SSブログ

秋の京都 上 [家族]

和歌山の吉丸さん と九州へツーリングを計画していましたが、
雨予報なら延期にしようということになり、11月22日から28日までお休みとなりました。

正月休みも無い会社なので、早めに休んだということで納得しましょう

そこで急遽家族3人で京都と大阪へ行くことになりました。

私は京都
奥さんは大阪城
娘は大阪、道頓堀や難波、梅田が希望
三人とも目的が違うので大変です。




11月26日月曜日

早朝2時自宅出発

京都市内のホテルがシーズンで予約できず、少し西の高槻で泊まりましょう
JR新快速で京都まで1駅12分位かな?便利でしょう
事前にホテルに確認し早朝から車を置かしていただき、京都へ向けて出発

本日は雨予報
雨男ですから当然でしょう

京都は特に行くところ決まってませんが、バイクで嵐山方面に行ったので
ベタで清水寺付近にしようかな!
京都駅から直接電車が行かないので、東福寺までJRで行って乗り換えましょう
なら、せっかくなので東福寺も紅葉の見所で有名と雑誌に載ってるので寄りましょう
とにかく無計画・・・・・


高槻駅で新快速待ちです。

IMG_5819.jpg



東福寺駅から歩きますが、朝早いのに観光客でいっぱい

IMG_5820.jpg


奥さんと娘は何だか食べまくり
それが女たちは楽しいみたいやね。

IMG_5823.jpg


雨・・・・・

IMG_5834.jpg


見たことのない紅葉
回廊、通天橋からの眺め



IMG_5831.jpg

IMG_5846.jpg

もみじの数は凄い

IMG_5848.jpg



写真を見てお楽しみください!

IMG_5857.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_5873.jpg



雨の中、娘も楽しそうです。
スマホで写真撮りまくり

IMG_5886.jpg



奥さんも流石に感動してましたね。
無計画で寄ってよかったね!

IMG_5889.jpg

IMG_5893.jpg


人でいっぱい
やはり外国人が多いね。

IMG_5900.jpg


IMG_5899.jpg



東福寺をあとにしますが、もう観光客で並んでます。
おそるべし京都
雨の平日なのに・・・・


IMG_5907.jpg




次は清水寺方面へ

電車で清水五条で降りましたが、よくわかりません
人に聞くとタクシーが良いとのこと
ワンメーターで坂の上まで行けます。
タクシーのドライバーも優しいな~



人の波・・・・・凄い

IMG_5910.jpg


清水坂

もうすぐ仁王門です。

IMG_5914.jpg




はいポーズ

IMG_5921.jpg




清水の舞台は、修学旅行で行ったので入らないそうです。
私は絵的に入りたいのに・・・・

帰って後悔しますが・・・

IMG_5924.jpg




お土産を買いますが、これが荷物になるのよね~
持ち歩きに疲れ、あとから駅のローカーへ

IMG_5930.jpg




もうとにかく食べまくり

私は、傘とデジイチ他荷物係りで疲れた~


IMG_5937.jpg


疲れたので1日目途中までは、ここまで!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

良さん

京都に行ったのはいつだろう?30年も前になるかな?
大坂は数年前に吉本を見に行きました

京都の紅葉、綺麗です
負けないくらいに奥様も娘さんも綺麗です(想像 ^^)
by 良さん (2012-11-28 20:30) 

ヒロキチ

★良さんへ
京都の紅葉素敵でした。
眠たい中頑張った甲斐がありましたよ
晴れた日にレンタサイクルで走りたかったな~

あの観光地の人の波、実は好きかも!
つまみ食いしながら散策ええです。
by ヒロキチ (2012-11-28 22:24) 

おとん

日本が世界に誇る「京都の街」
それも紅葉のベストシーズンに・・・
雨は一寸残念ですが京都は何時行っても楽しめますね!
おとんもまた行きたいです。
春夏秋冬いつでもね!
by おとん (2012-11-28 23:30) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
雨でもえかったよ!
晴れてレンタサイクル乗りたかったです。
紅葉が想像以上にたくさんあるとは驚き感動しました。
また行きたいね。
by ヒロキチ (2012-11-29 08:53) 

sirouto

東福寺綺麗ですね。素敵。感謝。

東福寺へは今年2月頃 たまたま見に行きましたが、がらがらでした。
もみじが綺麗なのですね。知らなかった。
紅葉は桜と同じで、見頃が本当に短いので、いい時に行かれましたね。
 (初めてかも、時々拝見させていただいております。感謝)
by sirouto (2012-11-29 11:06) 

かおりん

紅葉の時期に京都なんてうらやましいです!
大混雑は分かっているのでバイクでも時期を避けて行こうという気になりますが、
やっぱり見頃に行かないと意味がありませんね!
by かおりん (2012-11-29 12:25) 

吉丸

紅葉のジュウタンが凄く綺麗や~ん....ヽ(^。^)ノ
京都の嵐山にも紅葉が凄い綺麗な場所在るよ~(^0^)
ほんと、天気さえ良ければベストなタイミングの観光ですね!
平日って事が何よりで御座るよ~(^∇^) でも混雑してるけどね!

吉丸も長い事行ってないな~(^^;;
来年は是非行ってみたいですね~!

でも、雨でもめげないヒロ吉ったんは...凄い!...(;^ω^)

by 吉丸 (2012-11-29 18:19) 

ヒロキチ

★siroutoさんへ
訪問ありがとうございます。感謝!
たまたま寄った東福寺良かったです。
テレビや雑誌で載ってる風景が目の前に広がる感が、やっぱ好きです。
この感動の感覚やめられません

★かおりんさんへ
京都はバイクより自転車がええです。
一日では回れないので残念でした。
まだまだ見たいところいっぱいですね。

★吉丸さんへ
天気次第で気分も違いますね。
雨予報を納得済で出かけたので、諦めがつきますよ
今回も伊勢神宮行けなかったので、また次回行くことになりました。
by ヒロキチ (2012-11-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬の準備秋の京都 下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。