SSブログ

工具の購入 [グランドアクシス100]

グランドアクシスのリヤーホイールナットの固着には苦労させられました。

最初からちやんとした工具を使用していればナットもなめることも無かったのですが

ネットで安く出ていたのでポチット

(12.7mm) スピンナハンドル(600mm)一番長いやつ

大きなトルクが必要な時に効果絶大です。

今まで持ってなかったのが不思議なくらいですね。


早速、ナットを緩めて規定トルクで締めました。

これで一安心です。


1402962495518.jpg




追伸~

最近奥さんの体調が悪くて、キャンプのドタキャンとか色々ご迷惑かけています。

もう少し様子をみないとわかりませんが、回復の方向には向かっているようなので宜しくお願いします。

また、万全な体制で遊びたいと思います。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

shouho

焦らずのんびりと行きましょう。
by shouho (2014-06-17 13:04) 

てんてん

小さな力で大きな力で締められるからいいですね
いかも規定トルク・・・僕もほちいにゃ♪
奥様、回復に向かってるようでよかった^^
by てんてん (2014-06-17 20:24) 

おとん

次の機会を楽しみに待ってますよ!
by おとん (2014-06-17 21:25) 

良さん

いいなぁ~本格的な工具(^o^)
欲しいけどなかなか買えない(((^^;)

奥様、お大事に!
by 良さん (2014-06-17 21:49) 

せつら

奥さんの体調は大丈夫ですか?無理せずご自愛下さい。

大きなトルクが必要なときは鉄パイプに突っ込んで長さ稼いでます♪
トルク=力×距離で(^^)♪ 新しい工具欲しいなぁf(^^;
by せつら (2014-06-17 22:17) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
焦らないこと、怒らないことが肝心
つい怒るのよね。
とりあえずキャンプしたい~♪
by ヒロキチ (2014-06-18 12:30) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
ネジの固着をエアーのインパクトなら外れるかと思ったけどダメみたいです。
結局、今回買ったようなレンチで優しく回さないとダメでした。
簡単な工具でもあると便利ですね。
by ヒロキチ (2014-06-18 12:33) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
今回はドタキャンすみませんでした。
奥さんがまさかこんなことになるとは~
びわこでのキャンプで相談した頃からおかしかったのです。
また参加させてください

by ヒロキチ (2014-06-18 12:35) 

ヒロキチ

★良さんへ
良さんなら工具がなくっても何でもオッケーでしょう
今回は作業が一つ進むと問題が発生して勉強になりました。
楽しかったけどね。
by ヒロキチ (2014-06-18 12:37) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
あまり整備は得意ではないので、工具くらいないと前にすすみません
楽しかった復活劇も終了して一安心です。
色々挑戦してみたいと思いますね。

by ヒロキチ (2014-06-18 12:40) 

barbie

楽しいツーリングも家族あってですもんね
奥様が早く良くなられますようにʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-18 21:03) 

ヒロキチ

★Barbieさんへ
まさか内のがこんなになるとは~
怒らない、イライラせずのんびり付き合っていきますよ
バイク乗りたい~♪
by ヒロキチ (2014-06-19 06:40) 

nojyuku

道具はね 収入の有る内 少しずつ買っておきましょう。
 少しずつだったら 負担が少ない何たって 残りますから 
老後買おうと思っても 買えません
わし、 エアーインパクト欲しかった 持って無い ゼファーのフロントスプロケ 外れませんでした ガソリンスタンドに持ち込み 5秒で外れました。
行きつけのスタンドだから 金要りません。
半自動溶接機が欲しい・・・・何に使う・・使う予定は無いが。

奥様 お大事に 女性はね 男が思ってる以上大変らしい。
刺激しない様に はい、わし、反省してます(遅かった)
キャンプはね まだまだ先が有ります。我慢。
by nojyuku (2014-06-19 09:18) 

T2

自分ではメンテもろくにできないのに
工具は良いものが欲しかったりします(^^;

奥様の具合いかがですか?
お大事にされてください。
by T2 (2014-06-24 21:53) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
バイク屋になるのではないので、ほどほどの工具でと思いながらホームセンターに行くと欲しくなってしかたない
これは病気やね~

奥さんの症状も少しずつ改善しているようです。
時間はかかるようですが、家庭内が和むのは奥さん次第なようです。
泊まりキャンプ行きたいよ~

by ヒロキチ (2014-06-25 22:17) 

ヒロキチ

★T2さんへ
だんだん工具もメーカー品が揃うようになりますね。
これは衣料品も同じかな~

奥さんは更年期からくる症状だと思いますが、男性にはよくわかりません
今のところ毎週休みは病院まわりで大変
早く治らないかな~
頑張りますよ♪
by ヒロキチ (2014-06-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

通勤快速タントの車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。