SSブログ

電熱ベスト [バイク雑記]

以前乗っていたBMW R1150Rの時から欲しかった電熱ベスト

ヘラーソケットを使ってみたかったという単純なおかしな理由

バックオーダーのクランのベストがやっと届きました。

早速取り付けしましょう

ベストはこれ

KLAN クラン

20141119 001.jpg


充電式や他にも色々ありますがバッテリーからの有線をあえて選びました。

ヘラーソケットから電源は取りませんでしたが・・・・



さてバッテリから電源をとり

20141119 005.jpg


標準はこの電源コードと

20141119 002.jpg

2段階スイッチ

20141119 008.jpg




オプションで無段階調整のレギュレーターを注文しました。

20141119 007.jpg


それと、カブ用にシガラーター電源ケーブルもね。

20141119 004.jpg


バイクからの取り出し口は色々試しましたが、結局燃料タンクから

20141119 009.jpg


試乗しましょう

やっぱりええですよ

寒がりの私にはもってこいですわ。

お腹も背中も暖か

乗り降りが有線なのでめんどくさいけど


あとは0℃以下での足の指先をどうするか・・・えへへ~

でも寒かったらバイク乗らないのでは?
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

おとん

これは欲しい物のトップスリーに入ってます。
是非使っての感想を聞かして下さい。
by おとん (2014-11-19 17:59) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
これ使うのは極寒の時だけでしょうね。
有線は面倒だもの
でもそれでええのです。
ここぞという時に活躍してくれればOK
by ヒロキチ (2014-11-19 20:16) 

良さん

ええなぁ~欲しいなぁ~
ワシも買うとしたら有線を選びます
長距離の冬も路面さえ大丈夫なら平気で走れそうです
また感想をお願いします(^0^)
by 良さん (2014-11-19 22:38) 

てんてん

あ~ 僕も防寒ベスト ネットで見てました^^;
僕には高くて買えませんでしたけろ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
ブーツの中敷きタイプのヒーターもありましたよ^^
でもバッテリーがね~
ブーツは、つま先にホッカイロかにゃ( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-11-19 22:52) 

びわこ

良いのをGetしましたね。
欲しいのですが慢性金欠病で手が出ず未だにホッカイロ派です(笑)
by びわこ (2014-11-20 12:20) 

nojyuku

これで 耐寒訓練に小国にいらっしゃい。

わし、車にします。
by nojyuku (2014-11-20 18:23) 

bonita

通勤に原付バイクを使用するのでこれはいいですね~☆
でも15分程で着いてしまうんですけど^^;
このベストがあれば冬場もバイクが楽しめそうですね\(^o^)/
by bonita (2014-11-20 20:41) 

せつら

ハイテクぅ~!!(^^)♪
こんなのがあるんですね。ヒートテックで我慢してます(T▽T)
足先は唐辛子がお勧め(笑) ローテクですケロ
by せつら (2014-11-20 22:03) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
ほんとに寒い時はつま先まで冷たく辛いですね。
私も小さなカイロを入れてますよ。
今回の電熱ベスト、やっと買えました。
大事に着たいと思います。
by ヒロキチ (2014-11-21 13:28) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
私もそろそろ金欠病でございます。
今年もあと一か月
来春の為に買い揃えておきましょう
最近はバイクは休憩
キャンプでゆっくり時を過ごすのにはまってます。
by ヒロキチ (2014-11-21 13:30) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
小国いいですね~
私も車で便乗お願いします。
今年も雪上キャンプ行きましょうか
by ヒロキチ (2014-11-21 13:32) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
私もカブ通勤です。
温かくなったら会社へ到着する距離なので必要ないかな~
カブツーリングの時は活躍しそうです。
by ヒロキチ (2014-11-21 13:33) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
ヒートテックも必需品ですね。
私も大好きですよ
極寒のツーロングで試してみたいです。

by ヒロキチ (2014-11-21 13:35) 

ヒロキチ

★良さんへ
コメント見落としてた、すんません
やっぱり有線でしょう
電池の心配いらんからね。
極寒になったら着用しますのでお待ちください
バイクに乗らないかも~
by ヒロキチ (2014-11-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落ち葉Newテント 初設営キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。