SSブログ

そうそうお風呂もシステムバスへ [リフォーム]

年末はお風呂をシステムバスに改装しましたよ

我が家は平成二年式なので浴槽も限界ボロボロでした。

白蟻駆除も含め重い腰をあげました。

工期は一週間

毎日実家のお風呂へ通いました。


実は工事開始直前に母が他界して一週間伸ばしていただきました。

システムバスは受注生産、工事関係者にもこれ以上ご迷惑かけれません


工事開始です。

DSC00777.jpg

DSC00779.jpg


白蟻の方も問題ないようで、念のために薬をお願いしました。

DSC00776.jpg



そして完成したのはこれ

まあ、新築なら当たり前のお風呂ですが、嬉しいものですね。

DSC00002.jpg


狭いスペースなのに、浴槽を少し大きくしたので脱衣場が狭くなったよ~

一日の疲れを取るのは、ゆったりお風呂

ああ気持ち良いよ~

今日もいい湯でした!

ありがたや、ありがたや~



カーポートは私が担当

お風呂は奥さんの担当でした。

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

おとん

羨ましい!!!
我が家もお風呂とトイレのリフォームやりたいなぁ~
今は外壁の再塗装で手一杯な状況です。
それも今月中に足場が取れるのか?・・・
by おとん (2015-01-23 23:51) 

てんてん

システムバス楽しみですね~
どんな機能が付いてるんだろ♪
by てんてん (2015-01-23 23:54) 

びわこ

システムバス完成おめでとうございます。
温かい快適なお風呂で疲れが取れますよ。Good
by びわこ (2015-01-24 09:24) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
小さいお風呂ですが、幸せですわ。
もっと早くリフォームしとけば良かったな~
奥さんは一生懸命に掃除頑張っております。
私は入るだけですが!
by ヒロキチ (2015-01-24 12:30) 

shouho

システムバスリフォーム完成おめでとうございます。

気持よく入れていいですよね。


by shouho (2015-01-24 16:41) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
やっと足が伸ばせるタイプの浴槽になったのは幸せですわ。
1日の疲れがとれます~♪
早く仕事終わってお風呂に入りたいな♪
by ヒロキチ (2015-01-24 19:31) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
お風呂は済みましたがトイレは便座を変えただけにしました。
これで十分です。
これで当分安心して暮らせそうです。

外壁再塗装は数年前に完了しましたが、芸予地震で日々割れ状態ですわ。雨漏り無いのでほっときますけど
おとんさんも当分安心ですね。
by ヒロキチ (2015-01-24 23:14) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
変わった機能は無いですよ!
足が延ばせるようになったので幸せでございます。
小さな幸せだね。
by ヒロキチ (2015-01-24 23:15) 

響

増車をしたうえにお風呂も?
なにか良い商売を見つけましたか?(笑)
by (2015-01-25 12:02) 

ヒロキチ

★響さんへ
悪代官は庶民からお金を巻き上げて私腹を肥やしております。
お風呂は奥さん担当なのでノータッチですよ
バイクは今からコツコツ支払っていきますわ~♪
そのうちBMWを手放してセローだけになるでしょう
by ヒロキチ (2015-01-25 12:58) 

肥前のFe

セローだけになる? 
 信じませんよ^^
by 肥前のFe (2015-01-25 20:35) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
やはり信じられませんよね~
ヒロキチに歴史あり
いや~バイクもそろそろ降りようかな!
まだ東北~北海道の宿題が残ってるな
まだまだやめられません
by ヒロキチ (2015-01-25 21:31) 

nojyuku

三つの慾が無く成ったら 終わりです。
まだまだ 物欲おおせいな ヒロキチさん 誰もが 此れで終わりと
思っていません 、大きいBM一年後は・・・800良いのが有りまっせ。
 期待しております。

by nojyuku (2015-01-26 10:17) 

きゅー

以前は浴室がタイル張りだったのでしょうか?。
システムバスは水切りや保温性があって良いですよね。
ゆったりは入れるお風呂は憧れます。

脱衣場が狭くなったのは残念ですが、お風呂がメインですものね。
by きゅー (2015-01-26 20:33) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
期待に応えないといけませんね。
なんちゃってBMW1600GTLでもいきますか~
夢は大きく持ちましょう
by ヒロキチ (2015-01-27 04:52) 

ヒロキチ

★きゅーさんへ
そうそうタイル張りで天井が高い為に冬場は寒いこと
テントもそうですが冬場は狭い方が暖かい
幅は広がりましたが、高さが低くなり改善されました。

脱衣場は全く気になりません
お風呂好きになりました。
by ヒロキチ (2015-01-27 04:55) 

T2

タイル風呂でも
床下に水漏れがなかったみたいで
よかったですね~ きれいな床下です!
保温性もよくなりました?


by T2 (2015-01-28 00:06) 

ヒロキチ

★T2さんへ
床下案外綺麗でした。
柱が虫喰いがあったのが残念
風呂は最近のは冷めにくくなってますね。
by ヒロキチ (2015-01-28 22:19) 

taka4

うちも以前は膝を抱えて入ってました。(笑)
新築(引越)じヒロキチさん宅同様足が伸ばせる風呂になりました^^;

by taka4 (2015-01-29 08:02) 

ヒロキチ

★ taka4さんへ
新築ですか、うらやましいな~
今はシステムバスが普通ですからね!
足が延ばせるので大浴場へ行かなくてもよくなりました。
by ヒロキチ (2015-01-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

増車カブ110 オイル交換 記録用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。