SSブログ

カーポート増設も大詰め [リフォーム]

1404915400759.jpg


我が家は昔の造りなので、当時はカーポートが車1台しか止めれないのが主流だったような〜

子供も帰ってきて車も増え、更にバイクも増えて飽和状態になってきました。

ご近所さんにも迷惑かかるし、バス路線でもあるので路駐もできない

新たにカーポートを造るも、街路樹が邪魔だったので二の足を踏んでいたのでした。

1404915213751.jpg



とうとう重い腰をあげることになりましたよ

そもそも庭の木を伐採するときに、チェーンソウで足を伐採?してしまったのが原因ではあるが、庭木いらない〜

1404915124685.jpg

元々猫の額くらいの大きさの庭には、大きな木が3本とゆずの木がありましたが伐採済み

1404915126116.jpg

家の周りに木や草は生えないようにも対策です。

全てコンクリートで埋めましょう


さて、そろそろ打ち合わせも終盤となりました。あとは銭・・・・ですな〜♪

ゴールドウイングも遠のきました。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 13

おとん

金翼よりも堅実でベストな道を選びましたね。
でも次の楽しみに金翼が待ってます。
完成が楽しみです!
by おとん (2014-07-12 20:53) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
夢の金翼を置くにもスペースがないものね。
奥さんは台所のリフォームが先やろ~
お風呂やろ~って叫んでましたが、男のロマンはカーポートですよ
カーポートの次はトイレでございます。
平成2年式の家はあちこちガタガタでございます。
by ヒロキチ (2014-07-12 21:07) 

吉丸

ええ感じやね~(^^)
これなら車が2台入るんじゃないの?
吉丸んとこは息子の車はママの実家に駐めさせて貰ってます!
吉丸とこなんて庭も無いし入り口が狭いしね~( ̄∇ ̄;;へへ
実家が近いと便利やわ~(^0^)

GL買っても....ひろ吉ったんの性格なら暫くして買い替えに成ると思うよ!
しかし、男のロマンってな響は良いね~(^0^)v
家族のバランスも考えて決断を!
by 吉丸 (2014-07-12 22:00) 

良さん

男のロマンは女の日常より後回しですよ
これが現実です
妄想=ロマン、楽しみましょう(^^)
by 良さん (2014-07-12 22:38) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
新しいカーポートは私の車と息子の車
既存のカーポートはバイク達ね。
これが完成したら、薔薇ちゃんの出番も増えそうよ

今回は奥さんもしかたなく乗り気ですよ・・・・たぶん
今日も仕事が終わってから、フェンスとカーポートの展示場で一緒に選んできました。彼女の意見を尊重しないとね!
by ヒロキチ (2014-07-12 23:23) 

ヒロキチ

★良さんへ
後回しが現実・・・〇正解!
ここのところ休みはこの件ばかり
次は奥さんの希望を叶えるようにしないとね。
by ヒロキチ (2014-07-12 23:26) 

てんてん

楽しみですね^^
by てんてん (2014-07-12 23:28) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
超~楽しみです。
家を建てる時と同じ感覚ですね。
あそこはどうしょう
水道を増設しよう
etc.

次はトイレです。
by ヒロキチ (2014-07-12 23:55) 

shouho

妄想・・瞑想・・現実 これも楽しい

色々とあって良いですね。

若い証拠頑張りましょう。(^^♪

後期高齢者に近づくとこんな悩みは皆無ですわ。



by shouho (2014-07-14 07:14) 

nojyuku

いいねいいね
一杯夢が有って
わし、段々慾が無く成ってくる  欲しい物が少なく成って
いえ、ぼろ家でも 生きてる間持つだろうと

人間 希望が無く成ったら 終わりです
しっかり 夢を追いましょう。
by nojyuku (2014-07-14 09:10) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
はい、まだまだ若い
最後のあがきでごさいます。
50代一番良い時かもしれません
by ヒロキチ (2014-07-14 14:56) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
夢は北海道へバイクで
柿さんは今年も行かれるのですね。
もう少し落ち着いたら旅に出ることにしましょう
by ヒロキチ (2014-07-14 14:58) 

びわこ

外構周りやカーポート増設ともなると結構な資金が要りますね。

初めの設計からあれも欲しい、これもあった方が便利となり予算追加が常です。
我が家の台所は嫁が好き勝手に追加して、欲しかった自分用書斎はボツになりました。
by びわこ (2014-07-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。