SSブログ

一本桜 [家族]

ゆっくり桜見物もできなく、遊びが忙しい日々

両親が桜を見たいとのことで、行ってきました一本桜見物
天候に恵まれて息抜きできました。

今日はストレスたまりっぱなしの愛犬も一緒

20120418 004.jpg



スマホで検索でヒット
県北の与一のしだれ桜へ

20120418 005.jpg



平日ですが観光バスも

戸河内ICすぐそば
こんなに近くに一本桜あるとは

20120418 008.jpg



天気も最高で満足

20120418 010.jpg




もう少し田んぼに水があれば綺麗なのですが残念

20120418 015.jpg




こんな綺麗だったらデジイチ持ってくればよかったな~

20120418 019.jpg




風もないのにスギ花粉から、ヒノキの花粉がすごいのです。
初めて実際に見ました、こんな花粉の飛び方

20120418 021.jpg




もう一つは

長沢(ながそう)のしだれ桜
これは老木なのか、花が咲いていませんでした。

20120418 024.jpg




お昼はどんぐり村でとんかつ食って

20120418 027.jpg





土師ダムの満期のソメイヨシノを見ながら帰りました。

良く遊び、明日からお仕事頑張ろうね!

20120418 028.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

吉丸

親孝行してるね~(^^)
一眼で撮ったと思ったわ~(@@)上手いこと撮れてるやん!
あの花粉を見て目が痒く成って来た吉丸です...( ̄▽ ̄;;えへへ
by 吉丸 (2012-04-18 23:25) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
天気は良いし一本桜の手前に田んぼに水って絶好の撮影チャンス
周りはデジイチを持ったおじさんばかりでした。
最近はみなさん高いカメラとレンズを持ってますね。

花粉って生き物のように風もないのに飛び出していました。
マスクは無いし、そそくさと退散しました。
ああ目がかゆい
by ヒロキチ (2012-04-19 06:12) 

かおりん

おー 立派な枝垂桜!
老木で花咲いてない桜も、絵になりますね!
昨年の職場のカレンダーで知ったのですが、
世羅高原の枝垂桜のトンネルを見てみたいのです!
広島って見所が多いですね。
by かおりん (2012-04-19 12:42) 

ヒロキチ

★かおりんさんへ
世羅の枝垂れ桜のトンネル行ったことあるよ
確か有料だったように記憶してますが、あれ綺麗だよ
ソメイヨシノで少し飽きた頃に、枝垂れ桜で感動をもう一度
今年は桜を満喫できました!

by ヒロキチ (2012-04-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日も色々新藤兼人監督 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。