SSブログ

久しぶりに薔薇ちゃんで ① [ちょこっと徘徊(日帰り)]

7月5日土曜日のわたし


ずいぶん前から予定していた勤務先の面々とのツーリング

今は平日休みなので土曜日有休でございます。


当初の予定は境港~大山方面でしたが、雨予報だったので急遽門司&角島方面に変更となりました。

雨男のヒロキチは中止かと思いきや何とかなりそうです。


20140705 002.jpg


ツーリングマップルも持参しようと先日ポチットしたタンクバック

BKのタンクにいつもキズが入るので、今回は底と磁石部分にフェルト生地を装着

キズは皆無、風圧で少しタンクバックが後ろへ動きますが問題ありません


さて待ち合わせの宮島SA

少し遅れるとの連絡があったので、のんびりカメラを向けて迎えることに

連写でOK



一番乗りはMさん

いつも一緒に走ってますね。

20140705 051.jpg


続いてはお初のTさん

20140705 059.jpg


お早う~

昨晩はお二人ともに終便までお仕事でしたね。

20140705 065.jpg


Tさんのゴールドウイングにマタガリータしましょう

どう、自分のみたいや

20140705 004.jpg


少し乗させていただきました。

下松SAまでレッツGo~


FMを聞きながら~オートクルーズも試しながら快適でございます。

車で言ったらクラウンに乗り換えた感じかな~

いつかは手に入れたいけど、スーパーテネレのオートクルーズ付きの方が魅力的かも


20140705 006.jpg


バラデロはこんな感じなのね。

20140705 010.jpg


下松SAで交代

皆さん快調でございます。

20140705 014.jpg

20140705 013.jpg


今日は少し雲ってちょうど良い天候です。

壇ノ浦SAで休憩


もう少しで本日の一番目の目的地 門司でございます。



続く~

20140705 071.jpg





nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

おとん

台風襲来前に楽しめましたね!
で、
金翼は乗ってみて次期候補から落ちたの???
by おとん (2014-07-09 21:58) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
初期投資と燃費で考えさせられますね、
思ったより感動が少なかったかな~
バックギアは魅力ですね。
候補のひとつでしょう
by ヒロキチ (2014-07-09 22:06) 

てんてん

お!GLもお似合いですよ~^^
by てんてん (2014-07-09 22:13) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
またまた~♪
ビックオフの方が似合ってますよ
最近、なかなか気持ちが盛り上がるバイクがないな~
あのドキドキ感~素敵です!
by ヒロキチ (2014-07-09 22:54) 

shouho

ゴールドウイングにマタガリータしている。

乗り換えたのかと思った。

by shouho (2014-07-10 06:29) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
でしょう様になってる?
乗りやすくって、走行車線をのんびりロングツーリングにはもってこいです。
いつかは買って乗りたいけど、
北海道でレンタルでええかな~♪

by ヒロキチ (2014-07-10 06:49) 

吉丸

娘さんと楽しめて良かったね~(^^)
鞆の浦久し振り~広島キャンプツーが懐かしいな~(^0^)
もう一回行きたく成って来たよ❣

GLのマタガリータ...様に成ってたよ~(^^)ははは
次期候補ってのは難しいね~(^^;;
何を基準にするかやね❣
1.見た目?
2.性能?(機動力・燃費)
3.ソロ重視orタンデム重視
4.取り回し?
5.価格?
色々有るけど.....全てをクリアーする事は不可能.....(^∇^;;
難しいね~( ̄∇ ̄;;へへ

ちなみに、2と4でテネレに決めた吉丸でした❣...(^ω^)v
by 吉丸 (2014-07-10 09:32) 

のじゅく

ゴールドW そう、自動車に乗ってるみたい
高速は楽だろうな 面白くないけど 路地に入れん

やっぱ、ビックOFが いいな~
トランザムだっけ あれ欲しい が 足 たいまへん。

エアーインパクト用 オイル有りますよ 無かったら取りに来てね
 使用前後に 数滴 入れる
エンジンオイルでは 粘度濃い過ぎ
by のじゅく (2014-07-10 09:42) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
実は本気ゴールドウイングに買い換えを計画してましたのよ
カタログ取り寄せて、乗ってる気分になって
予定外に息子が帰ってきて駐車場に困ったり、奥様があんな感じになったのでお金の使い道を変更ですわ
2台入るカーポートを作るとなると、街路樹の伐採や塀を壊したり燈籠や置き石、残土処理、家の周りをコンクリートで草が生えないようにしたりetc.予定の倍以上の費用がかかってしまいました。
今回ゴールドウイングに乗ってみてトーンダウンしたし、薔薇ちゃんの次のタイヤも眠ってるしね。とりあえず12月の車検は受けてもう少し乗りますわ!
by ヒロキチ (2014-07-10 13:18) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
エアーインパクトのオイル買ったのよ
ありがとうね。
どうも強弱が6段階あるけど使い物になるのは一番強い6なのね。
今度豚さんのところでみてもらいますよ
by ヒロキチ (2014-07-10 13:23) 

せつら

ゴールドウィングはやっぱりデカイですね~f(^-^;
サイドスタンド外すのも跨いだまま起こせない自信があります(><)

by せつら (2014-07-10 23:20) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
重たいとは感じなかったですが、排気量のお陰か軽快でしたよ
倒れても前後のガードで斜めにしかならないそうです。
立ちごけ車でしたが(^-^)v
by ヒロキチ (2014-07-11 07:00) 

taka4

自分のバイクの走ってる所を外部から見るのも楽しいでしょ^^
GWは最高峰だけあって出来たバイクだけど至れり尽くせりで逆に個性が感じられないかな?てか、自分の体格では扱えませんが(笑)
by taka4 (2014-07-11 22:16) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
所有のバイクはどんな車種であろうと本人が気に入っているのでしょうね。
親バカではありませんが、バイクバカで自分の薔薇ちゃん格好いい~♪
やっぱり故障も多かったけど愛着あるんだな~って再認識です。
2014年式なので早10年で走行40000キロ
まだまだ全然大丈夫ですね。
電気系統とか故障が出てくると買い換えますかね。
もう少し頑張ってもらいましょう
by ヒロキチ (2014-07-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

娘と一緒にカーポート増設も大詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。