SSブログ

工具 [バイク雑記]


最近ショックネジやオイルドレンのネジを締めすぎるヒロキチ
ホームセンターで安価なトルクレンチ買ってきました。
早速バラデロのチェーン調整したあとのネジを締めてみました。
これで安心やね!
カブのオイルドレンのネジは締め付けトルクは?
調べてみましょうね。

20121022.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まっさん

ネジやボルトってついつい締め過ぎてしまうんですよね、僕もやってしまいます(^^;
そう思って僕もキタコのトルクレンチを買ったのですが買ったらそれ以降あまり出番はなくて・・・
あまり使わずケースに入ったままとなっているまっさんです(汗)
トルクレンチ、あると便利ですね。
by まっさん (2012-10-22 16:51) 

吉丸

流石やね~(^^;;
何でも自分でする人は違いますね~(^0^;;
これって安かったの~?
息子のAPEは吉丸がオイル交換してるんで、有ると便利かもね!
でも、ヒロ吉ったんみたく締めすぎたって事は無いかな..( ̄∇ ̄;;へへ
by 吉丸 (2012-10-22 18:48) 

良さん

以前から欲しいと思いつつ
買っていない工具です、無くても特に不便でないし
それほど正確な必要のある整備は大岡さんにお任せですし…
でも欲しいなぁ… (^^;
by 良さん (2012-10-22 20:26) 

ヒロキチ

★まっさんへ
四輪の冬タイヤ交換の時も安心
とりあえずサービスマニュアル買わなくった
締め付けトルク勉強します。

★吉丸さんへ
メーカー品でプロが使うのは2~3万円
私はホームセンターで数千円也
制度に問題ありそうですが、大丈夫そうです。
締めたあとに、更に力を入れるのが死を招くようです、ご注意を

★良さんへ
私も特に必要ないと思っていましたが、最近締めすぎで飛べない豚さんにお世話になることもあり、あったほうがええなってレベルですけど
最近ボケが多いので、なるべく安心して作業終了したいです。
by ヒロキチ (2012-10-23 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

娘の成人式前撮り出雲へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。