SSブログ

マフラー交換 [BMW R1200GS LC ADV]

バイクを契約した時に注文していたアクラポビッチ純正マフラーが入荷しました。

SSTRの途中に連絡がありましたが、もう少し早ければな~残念!



今日は取りに行き

DSC06194.jpg


早速取り付けしました。

DSC06196.jpg


DSC06199.jpg


DSC06197.jpg



純正はこちら

悪くないけど

DSC06198.jpg




スリップオンマフラー

DSC06201.jpg



アイドリングは変わらない音色

吹かすと少し音が大きいかな~?

そんな感じで良いです。

DSC06203.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

良さん

ノーマルより軽いの?
音は大きくなるの、それ程変わらないのかな?
ノーマルでも意外と排気音が大きいのに少し驚きました

タイヤは注文したの?
?ばかりで失礼しました(^^;
by 良さん (2017-05-28 21:31) 

ヒロキチ

★良さんへ
K1600GTの時に同じマフラーに変えた時の印象が良かったので注文しました。
高速道路とかでは素敵な音ですが、通常ではあまり爆音ではないところが私にはちょうど心地好いようです。
重さはチタンマフラーなので若干は軽くなった程度です。
タイヤはまだまだ走れそうなので、助言通りに我慢
リュックサックが欲しいのでそちらに
急いだ物ではないのでお勉強しながら考えます。
飽きやすいので使わないのなら購入断念するし、但し少し歩かないと体の元気な調子が悪いので、近所の徘徊から続けたいと思います。
by ヒロキチ (2017-05-29 00:16) 

おとん

憧れのマフラーですがアイドリング時の音量が同じなのがええですね。
次の更新でオイル交換してるけど作業はやり易いの?
by おとん (2017-05-30 02:55) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
下のエンジンガードを外さないといけませんが、工具も揃ってるので簡単です。
ドレンボルトも専用ヘキサゴンソケットレンチとトルクレンチでぱっぱっと終了
オイルも投入口もボクサーエンジンで横に張り出しているから楽チンですよね。
オイル量も、フィルター交換で4リットル
オイル交換だけで3.8リットルなので1缶で終わります。
by ヒロキチ (2017-05-30 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八幡高原とGSオイル交換 記録用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。