SSブログ

RTで信州へ ① [ツーリング(泊まり)]

15日にR1200RTが納車になって19日金曜日午前2時出発、正式には2時20分ですが

前日は昼からの勤務で帰宅が遅くなり爆睡1時間30分で頭の中は眠ってます。


バラデロで使っていたLEDのナンバー灯をRTに移植しましたが後で気づく不具合が・・・

自宅前から少し押してエンジン始動

2014020 004.jpg


途中休憩しながら

2014020 006.jpg


高速道路を快調にオートクルーズね。

スタート時から黄色い三角マークの警告灯が点灯しています。

何かな?

2014020 013.jpg


最初の給油は西宮塩名SAです。

まだ155Km走れますけど、これって正確かまだわからないので早めの給油

2014020 014.jpg


草津PAでは大休憩

奥さんが握ってくれたおむすびを食べましょう

1600GTも普通に止まっていますね。

2014020 019.jpg


中央道を走り

絶景を眺めながら

2014020 030.jpg


今日の最後のSA 諏訪湖を眺めます~

2014020 037.jpg


高速を降りて響さんにご指導いただいたビーナスラインを目指します。

ただいま11時30分 出発から9時間 よく頑張りました。

やはり遠い 関西までフェリーがあればな~

2014020 043.jpg


R152で白樺湖へ

2014020 046.jpg

2014020 049.jpg


ここからビーナスライン

荷物満載なのでカーブが怖い

2014020 053.jpg

景色を堪能しながら

2014020 054.jpg


先程の白樺湖も眼下に

2014020 058.jpg


そして美ヶ原高原へ

ここは四輪で2回来てますが、いずれも雨や霧で何も見えず

やっと念願かなって来れました。

やはりバイクで来るのいいね。


2014020 073.jpg


2014020 273.jpg


まったり景色を見ながら、久しぶりにああ~煙草吸いたい

2014020 075.jpg

2014020 076.jpg


時間が無いのでお昼ご飯も食べずにマップルとにらめっこ

これ、時間かかるのよね。

一人だからできる技ね。

ナビをセットして先を急ぎます。


今回の信州行きは良さそうな天候なので決定しましたが、

前日まで鹿児島ツー参加か伊豆方面か、能登一周か迷っていました。

なので泊まる所も決めていません


続く~


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

るぐっちぃ

信州の絶景を楽しめましたね!
オートクルーズは楽チンで眠くなりそうですケロ。
黄色い警告灯…気になります。
by るぐっちぃ (2014-09-26 08:41) 

taka4

新しい相棒も長距離走行で一気に性格がわかったのでは?
しかし、初日は疲れたでしょう(^ ^)
警告灯の原因はLEDなのかな〜
by taka4 (2014-09-26 18:14) 

ゆう

信州、一度は行ってみたい~~
霧で見えないときもあるのかぁ・・・(^^;)/
納車早々にロングツー~~さすが!
ケースもいっぱいあるけどやっぱシートバックも要るんだね・・

by ゆう (2014-09-26 19:16) 

てんてん

黄色い警告灯がナンバー灯の不具合かにゃ?^^;
オートクルーズは、いかがですか~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2014-09-26 20:02) 

おとん

いやぁ~
高速走行が実に楽そうなバイクですね!
キャンプレポが楽しみです。
by おとん (2014-09-26 20:48) 

良さん

一番最初の写真、ヘッドライトが明るい
さすがBMWと感心しました

続きお願いします(^^)
by 良さん (2014-09-26 22:43) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
オートクルーズ目的でRTにしましたから楽チンで幸せでした。
片手で走りながら作業する時はありがたい装備ですね。
by ヒロキチ (2014-09-27 21:09) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
高速で諏訪湖まで一気に走るのは疲れますね。
下道をのんびり走るのが素敵ですわ~
警告灯はやはりLEDだったようです。
by ヒロキチ (2014-09-27 21:12) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
北海道へ行かれてるのに信州未体験とは・・・
山の天気は当たり外れがありますね。
キャンプとなると荷物がいっぱい
ホテルに泊まるならトップケースだけでOKですよ
でも、キャンプやめられません
by ヒロキチ (2014-09-27 21:15) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
オートクルーズ無しでは遠くに行けません
高速道路を先頭でのんびり走ります。
BMWは左だけで減速加速できるので更に便利
ゴールドウィングは右側なのでメンドクサイのです。
今回の愛車選びは正解でした。

by ヒロキチ (2014-09-27 21:19) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
高速も下道も楽しいですよ。
レポ、ちょっと待ってね。
by ヒロキチ (2014-09-27 21:21) 

ヒロキチ

★良さんへ
BMWだから何が良いってなことはありませんよ
オイルの減りが早いので予備オイル持参しなくてはいけないし
部品も工賃も割高~
どこがええのかわかりませんが・・・
つづき、待ってね~
by ヒロキチ (2014-09-27 21:24) 

bonita

美ヶ原高原へ行った時は土砂降りの雨でこんな景色が広がって
いるなんて思いませんでした。
ビーナスライン・・・又走りたくなりました。
気ままなキャンプツー、こちらも楽しませて頂きます♪
by bonita (2014-09-27 23:06) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
美ヶ原は3度目の挑戦でやっと晴れました。
あこがれのビーナスライン
バイクは気持ちよかった~
バイクも多かったです。
ああ~キャンプ行きたいよ・・・
by ヒロキチ (2014-10-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。