SSブログ

念願のカーポート工事 [リフォーム]

やっと始まりましたカーポート工事


ことの始まりは、今年5月にチェンーソウで足を切ったことから始まり

私のバイク置き場にも困ってきたので庭を無くしてカーポートを造りましょう

数社に見積もり依頼をしましたが見積もり価格と紹介でやっと決まった工務店

やりての女性店長と奥さんが馬が合い契約の運びとなりましたとさ~



街路樹の伐採は何かと市の担当者がやかましかったですが、何とか許可も下りました。

これが無ければ費用も少なく済むのにね。




まずは予定地前の街路樹を伐採してからの作業です。


工事前は

1404915213751.jpg



9月6日 樹木撤去と舗装工事完了


20140908 004.jpg




9月8日 塀を壊し重機が入りました。

20140909 005.jpg


家の周りもペンペン草が生えないように

20140908 013.jpg


20140909 007.jpg

20140908 009.jpg


20140909 008.jpg







9月9日 ブロックが搬入して準備完了

思ったほど幅が狭いので、軽自動車とバイク置き場でしょう

20140909 011.jpg

20140909 010.jpg


以前はこんな庭でしたが流石に寂しい気持ちになりますね。

20140908 007.jpg

20140908 008.jpg


まだまだ続きますが備忘録なのでごめんなさい~

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

おとん

人は過去の事を忘れます!
なので記録と写真を残す様にしてるおとんです。
残っていれば少し見ただけで思い出すきっかけになってます。
リホームで変わる我が家も前の状態も残す事で新しくした喜びが
倍増するのでは・・・
ってな事を思うおとん!
by おとん (2014-09-09 20:08) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
もう今はなきお庭~感慨深い
昔は石を置いて木を植えてが流行りました。
動けなくなる前にカーポートへ
完成したらバイク磨くぞ♪
by ヒロキチ (2014-09-09 20:15) 

サンライズ

ヒロキチさん、こんばんは。私のブログにご質問の答え入れときました。ご確認下さい。参考になれば幸いです。
by サンライズ (2014-09-09 20:26) 

ヒロキチ

★サンライズさんへ
突然の質問にご丁寧に回答いただきありがとうございます。
実際に使われている方に聞くのが一番と思い、ご迷惑おかけしました。
またお邪魔しますので宜しくお願いします。
by ヒロキチ (2014-09-09 20:49) 

良さん

ついに始まりましたか!
これから寒くなると屋根の下に
車やバイクを置けることの有り難さ
身に染みて良くわかります

新相棒のBM君も喜んでいるでしょう(^0^)
by 良さん (2014-09-09 22:17) 

ヒロキチ

★良さんへ
メジャーで測った時よりも狭い印象で、カーポートの柱もあるので軽自動車用になりました。
バイクでは十分ですが、とりあえず日々の車とバイクの入れ替えから解放されるのが幸せですわ。
by ヒロキチ (2014-09-10 06:30) 

吉丸

着々と進んでるね~(^^)
リホームとニューバイクで盆と正月いっぺんにってな感じ~(^0^)
3億円当たったの隠してないかい?.....( ̄∇ ̄)えへへ

そうそう❣写真に残してると後で懐かしく成るよ...(^^)
吉丸は自分のブログを何度も読み返すんで懐かしくて懐かしくて....(^0^)
by 吉丸 (2014-09-10 09:55) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
3億円~正解
なんちゃって、あたってれば新車のゴールドウイングですよ
家も、新しい所へ移りますね。
また、借金の資産が増えましたよ!
身体が動かなくなってリフォーム出来ないので、元気なうちに無理してやっちゃいました。
奥さんと私の両親ともに脳梗塞なのを見てるので、二人の考え方が少し変わったかも

何せ、バイクを買うのについて来るのですよ♪
by ヒロキチ (2014-09-10 11:16) 

てんてん

大きな庭石は、どうなるんでしょ~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-09-10 22:55) 

taka4

お役所の許可も取り付け着実にリフォームが進んでますね^^
完成してBMが止めてあるのを室内からも眺めることも出来そうですね(^_-)-☆
by taka4 (2014-09-11 09:49) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
リビングの足場を残して全て撤去しました。
ああもったいないね。
庭に石や気木を植えて楽しむ時代が去っていきました~
by ヒロキチ (2014-09-11 15:24) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
お庭に、もう無い
に座って愛車を眺めるのもいいもんですね。
早く完成そないかな~♪
by ヒロキチ (2014-09-11 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。