SSブログ

まとめて油脂類交換 [VFR1200X DCT]

エンジンガードの取り付け前にオイル交換しておきましょう

何だか作業が楽しいよね。

失敗もありますよ! ナット1個なめちゃいましたが、また注文しましょう

 

①エンジンオイルとフィルター交換


オイルが床に流れてドロドロに

やはりシートを敷いとけば良かったな~

カブの廃油と今回のオイル4ℓで廃油パックがいっぱいに



DSC03335.jpg



指定オイルはG2 10W-30

DSC03351.jpg


②クラッチオイルフィルタ交換

オイル交換時 3.6ℓ
オイルフィルタ交換時 3.9ℓ
エンジンおよびクラッチオイルフィルタ交換時 4.0ℓ




③ファイナルドライブオイル交換

ハイポイドギヤオイル SAE80

DSC03340.jpg

カバーを外して

DSC03341.jpg


オイル真っ黒でしたよ

DSC03342.jpg



200㎤補充します。

DSC03343.jpg


交換後試乗すると変則時の音と切り替えがスムースでした。

車検毎に交換しましょう


色々失敗もありましたが、学習していきますよ



そろそろタイヤ交換の時期でございます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

nojyuku

デフオイル 交換で安心
やはり一回目は ドロドロが出ますね 次回は 当分先でいいでしょう、 四輪なんか ほったらかし。
バイクは負荷が多いいですから。ドレンのボルト 怖いですね
by nojyuku (2016-05-18 09:53) 

ヒロキチ

★nojukuさんへ
2年ごと交換で良いのかな~
オイル余ってるんで使いたくなるよね。
あとはブレーキオイル交換にチャレンジだな~
ちいと不安だけど
by ヒロキチ (2016-05-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。