SSブログ

セローの慣らし運転 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

福山に住んでる親父から、最近やたらと間違ったと言って携帯に電話がある。

本当に使いにくい携帯のワンタッチボタンの押し間違いなのか・・・・

しばらく行ってないので顔を見せに来いとの合図か・・・・
セローの慣らしを兼ねて、行けてない竹原の雛祭りと三原のたこ飯を食べましょう

竹原はNHKドラマまっさんで酒屋が有名になってにぎわいます。


先日注文していたタンクバックが来ていたので取り付けも行います。

OFFバイクもジェベル2台も同じバックを買ってはヤフオクで販売

もう3個目ですわ

DSC00078.jpg


完了

DSC00080.jpg


そしてバイクスタンドも届きました。

DSC00079.jpg



朝はまだ寒いので、電熱ベストも着ます。

DSC00859.jpg


ハンドルまわりはこんな感じ

DSC00855.jpg


ナビにスマホ、あとは軽自動車用のETCはシガライターソケットから電源

電気の供給量は大丈夫??



広島から高速で河内ICまで80Kmキープで慣らし運転?

結局我慢できず100Kmオーバー

DSC00863.jpg


竹原到着

平日なのに観光客多いです。

さすがテレビの効果大

DSC00086.jpg

DSC00082.jpg

DSC00087.jpg


旧笠井邸で無料公開していたので見学

DSC00089.jpg

江戸時代から平成まで

DSC00098.jpg

DSC00094.jpg


他も見学

DSC00100.jpg

DSC00101.jpg



竹鶴酒造

DSC00108.jpg

DSC00107.jpg

DSC00109.jpg

DSC00104.jpg

DSC00096.jpg


お昼は三原市内でお店を探そうと思っていましたが時間がないので道の駅で

DSC00868.jpg


たこ飯美味しくいただきました。

DSC00869.jpg



親父の所へ

元気そうで安心

DSC00870.jpg


帰りは下道を

DSC00871.jpg


セロー

高速道路では無理が出来ませんが、下道なら扱いやすくメイン車両になりそうです。






nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

shouho

オ~さすが元気やね~

昭和の懐かしい風景ですな。

まめに顔を見せてあげて下さい。
子供の顔を見ないと寂しいんですよ。




by shouho (2015-02-26 04:46) 

おとん

こちらも同じメーカーのタンクバックを便利に使っております。
スタンドは自作を思案中・・・
竹原はええ感じの街並みで行ってみたい!
by おとん (2015-02-26 06:57) 

nojyuku

親父さん 寂しいんだよ。
出来るだけ 行ってください。
高速100k以内で走る 修行してください。
長持てさせるために。慣らしなのに・・

竹原の町並に ツーリングセロー とっても絵に成りますね。
他のバイクでは 出せぬ味。
by nojyuku (2015-02-26 09:41) 

taka4

お父さん元気で良かったですね。
竹原地区は関西のTVで紹介してました。
セローとコラボ絵になってます!
新タンクバックもベストマッチしてるしハンドル周りの装備品も充実してますね(^_-)-☆
by taka4 (2015-02-26 14:46) 

良さん

電熱ウェアはどうでしたか?興味津々です(^o^)わ
by 良さん (2015-02-26 21:01) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
今までは男同士あまり話すこともなかったな~
会ったら『お~』で終わりですよ
帰るときはちゃんと握手して帰りました。
何事も公開の無いように
by ヒロキチ (2015-02-26 21:41) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
セロー前からの小さなライト素敵でございます。
最近5速でも気にならなくなってきました。
トコトコ走るには十分ですが、妙に後ろから煽られるのが残念ですけど
by ヒロキチ (2015-02-26 21:44) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
竹原は何かイベントがある時が狙い目でしょう
普段は静かな街並みかな!
自作スタンドええですね。
by ヒロキチ (2015-02-26 21:46) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
ハンドル周りごちゃごちゃしてますね。
スマホのナビアプリでは不満で、やっぱり本式ナビがいいですね。

by ヒロキチ (2015-02-26 21:48) 

ヒロキチ

★良さんへ
電熱ベスト・・・・いいです。
でも寒がりヒロキチは腕まであるタイプにすれば良かったかな~
もう離せられません
遠距離ならいいですよ
近距離は面倒くさいかな~
by ヒロキチ (2015-02-26 21:51) 

てんてん

たのしそうですね~セロー
ほしくなっちゃう~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-02-27 22:40) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
近場に気軽に行けて止めれて使い勝手いいよ
虚弱体質の私にはお似合いですわ
by ヒロキチ (2015-03-01 14:35) 

響

ウキウキの馴らしですね。
軽いバイクになるとたぶんちょっと遠くてもこればかりになると思います。
なのでわたしのセカンドバイクは250ccじゃなくて110ccです。
フェリー代もセローのほうが安いので
出番は多そうですね。
by (2015-03-02 01:44) 

ヒロキチ

★響さんへ
きっちり慣らしをするつもりが回転あげてしまいますね。
高速道で目いっぱいで走らないようにしましょう
軽いので大型では止まらないところでも立ち寄り写真に収めたりしますね。
気軽にはやっぱりセローに軍配あがります。
by ヒロキチ (2015-03-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今ここ業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。