SSブログ

タントの車検 [自家用車]

我が家のタントエグゼも初車検となりました。

割引があるので当日車検へ

それとワンダフルパスポート加入で車検&点検してもらいます。

ちょっともったいなかな~


奥さんの病院も済ませて、ダイハツで待ってます。

1404224737946.jpg


新型COPENも座ってみましたが、炎天下暑いので試乗はええか・・・

なかなか出来が良さそうです。

1404224736827.jpg
1404224739119.jpg


タントの車検も終了

ブレーキの調整でタッチが良くなりました。



さて、今日は昼から先日ポチットしたエアーコンプレッサーが届きます。

チューブレスタイヤも自宅で交換した後にエアー入れるようになります。

色々使っていきましょう

1403951379775.png


インパクトレンチは安価な新品でも良かったのですが、中古をポチっと

大丈夫?

1404224735179.png


ホースもポチっと

1404224740481.png


エアーゲージ他も続々と届きますよ!






庭を壊してカーポートへ

現在見積もり中です。

子供の車も置きたいので2台分追加しましょう

これで今までのカーポートにバイクも広々置けるようになる予定ですが、いつになることやら



実は我が家のカーポートを造る前には街路樹がデーンっと立ってるのです。

市に撤去のOKもらわないといけないので面倒だったりして

やっと行動に移しますよ!





nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

良さん

凄いなぁ~(^o^)
工具が増え何でも出来そうです

タント、早くも三年になりますか
ワシも歳を取るはずか(^_^)
by 良さん (2014-07-02 18:07) 

おとん

コペン!
ええけどオープンでキャンプ用品が積めんなぁ~
残念。
バイクキャンプの代わりには無理やね!
by おとん (2014-07-02 21:23) 

のじゅく

整備工場 着々竣工ですね。
インパクト 中古ってが有ったか 
工場で使っていた物だったら 問題なしですね
 中華製で 安いの何時壊れるか パワーも数字だけでは
信用出来んし 日本のメーカー製は驚くほど高いし
ほしいな~ 今のところ使う当てないが 欲しい物の一つ
です。
by のじゅく (2014-07-03 09:16) 

shouho

道具がそろってきましたですね。

小型コンプレッサーは便利いいですよ。
タイヤ交換も苦になりませんね。



by shouho (2014-07-03 17:39) 

てんてん

いいですね~
うちはマンションだから・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-07-03 20:10) 

吉丸

お~奥様のシルエットも観れて満足❢.....(^^)
体調も良さそうで何よりやね~(^0^)
和歌山への企画も立てれそうやしやれやれってな感じかな!?
楽しみにしてるわ~❢
しかし、色々と買ってるね~(^^;;ビックリ❢
着々とガレージの楽しみが広がってるってな感じやね~(^∇^)
by 吉丸 (2014-07-06 10:54) 

ヒロキチ

★良さんへ
工具は次から次へと欲しくなりますね。
最近ホームセンターへ行くとまずは工具売り場へ
楽しいですよね

タントは調子もよく快適です。
乗り心地は普通車にはかなわないけどね。
10年は乗らないとね!
by ヒロキチ (2014-07-07 08:12) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
新型COPENは前からのスタイル好きですが、後ろはイマイチ
でもオープンの魅力は素敵やな~
キャンプ道具は積めそうもありませんね。
by ヒロキチ (2014-07-07 08:15) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
とりぜず使う予定ありませんが、欲しかったのよね。
安価な新品も考えたけど中古も使えるかなって買ってみましたよ
ブランド品は高いから買えないね。
by ヒロキチ (2014-07-07 08:18) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
今ある電動インパクトでもOkなのですが、その他用途が広がります
チューブレスタイヤの交換時のエアーを入れるのは簡単にできますね
日頃の空気圧チェックも助かります。
これから楽しみでごじゃります。
by ヒロキチ (2014-07-07 08:22) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
マンションか~
ちょとコンプレッサーがやかましいかな!
by ヒロキチ (2014-07-07 08:23) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
奥さんもやっと元に戻った感はありますよ
少し動くとしんどいみたいですけどね。
和歌山行きたいな~
息子も就職決まれば更にオメデタイですけどね。
by ヒロキチ (2014-07-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

工具の購入娘と一緒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。