SSブログ

出雲へ [ツーリング(泊まり)]

今日は会社の同僚と出雲へ行きました。
昼から天気が下り坂なので、約束の7時待ち合わせを6時に早めることにしました。

高速で三次まで・・・・・寒いな~

20121022 025.jpg





高速はほとんどが霧の中
これは三次の高谷山の雲海が見れそう
急遽、山に登ることにしました。
もちろんバイクでね!

お!絶景・・・・

IMG_5749.jpg


明るさが上手く表現できませんが
雲の流れる様子がすごいな~

では出雲に向けて出発しましょう

IMG_5735.jpg

一つ目の目的の 旧JR大社駅 
レトロな感じですよね!

IMG_5770.jpg

IMG_5774.jpg


駅構内は何か展示会をしていて全体が見れないのね・・・残念!

IMG_5777.jpg

IMG_5780.jpg

IMG_5779.jpg


出雲大社の参道へ
神社には寄りませんが、何だか人が多く渋滞

20121022 037.jpg


そうそう、スマホのをハンドルに固定している台
走行中に振動で携帯を支える底の部分が動いて支えなくなり
スマホが地面にころがりました・・・・涙
傷だけで済みましたが

20121022 030.jpg



お決まりの日御碕灯台へ

IMG_5806.jpg


イカ焼きを食べながら歩きましょう
美味しいよね!

20121022 042.jpg


今回一緒に行ったMさん
何やら海の中を覗き込み、お魚さんを見ては釣りしたいな~ってね!

20121022 046.jpg


さて、お昼は出雲そばを食べましょう
スマホで調べて人気店に行きました。

定食ですが安くって美味しい

20121022 047.jpg


帰りは三瓶山を経由して
紅葉はまだ始まり程度ですね。

ここまで何とか天候に恵まれましたが、ポツポツ雨が降り始めたので
カッパをナイスタイミングで着込みました。

あとは高速で流れ解散となりました。
お疲れ様 Mさん また行こうね~

走行距離400K 燃費20Km

20121022 053.jpg
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

吉丸

良いね~雲海!...(^^)こんなの観てみたいな~!
会社に似たバイク乗ってる人居るんやね~(^0^)
久し振りのツーリングでエンジョイ出来て良かったやん!

スマホは大きいから転落防止のチェーンでも付けといた方が良いんとちゃう!?
それか、その形でしか使わないのであれば、支えを固定してしまえばどう!
by 吉丸 (2012-10-27 22:59) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
帰りは雨予報でしたが決行しました。
バイクの趣味が似通っていて、気心の知れた同僚で楽しめました!
けして無理をしないところが、尊敬させられます。
やはり安全運転でね!

あの携帯を固定する物は、底の2本の支え棒は瞬間接着剤で固定したので大丈夫だと思います。
壊れなくて良かった~
by ヒロキチ (2012-10-28 16:32) 

良さん

雨は降らなかったですよね?
ワシ家にずーっと篭もっていて損した気分です(^^:
スマホ無事で良かったですね
今、出雲は神有月でとってもありがたい時かな
良縁もお願いしましたか…効果ありましたよ(^^)
by 良さん (2012-10-28 20:13) 

響

オォーー!
雲海すばらすぃ~~!
たいしゃ駅も大好きです。
紅葉にはまだ早そうですね。

by (2012-10-28 20:25) 

ヒロキチ

★良さんへ
雨は帰り高速に乗る前から降りました。
予定通りなので諦めました。
スマホはキズ防止の物を装着していたので被害が少なかったですが
傷一つ無かったのでショック
機能には問題ないので良しとしましょう
久しぶりのバラデロ出動
やはりバイクはええですね。



by ヒロキチ (2012-10-28 22:16) 

ヒロキチ

★響さんへ
雲海は予定にも無かったのでラッキーでした。
少し登って視界が開けた瞬間は感動しました。
大社駅は以前響さんが行かれていたのを参考にさせてもらいました。
若い頃に出雲に行った時は多分興味も無かったのでしょう
今はレトロな物を見るとワクワクします。
今回は駅の建物中は展示物で見れなかったので、また次の機会に寄ってみたいです。
by ヒロキチ (2012-10-28 22:21) 

禄太郎

同僚の方のバイク、トランザルプ650Vですよね!。
あと、アフリカツインがそろえば完璧って感じです。
それにしてもレアバイクなコンビですねぇ。渋い!。
by 禄太郎 (2012-10-29 20:41) 

ヒロキチ

★禄太郎さんへ
これってレアなのですね、どうりて街中で見ないわけです。
最近はビッグオフしか興味がなくなり、禄太郎さんが乗られていたバイクも良かったです。

by ヒロキチ (2012-10-31 20:47) 

広島柿

イカも蕎麦も美味しそう(^^;
電車の来ない出雲駅・・・良い雰囲気ですよね・・
トランザルプとバラの2台とは本当珍しいですよね・・
両方共XLVって知ってますよね?(笑)

by 広島柿 (2012-11-04 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

工具奥さんの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。