SSブログ

収穫 [備忘録]

我が屋の猫の額ほどの畑でキュウリが次々実ります。
最初は雌花ばかりで実にならなかったのですが、蜂さんのおかげでいっぱい実になってきました。

IMG_5662.jpg



当分キュウリには困りません
はい、毎日サラダや漬物でいただきます。
次は人参でも植えてみたいな~

IMG_5661.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

良さん

我が家も毎日キュウリが出てきますが
毎日食べても飽きません
体調も良い気がします

ゴーヤが小さな実を付けました
収穫にはもう少し日にちが必要です(^^)
by 良さん (2012-07-18 20:46) 

ヒロキチ

★良さんへ
我が家の畑がもう少し大きければ、いっぱい植えるのですが
ゴーヤもええですね。
キュウリは失敗がないのが好きです。
一気に大きくなる実を見てると可愛くってしかたありません
奥さんは全然興味がなさそうです。

by ヒロキチ (2012-07-18 20:58) 

おとん

丁度ええ食べ頃の大きさですね。
我が家は一寸油断すると巨大な胡瓜が鈴なりに・・・
でも自家製は安心安全なのがええです。
by おとん (2012-07-18 23:00) 

吉丸

キュウリは浅漬で食べるのが大好きな吉丸!
何時も食卓にキュウリの浅漬がありますよ~(^0^)
ママの実家から野菜も貰ってるんで、自分で育てようって思った事が...(^^;;
来年の夏はトマトでも育ててみようかな~(^^)
愛媛キャンプでおかんさんから貰ったトマトが美味しかった事覚えてますよ~(^ω^)v
by 吉丸 (2012-07-19 10:15) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
待てば待つほど大きくなりますが、これくらいがちょうど良いようです。
おとんさん家は色々植えているのでしょうね
我が家はキュウリで手一杯
毎日にらめっこしています。

★吉丸さんへ
浅漬大好きです。
漬かりすぎると美味しくないね。
是非少しでも自分で育ててみたら!
可愛いよ~
by ヒロキチ (2012-07-19 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨明けローラファンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。