SSブログ

二日目 大阪へ [家族]

11月27日 関西も2日目 高槻のホテルからお早うございます。

ホテルはトリプルルームですが、
ホテルのはからいでスタンダードの予約が、実際はデラックスルームで広々でした。
車も長い間、止めさせていただきありがとうございます。
次の京都もこのホテルやね。
宿泊料も安いし

たかつき京都ホテル


IMG_6016.jpg



ホテルからの眺め

IMG_6020.jpg




さて今日は奥さんの希望で大阪城から
以前の大河ドラマの影響で、見たいんだって


朝飯は節約のためにコンビニでサンドイッチですませました。


大阪城の駐車場がわからず一周まわり、さらに人に聞いてやっと駐車場へ
大阪城公園を歩きます。

IMG_6025.jpg



女二人仲良しですね。
やつらのペースについて行けない私・・・・メタボですから!

IMG_6029.jpg




お堀も歩き

IMG_6037.jpg




警察関係の方が訓練していました。
若い人だったので元気いっぱい

IMG_6034.jpg





これが大阪城
綺麗すぎ

今日は晴れもようで良かった~

IMG_6047.jpg

IMG_6057.jpg





お城の中へ

IMG_6062.jpg






まずはエレバーターで最上階まで、お城らしくありません
私的には興味がわきませんな~

20121126 042.jpg





眺めはどう・・・・・
ああ、清水の舞台入りたかったな~って文句を言ってると喧嘩になりそう

IMG_6068.jpg




駐車場へ戻りますが、やつらは歩くのが速すぎ

IMG_6093.jpg






イチョウが綺麗ですね!
銀杏も落ちていて拾いたいな~

IMG_6097.jpg






さて次は道頓堀方面へ
ナビで何とか到着して駐車場へ

そこから道頓堀はどこって聞くと目の前にTVで見た景色が広がります。

20121126 043.jpg






ああここなんだ、観光バスもいっぱい止まって降ろしていました。
歩くとほどなく見たことある人形?

20121126 046.jpg





こんな看板も

20121126 047.jpg




ここや!よく見る橋
グリコマークやね!田舎者は嬉しくって

shouhoさんとか吉丸さんは見慣れた景色なんでしょうね。






記念撮影

どうしてもピースをしてしまう田舎者です!


20121126 050.jpg





全体写真
こんな所なんや~

20121126 059.jpg





ではどこかで、たこ焼きを食べましょう

20121126 053.jpg




こんなお店へ

20121126 055.jpg





美味しいね!
周りがカリカリで中がジュウシー

20121126 056.jpg





少々歩き疲れていますが

なんば方面へ

20121126 060.jpg





なんばグランド花月

20121126 061.jpg





お値段も高い
時間もないので入りませんが・・・・・

20121126 066.jpg





娘の希望でショッピング
地下鉄で梅田へ

もうとにかく、迷いまくりました!

20121126 068.jpg





この建物で買い物

20121126 067.jpg





私は疲れて、景色の良い椅子で休憩&仮眠中

20121126 069.jpg





買い物も終わり
もう外は暗くなりました!

20121126 071.jpg






同じコースで駐車場まで歩きます。
超、お疲れモード

20121126 073.jpg

20121126 074.jpg





さて帰りますか・・・・

ナビの到着予想が午後11時
休憩しながら帰って0時過ぎにIC降りて深夜割引を利用しましょう





SAでコーヒーブレイク

20121126 076.jpg






娘が自動車免許取得中で何とか間に合えば

帰りは私が眠たくなるので運転変わってもらおうと思うが間に合わず

ああ、眠たかったな~



なんちゃって京都&大阪終了

ベタなコースでしたが、家族旅行ではしかたありませんな~


走行距離 830Km

燃費 行き110K巡航 14.5Km 

    帰りは時間に余裕で90K巡航 17.9km

軽自動車のターボは余裕で走れますが、のんびり走らないと燃費悪いのね!



お付き合いいただき感謝です!





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

吉丸

京都もそやけど、良く歩いたね~(^0^)
グリコ前の引っ掛け橋で記念撮影は吉丸もしたことないな~(^^;;
女の子を引っ掛けた事も無いけどね...( ̄∇ ̄;;へへ
近くに有名なたこ焼き屋さんが在ったんやけど、無許可占拠してた場所だったんで、立ち退きに成ってたんよね~(^^;;残念やったね!
大阪は昼と夜の顔が全然違うから楽しめたのでは!?

by 吉丸 (2012-12-01 13:03) 

広島柿

家族で関西旅行ですね(^^; 京都も満喫されたみたいで・・・
天気も良かったみたいで・・・
しかし女性は「買い物好き」ですよね、アタシも嫁と娘と買い物へ行くと
クタクタになります(笑)
by 広島柿 (2012-12-01 13:05) 

おとん

素晴らしい!
この献身的な家族サービスに拍手。
これで来年も3回は無事バイクツーリング行けますね!
もう少し増やすのはヒロキチさん次第ですが・・・

ええ家族旅行レポに感謝です。
by おとん (2012-12-01 19:46) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
引っ掛け橋って言うのね。
若い人ばっかりの中、田舎者がピースで記念写真
笑えたでしょうね。
有名なたこ焼きは二ュースで見たことあるね、この辺だったのね!
やはり大阪は都会だね!


★広島柿さんへ
旅の目的が違うので中々一緒に行けないね。
まあ年一回あるかないかや~
私はバイクでマイナーな所が好きだと再確認しました。


★おとんさんへ
今回はよく我慢しました。
来年はもう少しバイクに乗らないとね。
ベタな旅行レポに最後までお付き合いしていただいてありがとうございます。
by ヒロキチ (2012-12-02 08:48) 

shouho

ようこそ我が大阪で家族サービスしてたんや

お疲れさんでした。 ^^)
by shouho (2012-12-02 09:12) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
こんな都会へお住みで羨ましいな~
環状線など目まぐるしくてドキドキしました。
何を見ても楽しくって!
よく道わかりますね・・・・
by ヒロキチ (2012-12-02 10:45) 

shouho

またぜひ遊びに来てくださいね
まだまだありますよおとんさんの娘さんの居られる
界隈などなど・・・

環状線は初めての方は大変と言っておられますね
私の仕事場でしたので案内しますよ。
by shouho (2012-12-03 04:54) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
環状線はナビが無ければ走れません
夜っだったので更に不安
周りの車が速いし
久しぶりのドキドキでした。
by ヒロキチ (2012-12-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の京都 下ライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。