SSブログ

今日も色々 [バラデロ]

昨日カブ110で勤務先から帰宅中に、後ろの方がガクンっと音がしました。
カーブでスタンドかステップをガリっと擦る回数の多いこと
帰宅後メインスタンドをすると、
何とリヤショックの下のナットが無くなってショックが片方外れている。
え~何?

そこで今日はホームセンターでナット探し
でも微妙にピッチが合うのがありません
仕方なくCub屋さんへSOS
ナットある?
あるよ!
ああ~よかった・・・・

で、娘のバイクのフェンダーも入荷したそうなので出発


途中、石内バイパスに大きな馬が出現
近くに乗馬クラブがあるようです。
女性が格好良く一般道をお馬さんとお散歩

20120417 001.jpg


Cub屋へ到着
今日は仕事してるじゃん・・・・・・笑

最近忙しそう

コーヒーいただき、うだうだ話します。

20120417 002.jpg


取り付け待ちの部品がいっぱい

娘のフェンダーとカブのショックのネジもらって帰ります。
ありがとうね飛べない豚さん

20120417 003.jpg





バラデロのチェーン交換の予定があるので、往復高速使用です。

帰宅して急いでナップスへ

20120417 004.jpg


チェーンと前後のスプロケ交換

交換前
20120417 005.jpg

錆が出ています。


交換作業中

20120417 007.jpg


ナップスは海岸近くのマリーナホップの中にあります。
平日なので休みのお店も多く
お客さんも閑散としています。

20120417 006.jpg



やっと完了
やっぱ新品は綺麗
錆びないようにしないとね。
チェーンは面倒だね。

20120417 009.jpg





帰宅後娘の事故で壊れた原付バイクのフェンダー交換をします。

簡単かと思っていると結局前側外し、ホイールも外さないとフェンダー外れないのね。
外は雷雨
暗くなり、予想外に時間がかかりました。
ああ、面倒だ!
娘はこの作業も見ることもなく・・・・クソ~

20120417 010.jpg



フロントのホイール何?部品錆びてるじゃん
グリス全然塗ってない?

錆を簡単に落としてグリスを塗ります。

20120417 012.jpg


やっと完了1時間半くらいかかりました。
ああ疲れました。

お金出して取り付けてもらえばよかった・・・・

20120417 013.jpg




明日は、両親と奥様と桜の残りを見物に行きます。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Cub屋

本日、お陰様で息抜きが出来ましたよ
やっと1台仕上げました
明日からは2台目に取り掛かります(徹夜覚悟です)

最近、新車のアクスルシャフトってあんなもんですよぉ~(泣)
Cubなんて殆どが錆びてますよ

娘さんのジョルノ治って良かったね(笑)
by Cub屋 (2012-04-17 23:26) 

吉丸

メンテしてるね~(^^)感心やね~!
ずぼらな吉丸は何もしてないで御座るよ...(^^;;
ま~GTRのタイヤを交換予定やけど...(^▽^;;えへへ


by 吉丸 (2012-04-18 00:37) 

おとん

お仕事中の豚さんのお姿に凄く感動???です。
バラデロは段々ヒロキチさん好みに仕上がってますね!
今度は是非スーパー林道走りに来て下さい。
おとんはもうスカブーではお付き合い出来ませんが
良さんがガンガン引っ張ってくれますよ。
S林以外でも四国も良い時期になって来たのでまた一緒に遊びましょうね!
by おとん (2012-04-18 11:56) 

広島柿

凄い忙しい1日ですね(@。@)
バラデロもチェーン新品でエンジンもOK
で本格的にツーが出来ますね(^^;
是非スパ林行きましょう!!デカOFFで!
by 広島柿 (2012-04-18 20:36) 

ヒロキチ

★Cub屋さんへ
はい私も息抜きできました。
そちらでいただくコーヒーが美味しいですよ
予想外に面倒くさいお仕事でした。
娘に喜んでもらえれば幸せなんですが
妙に大丈夫?って何度も聞くのでテンション下がりましたとさ!


★吉丸さんへ
とりあえず交換できるものは変えて満足!
絶好調になってきました。
久しぶりに乗って楽しいバイクですな~
もっと早く巡り合えばよかったな!


★おとんさんへ
ユーチューブでS林道走破の動画見ると楽しそうですが、コケそうですね。
スカブで林道とは思いもつきません
また四国上陸の際はよろしくです。


★広島柿さんへ
アドバイスありがとうございました。
気になっていた、チェーンとスプロケが綺麗になって嬉しいです。
また今年も四国や九州ツー楽しみますね。


by ヒロキチ (2012-04-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は色々一本桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。