SSブログ

近況報告 [バイク雑記]

最近天候不順や忙しさでバイクに乗ることも無く過ごしてました。

先日修理に出した愛車のタントエグゼの修理が出来上がり
今朝、営業マンが持ってきてくれました。
取りに行ってもよかったのですが、直っているか走って確認して欲しかったのです。

さて、営業マンと同乗して団地の周りを走るも、・・・・異音出るじゃん!!
また来週代車の手配して引き取ってもらいます。
ターボ車持って来い・・・・・・・
はい!タントエグゼのターボを持ってきますって

何とか直してよ~




さて昼から久しぶりにCub屋へ行きます。
バラデロに乗るのもひさし振りです。

20120320 001.jpg



やっぱ速い
コーナー決まる!
ええバイクですな~


久しぶりのCub屋ですが、写真を撮り忘れいてました。
色々お話できてストレス発散できました。
豚さんありがとうね。
コーヒー2杯美味しかった~

20120320 002.jpg



帰宅して、カブのショックをヤフオクでポチットしてしまい買ってしまいました。

20120320 003.jpg


一応中古品ですが程度は抜群

20120320 005.jpg


でも必要ないじゃん
まあ、交換して古いものは磨いてオーバーホールでもしようか
アホな買い物でした。

20120320 006.jpg

20120320 004.jpg



ハンドルカバーを大きいタイプから小さな汎用品へ
暖かくなったので変えてみました。
やっぱハンドルカバーが一番

20120320 007.jpg


さて、和歌山ツー
吉丸さんの企画も楽しみや~
晴れてちょうだい~



春に出るはずの臨時収入が不景気で出なかった・・・・・・・困った
今年はツーも更に自粛となりますので申し訳ございません

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

良さん

和歌山ツー 楽しみですねぇ~(^^)
今年の初ツーになりそうです
もうすでにウズウズしています(^^:
by 良さん (2012-03-20 20:40) 

ヒロキチ

★良さんへ
今は花粉症で大変
毎日、薬で何とか生きています。
目はかゆいし何もする気がおこりません
良さんは花粉症ではないのかな?
今年は特にひどいようです。

最近は唯一和歌山ツーが楽しみの一つ
とにかく晴れ予報を祈るだけです。
by ヒロキチ (2012-03-20 22:58) 

吉丸

良いな~豚さんとこ近いから~(^^;;
珈琲も飲めて色々な話も出来て....( ̄▽ ̄;;

車は残念やったね~(^^;; 実際に修理するメカニックの者を乗せないとまたまた同じ事の繰り返しに成ると思うよ~(^0^;;
わてはディーラー行ったら必ずメカニックを乗せて教えますよ!

花粉症のわても今が一番ひどいね~(T.T)
目が痒い、喉が痒い、鼻がむずむず...杉の木見たら火点けたく成るのは気のせいかな~( ̄ω ̄;;

和歌山キャンプツーやけど、偉い楽しみにしてるみたいで....あんまりハードル高くせんといてね~(^◇^;;
とにかく今は天気だけが心配で御座るよ!...(^ω^;;
by 吉丸 (2012-03-21 09:15) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
企画も楽しみですが、吉丸さんのレポートされる場所やお店があると親近感が湧きます。
自宅でも一度見てると、印象が違っていいですね。
軽く考えていただければOKですよ

by ヒロキチ (2012-03-21 09:43) 

広島柿

暖かくなりバイクシーズンですね(^^;私・・・花粉症な物でこの前の四万十から少し発祥して今バイク乗るのははヤバイ状態です(泣)

タントの「音」大変みたいですね。中々・・・・今までの経験から言うと・・・本当難しいでしょうね。車体の剛性と最近の軽自動車の静粛性のバランスが取れてないのかも知れません。※エブリーもアチコチ音が出ます(爆)

by 広島柿 (2012-03-21 09:58) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
本当に花粉症にはいやな季節ですな!
でもバイク乗りには最高の季節です。
難しいですな!

タントエグゼの異音は、カタカタ音なら我慢しますが
ガラスが擦れるようなキィキィ音は我慢出来ないです。
何とか直ってほしい、それだけです。
by ヒロキチ (2012-03-21 10:27) 

飛べない豚

昨日は、久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごせました(笑)
マウスを逆に持ち「これ動きが変なよ!」と天然のヒロキチさんを見ると和みます
ギャ~ハッハッ!
また来てネ
by 飛べない豚 (2012-03-21 22:28) 

おすじろう

我が親分と交渉しても、厳しいしか言わない無能な方でした。
B◎K会でなんとか・・・
by おすじろう (2012-03-23 23:48) 

ヒロキチ

★飛べない豚さんへ
いつもありがとうございます。
私に憩いの場所を提供していただきまして
豚さんこそ、ほとんど天然だよ
天然同士遊ぼーね!

by ヒロキチ (2012-03-24 13:06) 

ヒロキチ

★おすじろうさんへ
捨て駒のような私達
何とか人間らしい待遇を!
来年こそは春の支給をお願いします。

by ヒロキチ (2012-03-24 13:10) 

響

そのカブのショック目立つ!
これでウロウロしてたら「ヒロ吉さん」と声をかけちゃいそう。

by (2012-03-25 03:28) 

ヒロキチ

★響さんへ
カブには何色でも似合ってしまいます!
パーツも安くてお財布にやさしいカブ
いつまでも乗れる一台ですね。

by ヒロキチ (2012-03-26 14:05) 

T2

訪問&nice ありがとうございました!
カブは、この歳になって
ようやく いいバイクだなぁ と思えるようになってきました
和歌山ツーですか、天気に恵まれること祈ってます!
by T2 (2012-03-31 23:04) 

ヒロキチ

★T2さんへ
私もカブには絶対乗らないだろうと思ってましたよ
エンストが無いのが魅力だなって思い始め
知り合いから買わない?と中古を勧められてからの付き合い
言葉に表せない魅力
自分で何でもさわれるところもいいね。
是非一台
新型110が出ましたよ
by ヒロキチ (2012-04-01 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。