SSブログ

今日は [家族]

6月27日 土曜日


午前中は奥さんと定例脳外科検診

奥さんはCT撮影

私はCT撮影と血液検査

奥さんのお母さんと、私の亡き母親は共に脳梗塞で大変な人生を過ごしました。

せめて子供たちの為に健康でありたい


CTについてはお互いに問題ありません・・・・ひと安心




お昼は買い物途中、横にあった蕎麦屋へ

ちょうど開店ののれんをかけていらしゃったので

いつからオープンしているのですか?

昨年からですよ

目立たないので知らなかった

TVの取材もあったようです。


DSC00430.jpg


店内は飾り気のないけど素敵な雰囲気

ご夫婦で営まれているのかな~

達磨の開店祝いのメッセージがありました。


DSC00431.jpg


私はこれを

DSC00432.jpg



奥さんは

DSC00435.jpg


とっても美味しかったのでまた来ましょう

DSC00436.jpg


手打ちそば 縁 ~en~
広島市佐伯区八幡東3‐25‐14‐1
TEL:082-927-0456
営業/11時30分~14時
定休/水・第3火曜




実は今日は

愛犬が一か月前からほとんど食べなくなり入院させていました。


平成13年芸予地震の日(3月24日)に我が家に来たチワワ14歳

老犬なので・・・って諦めていましたが、腹水で苦しそうなので

DSC00437.jpg

結局治らず、腎臓と腸が悪く泣く泣く退院させました。

入院中は同じく食べなかったので、点滴をしてもらいましたよ

DSC00441.jpg


家族と一緒に頑張ろうね~





昼からは愛車の洗車とワックスがけ

そしてRTを引っ張り出してモンベルへ寄ってお買い物

悩んだ?末に買ってしまいました~

さて何だろう

DSC00442.jpg




そしてCub屋へ

ジャンバー作っていただきました。

お客さんも多く、いっぱいお話して楽しかった~

DSC00443.jpg




nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

るぐっちぃ

問題無しでよかっぱ!
定期的に検査すると安心しますね♪
by るぐっちぃ (2015-06-27 20:41) 

みお

盛りだくさんな1日!

健康って大事やな〜って、、
で、お蕎麦が美味しくて、、
最後に、、、
ヘリノックス買ったの!?!?
はやっ!!(;゜0゜)!!
中身が見たいよ

そして
チワワちゃん 頑張れ。・°°・(>_<)・°°・。

by みお (2015-06-27 23:17) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
安心が1番、お互い気をつけましょう
健康管理の苦手なヒロキチは、かかりつけの先生に怒られながら奮起するわけです。
by ヒロキチ (2015-06-28 05:42) 

ヒロキチ

★みおちゃんへ
ヘリノックスはネットで買うよりモンベルのポイント付加を利用した方が得なので行ってみました。
在庫無ければやめとこうかと思ったら、有りましたわ~
これも運命
さて、どんなもんでしょうか
楽しみだな~
by ヒロキチ (2015-06-28 05:46) 

bonita

主人の母親も最後は脳梗塞で半身不随になり、半年ほど入院して
逝ってしましました。検査は大事ですが受けていません^^;
ワンちゃん、たいへんですね~☆大切な家族、なんとか元気に
なって欲しいものです。
by bonita (2015-06-28 10:59) 

良さん

CUB屋のジャンバーいいなぁ~

やっぱりモンベル ヒロキチさんですね(^^)

by 良さん (2015-06-28 21:06) 

吉丸

両名とも何事も無く良かったね~(^^)
末永く、夫婦仲良く長生きして人生エンジョイせにゃ~ね❣
愛犬は頑張って生きてるみたいやけど、心配やね~(ーー;;

by 吉丸 (2015-06-29 00:04) 

おとん

またキャンプ用品を増やしましたか!
by おとん (2015-06-29 06:34) 

nojyuku

これ、あぐらいす?
まったり出来ますね、 坐骨が痛いわし、低いのに座れません
立つとき何かに捕まらないと。

何処かに行きたいが 暑いの苦手
近場の山に行きたいです。
by nojyuku (2015-06-29 12:10) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
私、糖尿病やら、高血圧や、etc~
遊ぶにも健康第一ですよ
って人には言えるけど自分の不摂生を反省しております。
周りにそれらの症状で苦労される方がいれば気をつけるでしょうが、なかなか予防となると大変ですね。
年齢も50歳過ぎたのでせめて食べ過ぎないように注意です。

by ヒロキチ (2015-06-29 15:37) 

ヒロキチ

★良さんへ
cub屋のジャンバーは色やロゴが選べて良かったですよ
ちょっと羽織るのにいいかも~(^O^)

by ヒロキチ (2015-06-29 15:41) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
そうなんよ、夫婦が共に健康でないといけません
若い時は何も思いませんでしたが、加齢の為気をつけるようになりました。
まだまだ遊ばないとね~(^-^)
by ヒロキチ (2015-06-29 15:43) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ヘリノックスコットは小川テントからモンベルに代理店が移行したみたいで、どうせ買うならポイント獲得ね。
ネットでも並行物以外は同じ価格なので諦めて買いました。
物は、今回買ったタイプのみ在庫あり、他は未定でした。
by ヒロキチ (2015-06-29 15:46) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
高齢者には不向き~(>_<)ですか!
まだまだ大丈夫だと思いますよ
キャンプ近場でもしたいね。
連休がないのよ~(>_<)
by ヒロキチ (2015-06-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。