SSブログ

初、北海道へ ⑥ 富良野~美瑛~旭川 [ツーリング(泊まり)]

9月23日 金曜日 5時起床

今日は一日雨予報です。

富良野~美瑛~十勝~旭川へ

今日のコースはこんな感じ

1476673976164.jpg


順番は前後しますが…雨です。

お世話になったペンション列車HOUSE

素泊まりでしたが寝るには申し分ない

洗濯もすませて朝風呂も入りました。




出発の時に運動靴が無い

バイクカバーはしていたけど盗まれたか・・・部屋に忘れたか

カッパを脱いで部屋に戻り探したけど無い

しかたなく出発



今夜泊まった東横インで荷物を降ろしたら防水バックの中にありましたわ

お騒がせしました。

最近物忘れ多いので困るわ


気を取り直して出発

娘から六花亭でお土産買ってと依頼がありましたが、まだオープンしていないし

カッパマンだから入りたくないな~






かみふらの八景 パノラマロード江花

9時過ぎ到着

DSC04509.jpg







四季彩の丘

9時45分

DSC04517.jpg


DSC04513.jpg







マイルドセブンの丘

10時10分

DSC04520.jpg







ケンとメリーの木

10時25分


私の年代は愛のスカイラインのCM懐かしい




こんな感じで立ってるのね!


DSC00882.jpg

DSC00890.jpg








セブンスターの木

10時40分

DSC00895.jpg




北海道らしい景色だよね


DSC00901.jpg









ゆうさんから情報のあった美瑛神社へ

11時

DSC04530.jpg



お参りして

御朱印帳を購入

素敵だよね

DSC04528.jpg


達筆

DSC04529.jpg








ここからは白樺街道で十勝岳へ

天気が悪いので悩んだけどもせっかくなので行きましょう






で、途中忘れていた 青い池がありました。

11時30分

ここは駐車場までが舗装していないので、超悪路

DSC04535.jpg




台風の被害で、一時青い色ではなくなっていましたが戻ったようですね。

観光客が多いですね。

DSC04531.jpg







さて、雨のワインディングで怖い

DSC04540.jpg




晴れなら温泉入る予定だったけどパス

12時

DSC04536.jpg



紅葉が始まっていますね。

DSC04538.jpg









麓まで降りてから

昼飯かわりにサンタのヒゲでメロンを食べましょう

12時40分

DSC04542.jpg


美味しいね~

カッパマンなので脱がずに立ったまま

雨の馬鹿野郎~

DSC04541.jpg









今夜の宿泊地の旭川へ向かいます。






16時過ぎ到着

東横インへ

あまりにもバイクが汚くパニアケースも泥だらけ

水道かりて流しました。

屋根がある駐車場で良かったわ



風呂入り部屋でまったりして外へ

DSC04545.jpg



ラーメンの山頭火本店があったので食べましょう

DSC04543.jpg


ラーメンと餃子

美味しくいただきました。

DSC04544.jpg





明日は晴れ予報なので元気復活です。

いよいよ最終日なんや~


本日の走行距離 175Km




番外編

このシリーズのテンションが私と同じようだったので貼り付けておきます




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

良さん

スカイラインかぁ~懐かしいなぁ~
ケンメリよりハコスカが好きでしたが
購入欲が沸く事は無かったなぁ~
北海道らしい景色が最高です\(^0^)/
メロン、超旨そう(^0^)
雨にも負けず楽しんでいて偉い!
by 良さん (2016-10-17 19:03) 

のじゅく

懐かしいケンメリ、グリーンメタリックに乗っていました、新婚旅行此れでグリーンフリーで大阪から伊勢、信州にいったけ、あの頃が懐かしい。12
by のじゅく (2016-10-17 22:37) 

おとん

晴れてたらまた印象も違ってたでしょうね!
また次に行く理由が出来たかな・・・
by おとん (2016-10-17 23:13) 

ゆう

美瑛神社、御朱印帳の綺麗さもさておき朱印の山の絵が萌え♪
いいな~~!あの頃御朱印の趣味があればわたすも北海道の御朱印帳もゲット出来たのに~~(^^;)/
雨の中の走行で大変でしたね~~
ヒロキチさんと同じテンション?のバイク動画・・見てみた~(笑)
オロロンライン回ってなかったんだ・・
わたすも帰りには回ってなかったケロ
エサヌカ線の悲鳴
ヒロキチさんのテンションがこれと同じだったんだって思いながら
見たら面白いかったわ~~

by ゆう (2016-10-19 00:34) 

ヒロキチ

★良さんへ
何でケンとメリーの木を目指すのか
どんな所にそびえ立つか見てみたい~
それ一心でたどり着きましたよ
晴れてたらもっとゆっくり回って見て空気吸ってまったりしたかったわ

by ヒロキチ (2016-10-19 07:00) 

ヒロキチ

★のじゆくさんへ
懐かしいね、グリンフェリー
高校生の時に大阪堺港経由で名古屋までGS400で行きました。
その頃から放浪癖があったのですわ
by ヒロキチ (2016-10-19 10:27) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
唯一の雨がここで良かったように思います。
晴れに越したことないけどね。
何だかいつでも来れそうな富良野、美瑛のような気がします。
by ヒロキチ (2016-10-19 10:30) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
美瑛神社知らなかったら素通りですが、ありがとうね。
オロロンライン回りましたよ
あ~思い出すな~
マジテンション高かったですわ
by ヒロキチ (2016-10-19 10:32) 

びわこ

メリーとケンの木って此処にあるのですか。CMが懐かしい。

確かメリーとケンの子供は「メリケン粉(子)」でしたね。
by びわこ (2016-10-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。