SSブログ

ヘプコ&ベッカー  [セロー250]

セローに装着しているALU-EXCLUSIV トップケース 45L

ヘプコ&ベッカーの取り付けを見てみましょう

ボックスは裏側にキーで開け閉めするベースがあります。

DSC00933.jpg

DSC00934.jpg

ボックスを外すとこんな感じです。

DSC00935.jpg

既存のツーリングセローキャリアは大きいですが、既存の穴を使うとシートにかかって外せなくなります。

メンテナンスで開け閉めも大事なので、穴をあけて取り付け位置を変えて装着

ボックスが後側に移動

DSC00936.jpg

DSC00937.jpg

こんな感じですが参考になりましたでしょうか

説明不足ですみません 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

めだか

またまた、こんばんはです。

この記事はおそらく、ヘプコの取り付けで問い合わせをさせて頂いた私に画像付きで説明して頂いて下さっているはず!と思い感謝でいっぱいです。普通ここまで教えて下さる方、いないと思うのですよ、、ヒロキチ様のお人柄を感じましたです。

何故、シートに被ってシートの取り外しが出来ないと困るのだろう、と思っていましたが、なるほど、点検時にシート取る必要があるのですね。
ツーリングセローのキャリアは大きいと言いますが(これが欲しくてツーセロ購入するという方もいらっしゃるようですね)そこから少しはみ出して箱が付いているので、更に箱が大きく見えるのかもしれませんね。とても参考になりました。
もし、取り付けられることになった際には、バイク屋さんにこの記事を見てもらって同じようにして下さい!と伝えます(笑)



by めだか (2015-03-21 23:13) 

ヒロキチ

★めだかさんへ
少しでも参考になれば良かったです。
もしも同じセロー乗りになれば情報を共有できればありがたいですね。
なるべく整備も自分でしたいです。
赤男爵で購入なのでオイル交換はリザーブがあるので自分でしませんが、タイヤ交換他はやりますよ
これからセローは長い付き合いになりそうなので自賠責保険も5年加入で気合い十分です。体力的なこともあるので最後はセローが残るでしょう
by ヒロキチ (2015-03-22 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。