SSブログ

カメラ買い替え [カメラ]

ミラーレス一眼導入で出番のなくなった数年前に買った Canon EOS40D 

これはレンズ18-200mm使ってましたが、倉庫の肥やしになるばかり

重たいので最近はミラーレスばかり

そこで、軽量コンパクトのEOS Kiss X7

後継型のX8iが出たこともありお安くなってました。

DSC00265.jpg


ボディを下取りに出して単焦点のパンケーキレンズ EF-S24mm F2.8 STMを買って装着

これで3台体制完了


1427277805965.jpg





今晩から和歌山県勝浦へ向けて出発します。

一泊の家族旅行でございます。

帰りは吉丸さんとお会いして、京都で観光と買い物して深夜帰ります。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

てんてん

いいにゃ~3台体制ですか~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-03-26 07:54) 

おとん

新しいデジイチで写したレポを楽しみにしてます。
美濃田にも持って来るのかな?
by おとん (2015-03-26 22:06) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
夢の3台でございます。
レンズも明るい物使用で綺麗に撮れるかな~
色々試してみたいです。
by ヒロキチ (2015-03-29 00:22) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ズーム効かないので人物メインですね。
今回の旅行は、ミラーレスに三脚装着でタイマー撮影に
新しいデジイチは通常撮影に使用しました。
美濃田はミラーレスかな・・・
by ヒロキチ (2015-03-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

娘の卒業式珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。