SSブログ

道具の小型化 [キャンプ関連]

バイクにキャンプ道具満載

少しずつ減らしていきたいですね。

先日使ったタープは大きかったな~

テーブルも小型に

料理道具を小型にしましょう

ホームセンターでいいのがありました。


1399002328487.jpg


両方合体でよりコンパクトに

1399002958596.jpg
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

nojyuku

いいねいいね
これ一つ有ったら 何でも出来る。
段々物が溜っていくね。
これだけ持って はし、包丁を持っていかない とかしないと。
元のモクアミ やっぱ包丁が 割り箸も要るね・・と
段々持っていく物が 増えるよね。
もしもの時に ガスも二個 あれもこれもと、
わし、使わん物を一杯持っていく どうしましょう。

だんな 
まだ良い物が一杯有るよ・・・ポッチト 期待。
by nojyuku (2014-05-02 13:29) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
調味料入れが箱なので袋式にしようと思います。
少しずつですがコンパクト化を
ガスは場所をとるのでカセットガスを2本
できれば小さい缶がいいね。
ご飯に1本、おかずに1本
勇気を振り絞って装備の簡素化を
by ヒロキチ (2014-05-02 15:05) 

おとん

おとんにとってバイクキャンプ用品の軽量化は永遠の宿題かも?
毎回そうしようと思うのにあれやこれやといらん物を持って行くのに
シンプルにしようと思って持って行かなかった物が必要になって・・・

「ストイックなバイクキャンプ」これはおとんの目標ですな!

次のキャンプで参加者の持ち物チェックを楽しみにしますか!
by おとん (2014-05-02 21:41) 

良さん

焚き火台、欲しいなぁ~
高いし大きくて重いしなあ
でも欲しい!
荷物を減らすのは無理(((^^;)
と、なるとコンパクト化になりますか?
また色々と妄想して寝られません。
by 良さん (2014-05-02 23:10) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
タンデムのおとんさん達の荷物は更に大変でしょう
最近はリストにして、キャンプの度にチェックしてパッキングするのですが、これもあれもと増えるのですよね。
結局使わないことが多いので割りきりたいとおもいます。
by ヒロキチ (2014-05-03 05:32) 

ヒロキチ

★良さんへ
焚き火代はロゴスを使ってますが
一人なら一回り小さいのがええですね。
どうも炭を少し持って行き使うのが長持ちしてええな~
寒くなったら必需品になりますね。
by ヒロキチ (2014-05-03 05:36) 

shouho

みんなの参考にして・・・・・と 考え中
by shouho (2014-05-03 06:43) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
私も参考にさせてちょうだい
ちょっといいもの記事アップを宜しく~♪

by ヒロキチ (2014-05-03 06:48) 

taka4

miniバーナーもそうですがヒロキチさんこれもお揃いですよ(笑)

by taka4 (2014-05-10 20:11) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
みんな目の付け所はいっしょなのですね。
キャンプ道具も良いものあれば教えてください

by ヒロキチ (2014-05-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。