんぱんで疲れて、口数も減りました。
よく喧嘩にならなかったな~
また京都のお寺巡りの紅葉狩り行きたいな~


★良さんへ
自分の実名もあまりいない名前
ひろ吉も同様ですが、すごく親近感を感じました。
家族でいっぱい笑い、楽しめました!
by ヒロキチ (2012-12-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の京都 上二日目 大阪へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。