SSブログ

今日は紅葉狩り [ちょこっと徘徊(日帰り)]

今日は脳外科の定期検診の日

奥さんと揃ってお出かけしましょう

仕事柄何かあったら大変なので半年から1年ごとにCT撮影で検査してもらいます。

元々肩こりがひどかったので通い始めたのですが

結果、健康でございます。


それから病院を変えてインフルエンザの予防接種を済ませ




本屋でバイクの本を買い

20141108 063.jpg


お昼前に先日教えてもらったケーキの美味しいお店へ

結婚して25年 初めて奥さんにケーキごちそうしたのでは・・・・

奥さんも喜んでました。

1415443016092.jpg




帰宅後は、RTにまたがり紅葉狩りへ

この先バイクに乗れそうにないので、お天気がイマイチですが芸北方面へ

まずは筒賀の銀杏を

少し早いかな~

20141108 004.jpg


20141108 003.jpg



そして深入山へ

20141108 021.jpg


RTにシートヒーターがありGパンで気温12度は寒いけどお尻は熱いくらい

何とかグリップヒーターとセットで助かりました。

トイレが近くならないのが救われます。



紅葉の見ごろです

20141108 028.jpg



八幡湿原へ

20141108 037.jpg

20141108 030.jpg



加計のいつものたい焼きを買おうと思いましたが、祭りで通行止め

面倒なので通過


久し振りにCub屋

寒くって固まった体を暖かいコーヒーが迎えてくれます。

いつもすみません 飛べない豚さん



そして気になってるテントを見にアウトドアショップへ

何と在庫あるじゃん

お店の人に定価販売なんでしょう・・・・と質問すると

希望価格にしてくれるとのこと

それと、親切丁寧いかつ熱心な方で会員になって買っちゃいました。

20141108 062.jpg

これ、バイクのパニアケースに入らん

荷造り用の紐もらって雨の中高速道路乗って帰宅しました。

ああ~キャンプ行きたい~



追伸

お風呂工事は12月からです。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

おとん

綺麗な紅葉ですね!
で、
テントの底は縫い目無しタイプになってましたか?
by おとん (2014-11-09 06:40) 

nojyuku

お買い上げ
良い物い買いましたね 前室広いね 前後出入りが出来て
カタログ見てたら 欲しく成る

内部も2人用? 是非奥様と・・・・広すぎ




奥様とケーキ いいな~ 甘いな。 わし、40何年そんなことが無い 


by nojyuku (2014-11-09 08:49) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
縫い目あるか後日テストしてみます。
グランドシートが同サイズがメーカーも今年は生産しなくってネットも同サイズがない
しかたなく幅は専用サイズで縦が70センチ大きな他のテント用を注文しました。
晴れならシートの上に物が置け、雨なら折って浸水のないよう使うのにちょうど良さそう
別に小川テントでなくても安価シートでええのにね。
まあ、最初だけは使いましょう
by ヒロキチ (2014-11-09 08:58) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
前室あるのが夢でしたよ
みんなでわいわいキャンプはmont-bellで寝るだけ使用
一人煮炊きありキャンプは小川テントと使い分け
死ぬ前に東北、北海道へは小川テントが活躍してくれそうです。
奥さんとキャンプは絶対ありませんね(笑)
by ヒロキチ (2014-11-09 09:02) 

てんてん

深入山の紅葉 見事ですね♪
あ~ ボイジャーくんには、シートヒーター付いてるんですけろ
グリップヒーター付いてないんですよね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2014-11-09 12:07) 

bonita

筒賀の銀杏はとても大きくて見ごたえがありますね~☆
もっと黄色に染まったら綺麗でしょうね♪
山々の紅葉も色とりどりで美しいです!!
今テントを買われたという事はましゃか真冬にもキャンプですか(笑)
by bonita (2014-11-09 13:55) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
シートヒーター初体験
あれええですね。冬場にバイクに乗りたい気持ちにさせてくれます。
だんだん体が贅沢になってしまいます。
by ヒロキチ (2014-11-11 22:20) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
キャンプは夏場よりも冬場が楽しく気持ちが良いです。
隣に24時間入浴可能な温泉でもあれば最高!
ああ~休みに行きたいな~
by ヒロキチ (2014-11-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落ち葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。