SSブログ

思い立って角島へ [ちょこっと徘徊(日帰り)]

今朝は早く目覚めたのでどこかへ走りたい

6時半に自宅出発です。

DSC03212.jpg


昨日に続き玄関作業が残っているので早めに帰りたい

よし!角島へ


九州入りたいけど地震が収まってにしましょう


美祢西ICで降りる。

V4エンジン良く走りますね。

白バイもCB1300よりもVFRの方が扱いやすいそうですけど


飛ばしすぎたので手前のPAで缶コーヒタイムで時間調整


DSC03213.jpg




国道に出ると趣のあり、見たことある郵便局があるじゃん


DSC03216.jpg

DSC03221.jpg


特牛(こっとい)までの道が気持ち良いですね。

9時に角島到着しました。


DSC00651.jpg





生憎、空模様がすっきりしないけど、角島癒されるわ


DSC00620.jpg

DSC03232.jpg



灯台でまったり

DSC03235.jpg



益田へ抜けて深入山経由で帰ろうと思って走ってますが

萩バイパスの終点で山口方面へ曲がってしまい

仕方なく山口手前で中国道の徳地IC向けて走ります。


高速乗ってPAで昼飯

DSC03238.jpg



中国道は車少ないですね。

吉和ICで降りて湯来経由で、1時半に自宅到着しました。


実はお友達404さんが匹見峡あたりでサプライズで待ち伏せされていたそうな・・・

後から聞いたお話ですけど、すみませんでした404さん



走行距離 440Km 燃費17.2Km 良くないね~




昨日の続きの作業を

DSC03239.jpg

表面をサンダーで綺麗に仕上げて腐食を剥ぎ取りました。

サンダーの騒音と、木の粉が凄いので近所迷惑かな~

車もバイクも真っ白なので、洗車と高圧洗浄機で綺麗にしましょう


また、後日ウレタンニスを塗って完成ですね。




nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

おとん

角島はまた行きたいなぁ~
快晴の日がええね!
by おとん (2016-04-24 23:30) 

shouho

良いところまで

散歩ツーですね
by shouho (2016-04-25 07:20) 

ゆう

殿居郵便局バイクが右向き?気が付いてUターン?やっぱマフラーを
見せなきゃ?どっちかな~~
阿蘇が地震の為に行けないのでGWは津和野とか角島とかが増えると思うわ~~
千畳敷もいいよ~~
菅無田公園のつつじを見に行きたいわ~~♪
鳥取・島根にツー行ったときにGW後だったけど高速から見た帝釈峡付近の新緑がめっちゃ綺麗で驚いたわ~~
by ゆう (2016-04-25 08:18) 

くっさん

角島、一度行って見たい所です。 6時半出発は早いですネ、見習わなければ! 出発が早いと結構距離も延びますね。
by くっさん (2016-04-25 08:35) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
やっぱり快晴でないといけませんね。
天気予報はバッチリ快晴だったのに、黄砂の影響も多少あるかも
我が家奥さん、天気予報で黄砂があると洗濯物は部屋の中干し
別にええのじゃない?って言うと怒られました。
by ヒロキチ (2016-04-25 08:50) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
はい、お散歩でした。
妙に乗りたくなることがありますね。
ストレス解消にはバイクが1番です。
by ヒロキチ (2016-04-25 08:51) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
ははは、思わず笑ったよ
さすがよくご存知ですな~
正解はUターンでした。
私、あの郵便局の場所知らなかったので突然目の前に現れた時は驚き&感動しました。
朝が早かったので中が見れなかったけど、次回角島行きは見てみますよ

帰りの千畳敷の看板見ましたが、家での用事が待ってたので次回に
時間的には十分見て帰れます。
途中新緑綺麗で気持ちが良かったですよ
るぐっちさんの芝桜のFacebook記事に感動
あすこはいつかこの時期に行けたらいいな~♪
by ヒロキチ (2016-04-25 08:58) 

ヒロキチ

★くっさんへ
いつも睡眠時間が短いので、早く寝ると同じ時間で目が覚めます。
早起きは三文の得ですからね~♪
高速は少し肌寒ですが、日中は気持ちが良い季節です。
梅雨に入るまでに頑張らなくっちゃ~♪
by ヒロキチ (2016-04-25 09:01) 

nojyuku

あの郵便局 行ってみたいと思っていたが
出不精に成って困ってます。
GWは四国に行きます。


by nojyuku (2016-04-25 13:04) 

ヒロキチ

★nojukuさんへ
ゆうさんが角島行かれる時によく目にする郵便局です。
どこにあるんだろうかと気になっていると突然現れる驚き
是非一見の価値あるかも

出無精同じくですが、mioさんのおかげかな~
どんどん行ってください
時間は沢山あるでしょうから~
私もそんな生活したい
でも、出無精になるんでしょうね。
by ヒロキチ (2016-04-25 13:10) 

良さん

角島、四国から日帰りは厳しいなぁ~
真夏の目が眩みそうな日に角島に行った時に
頭が真っ白になり接触事故を起こしたのを思い出します(^^:
by 良さん (2016-04-25 20:18) 

ヒロキチ

★良さんへ
あの時におとんさんも行かれたのかな~
確か大変なキャンプ場だったような
カブちゃん、shouhoさん、nojukuさん、大岡さん?参加だったのかな
真夏はもう動けませんね!
by ヒロキチ (2016-04-25 21:30) 

響

おもいたって角島に行けるなら十分一緒に落ち合って遊べるね。
わたしもしばらく長崎や山口方面に行く事になりそう。
やっぱりV4は高速も楽?(参考にします)
by (2016-04-26 20:40) 

ヒロキチ

★響さんへ
九州、やっぱりそうなんだ!
でも長崎方面いいな~
昨年行ったけどまた行きたくなりますね。
肥前のFeさんやてんてんさんも居るし
アフリカツインに試乗した時はアクセルひねった時のドドドド~
加速感がたまらんかったけど、V4を思いっきりひねったらそれ以上だったよ
高速はRTも楽チンだったけどそれ以上に速度出ていました。
さて、何に変わるかな?
by ヒロキチ (2016-04-26 21:00) 

てんてん

いいですね~角島~
また行きたくなった~♪
by てんてん (2016-04-26 22:07) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
初めて見た角島、感動したな~
メディアで見た所を自分の目で見るドキドキ感
やめられませんわ~♪
by ヒロキチ (2016-04-26 22:29) 

びわこ

時間的になかなか西方面は行けないので未だ角島は未走破なのです。

玄関のメンテDIYとはプロ職人並みで恐れ入りました。
by びわこ (2016-04-27 10:01) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
そちらから角島はかなり距離ありますね。
ちょっと四国のついでに~
四国~九州~角島~琵琶湖へ

かなりの騒音と木の粉が飛び散り近所迷惑な話しです。
次回は大きなビニールでも手元にかけて飛散防止が必要でしょう
あとは、ウレタンニスを塗るのが上手にできるかな?
by ヒロキチ (2016-04-27 11:03) 

sukesaburo

角島・・・一度行ってみたいですぅ。
by sukesaburo (2016-04-28 20:02) 

ヒロキチ

★sukesaburoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
角島素敵な所ですよ~
針尾送信所の無線塔を遠くから見た時の感動と同じくらい
ドキドキしましたよ
是非行ってみてください~
by ヒロキチ (2016-04-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。