SSブログ

装着部品到着もあと少し [VFR1200X DCT]

Euro Net Direct e-Shopに注文していた商品がドイツから送られてきました。

DSC03482.jpg

これいつも関税がかかるのよ

不服申し立ての書類が同送してあるけどね。

今回は3700円支払いましたから、結局高いのか安いのかわからんわ~


中身は

スクリーン

今装着している純正のロングタイプは、油脂分が表面について曇るので交換

同じ物買うのも芸がないので他のメーカーにしました。

DSC03483.jpg


こんな感じになります。

puig_6003H_b.jpg


そしてSWモテックのワンタッチタンクバック

大きいけど何入れるの?

デジイチを持ち運びしましょう

DSC03486.jpg

ちょっと取り付けが面倒だな~

また暇なときに作業しますよ




後はハンドルライザー待ち

これお高いのよ

納期確認したら今月末のようです。

これね、

08a.jpg





娘も休みなので

昼から家族3人で温泉へ

宮島口向こうの宮浜温泉

べにまんさくの湯

DSC03487.jpg




帰るときは大雨でした。

梅雨明けないかね~

DSC03488.jpg



食事して帰りましたとさ~

温泉大好きでございます。

DSC03490.jpg



この温泉

わたやが入ってるので食事も好きな物が多い

山賊焼きが好きなんだよね~

DSC03493.jpg



食後はソフトクリームで冷やしましょう

DSC03494.jpg


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

おとん

このハンドルライザーは良さそうですね!
ポジションが楽になりそう。
しっかり家族サービスに励み、自由時間を確保して下さいな・・・
by おとん (2016-06-22 21:33) 

ヒロキチ

クロスツアラーは外国人向けのポジションでハンドルが遠い
いつも腕が伸びきってる感で走っています。
これ、結構辛いの(↑o↑)
中々専用のが出てなくて、このメーカーは専用品
見違えるような変化を期待して購入になりました。
さて費用対効果は?

by ヒロキチ (2016-06-23 06:31) 

てんてん

ボイジャーくんも外国人向けだから同じ感じですよ^^;
カタログのモデルさんは、190cm超えだったのかなぁ
普通のサイズに見えて買ったんだけろ
実物見たらビックリでした^^;
by てんてん (2016-06-23 21:54) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
ボイジャーくん大きいでしょうね。
大きいから快適な部分もあり、乗りにくい面もあったり一長一短ありますね。
アメリカンは足付き大丈夫でしょうが、クロスツアラーはかなり辛いです。
それでも好きなのは他に魅力があるのかな~♪
by ヒロキチ (2016-06-24 06:58) 

びわこ

私もNCのハンドルが少し遠いので手前に持ってこようと考えています。自分専用のお気に入り1台に仕上げるには結構な投資が要るのですね。
慢性金欠病ですから、購入予定は国産ハリケーンのお安い部品ですけどぉ~。
費用対効果の記事を待ってます。
by びわこ (2016-06-24 10:59) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
今までのバイクでベストポジションはR1200RTでした。
姿勢良く座り腕の曲がりも余裕があり疲れませんでしてね。
早く来ないかな~
楽しみでしかたありません

今回買ったタンクバックは給油口に取り付けワンタッチで取り外す事ができます。また、電源もバック内に持ってこれるのですが、配線がめんどくさいから悩み中です。
by ヒロキチ (2016-06-24 12:21) 

ふるた

突然のコメントでの質問で失礼かと思いますがお願いします。
北海道でクロスツアラーを愛車にしている古田と申します。
あまり情報がないバイクの中、ヒロキチ様のブログにたどり着きました。
今回スクリーンを交換しようと思い、一番にヒロキチさんが以前装着していたプーチのスクリーンを購入しようと思っています。
装着後の感想など覚えていることがあれば教えてもらえないでしょうか?
不躾ですがよろしくお願いします。
by ふるた (2018-07-22 11:17) 

ヒロキチ

★ふるたさんへ
手放して時間が経過しましたが、ロングなスクリーンが高速では疲れないので愛用しておりました。
二段のスクリーンの効果はほとんどなくて格好良いだけかな~(^-^)/
走行中に動かしてると、接続部分の作りが今一なので部品が無くなったり外れたりしました。
私なら、ロングスクリーンだけで良いと思いますよ✨
更に、ロングにしたいなら上部にはめて装着するのがありますから、購入後に検討されたら良いと思います。
by ヒロキチ (2018-07-22 12:53) 

ふるた

ヒロキチさんありがとうございます。現在純正のロングスクリーンを使っているのですが、せっかくなので社外の高性能品を試してみようと思っているところでした。二段にするか一段にするか検討してみます。
親切にありがとうございました。
by ふるた (2018-07-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。