SSブログ

今年のお盆休みは [家族]

今年は昨年末に母が亡くなり初盆を迎えます。

親戚も集まてワイワイなんて思ってましたら・・・・

勤務なのに13日朝からお腹の調子が悪い

トイレへ通う休憩

吐き気、熱っぽい、体だるい、下痢、頭痛い

それもある線の終便で帰宅も遅い


夕方・・・

運行管理に電話

もしかしたら明日は無理かも・・・・

早速回答あって、代わりに出てくれる人いたよ

ああ~神様・・・・


ということで14日は有休となりました。


12日は同窓会でしたね。

食べ合わせが悪かったのかと思い、同窓会メンバーにも連絡しましたが、他異常なし


お盆予定と実績は

14日 当初勤務      → 有休 病院点滴
15日 休みでお墓参り   → 休み 病院点滴
16日 休みで初盆&食事会 → 休み墓参りのみで家族は食事会
17日 休みツーリング予定 → 病院で休養


未だにトイレはダメですね。

今回は長いな・・・・


15日は勤務先の方のブログに五日市港に大型客船が寄港だそうで

クアンタム・オブ・ザ・シーズ

世界でも第2位の大きさ

総トン数:167,800トン 全長:348m 乗客定員:4,180人

点滴帰りに、五日市高校付近で見えましたよ


1439705608814.jpg


そして今日16日はお墓参り

DSC00469.jpg

福山の親父もひ孫ができて嬉しそうでした。

無事お墓参りの準備とお墓参りも終了して私は帰宅

他家族は食事会へ

来年は楽しく過ごしたいね。

バイクにも乗れず悶々とした日を過ごすヒロキチでした。

仕事大丈夫かね・・・・・


体重が71.5Kgが68.5Kgへ -3Kgダイエット・・・・



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

おとん

夏場の体調不良は大変と思いますが乗り切って下さい!
お盆の行事と重なって楽しめなかったのは残念でしたね。

9月の馬路村には元気一杯走って来て下さいな!
by おとん (2015-08-16 18:47) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
お盆にいっぱい美味しい物食べて太ってと思っていたのに残念です。
今回は気力も体力も0%になっちゃいました。
これからも遊びや結婚式で東京など計画目白押し
元通りに回復しなくっちゃ~

馬路村楽しみにしてますよ~
by ヒロキチ (2015-08-16 18:53) 

良さん

これも 夏バテ ですか?
大事な休みを病院で点滴とはお気の毒すぎます
来月の馬路村は最高の体調で遊びましょう

ワシは夏の暑いのが好きなので全く平気です
反対に冬の寒さは嫌いで家から出られません(^^:
by 良さん (2015-08-16 21:15) 

ヒロキチ

★良さんへ
知らず知らず暴飲暴食で夏バテしてたのかな~
奥さん曰く、ここぞとばかりやっぱりね!の連続
突然に来た体調不良に驚きました。
いつまでも若くないのでしょう
少し早めに寝て、運動もちゃんとしないといけません
ラッキーなのか、やっと体重も目標に近づいてきたので、もう少し痩せましょう
by ヒロキチ (2015-08-16 21:50) 

のじゅく

大変だね 目方減ったのは良いけど。
若く無いんだから 生もの気を付けましょう。
 結構知り合いに腸炎が
流行ってる
、前、おとんさんもやったね。


by のじゅく (2015-08-17 11:02) 

びわこ

余りにも暑かった真夏の疲れが一気に出てきたのかも知れませんね。

先ずは休養です。 おだいじに
by びわこ (2015-08-17 12:39) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
今まではトイレで一回死ぬほど出せば終わってたのに
今回は驚いたのよ
え~終わらんじゃん
これじゃバス運転できんもんね♪
ダイエットしたんじゃって諦めることにしました。
by ヒロキチ (2015-08-17 18:09) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
温かいお言葉に感謝
うちの奥さん冷たい言葉しかなくって~(^^)

今までこんなに重い症状なくって他人事だった
やはり、暴飲暴食、特に冷たいものを多くとりすぎたのが原因だろうと思います。
なるべく温かい物をとって、この夏のりきって遊びますよ♪
by ヒロキチ (2015-08-17 18:15) 

barbie

病気で体重減るのは辛いですね。
まだまだ残暑厳しいのでご自愛くださいね。
by barbie (2015-08-18 12:39) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
最近は風邪もひかないし、体調不良で有休もらうなんて考えもつかなかったのですよ
日頃の不摂生が原因だと思いますが、いつまでも若くないのだと実感しました。
日頃からの運動で元気な身体つくりしとかんといけませんね。
by ヒロキチ (2015-08-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

41年ぶりの同窓会RTでお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。