SSブログ

鍵 [キャンプ関連]

先日のキャンプで404さんからお借りした盗難用の鍵

今までテントを離れることが少ないので、気になりながら何もしなかった。

今回はテントを張りっぱなしなので、安心してバルーンを見に行きましょう


20141102 158.jpg



テントのファスナーに取り付けますが、本気で盗むのなら効果はありませんが

取りあえず諦めてもらうには有効かな?

タンクバックにも使えそうですね。

当然、本体もワイヤーでロックしないといけませんが

小さい鍵


20141107.jpg


前室があるテントが欲しくなった。

雨の日、寒い時もに気にしなくて料理もできる。

今回強風でタープが倒れたことと、タープ分荷物が減らせれる。

最有力候補は小川キャンパル ステイシST

テント.jpg


買おうか迷い中~
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

nojyuku

そう、お泊りで 全室付きなら 食事雨でも作れる
ゲリラ宿泊だったら 小さいのが欲しいね 2キロ程度のが
はい、テント お買い上げ・・・

鍵、 抑制には成るよ 100円のでも、 番号は忘れたり、
一個バックに取り着けてたら 忘れない。 鍵はバイクのキーに


by nojyuku (2014-11-07 19:46) 

おとん

小川テントの「ステーシー」はおとんが今使ってるの物の
発展形なので何度も検討しました。
でも今のテントのグランドシートはミシン目からの浸水に悩ませれてます。
最新のテントは縫い目無しの「バスタブタイプ」に改良されてるのかなぁ~
小川テントは昔から愛用してましたが親会社が倒産したので新商品の
開発や改良に一寸不安が有りますね。(過去の遺産で生き延びてる様な・・・)
気に入ってたテントが次々とカタログ落ちしてるし・・・
by おとん (2014-11-07 21:24) 

てんてん

ずいぶん便利なテントがあるんですね~
キャンプ道具ほしくなっちゃうにゃ^^;
by てんてん (2014-11-07 23:10) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
モンベルのテントは今後も使い道ありそうなので温存
前室ありテントは食事を作りながらの長期キャンプツーリング向きですね。
価格ならコールマン
快適性や丈夫さは小川テント
さてどうしょう
by ヒロキチ (2014-11-08 08:24) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
貴重なご意見参考にさせていただきます。
使用頻度が少ないのでモンベルと使い分けて小川テントなら大切に使っていきましょう
by ヒロキチ (2014-11-08 08:26) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
キャンプ道具も揃えると結構出費します。
ホテル宿泊と経済性よりもテントでの思い出作りの方が素敵かな
また時間を見つけてどこかでキャンプです。
by ヒロキチ (2014-11-08 08:30) 

bonita

一通りのキャンプ用品は揃っていたのですが、子供の成長とともに
道具も劣化したり壊れたりで粗大ごみで捨ててしまいました。
いい季節ならキャンプもいいですね~☆
でも1から揃えるとなると・・・う~んレンタルかな(笑)
by bonita (2014-11-08 16:18) 

吉丸

此処はキャンプ場なの?区分けのラインが見えるけど...(^^)
キャンピングカーも良いね~(^0^)憧れるな~!
定年したらキャンピングカー買って、日本全国周ってみたい気もする!


by 吉丸 (2014-11-08 18:21) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
子供達と数回行ったキャンプ道具は今や倉庫の隅に
捨てるに捨てられない
今は小さくよりコンパクトなものを探します。
アウトドアショップへ行くと見るのが楽しくって
またキャンプ行きたくなりました。
by ヒロキチ (2014-11-08 20:07) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
この場所はオートキャンプサイトです。
別に一般駐車場がありますが、そこでは基本テントダメだけど車の陰で結構張ってました。
キャンピングカー色々見ました。
隣のサイトの高齢ご夫婦は全国飛び回ってますね。
憧れますが大きいやつは維持費が大変?
ハイエースとか、トレーラータイプが魅力的かな

by ヒロキチ (2014-11-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。