SSブログ

夫婦で姫路へ [家族]

年も明けブログの更新も滞っておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか

私は急性胃腸炎で大変な思いで過ごしていました。



娘が就活でノートパソコンが必要って言いまして・・・・チャンス!

XPのサポートも終了するので、就活が終わったら私用にと購入することに

ついでにプリンターも古いので買いましょう

Windows 8.1よくわかりません

攻略本でも買うかな~

1389801836035.jpg




1月11日土曜日

年末にツー仲間に姫路城の修復工事が1月15日までなので

行きませんかって言っておきながら、予約が午前中には空きがいっぱいあったのに

いざ予約しようと思うといっぱいで中止に・・・・

参加がなければ夫婦でもって2名だけ予約していたので行ってきました!

おとんさん、ご迷惑おかけしました。


さて広島を早めに出発

岡山の日生の牡蠣お好み焼きを食べて行くか、姫路市内を観光するか

奥さんに聞くと観光をしたいとのこと

ネットで調べると、太陽公園と白鳥城がヒット

以前、行ってみたいと思うことがあった所だ・・・


高速降りてすぐに、小高い丘に洋風なお城が

ラブホテル?と勘違いしそうやね

20140111 004.jpg


下からはモノレールで登りますよ

もう観光地としては下火なのでしょう

ほとんどお客いませんが

初、自撮

すみません、汚いものを

20140111 022.jpg


お城に到着

入場料が高めですが、JAFの会員割引があって良かった

20140111 028.jpg


中は3Dアートがあるだけですね。

奥さんは楽しんでおりましたが。私的にはストレスでしたね。

この先写真だけですみません

20140111 072.jpg

20140111 091.jpg

20140111 074.jpg


最近のカメラは

Wi-Hiでスマホを見ながらシャッターを切れて便利になりましたね。

20140111 100.jpg


これからは太陽公園へ

石のエリアです。


どうも朝から体調不良です。

この後、ちょっと大変なことになりましたが・・・


この太陽公園は遺跡のモニュメントが集まってますね。

少し面白かったけど寒い



凱旋門やら

20140111 105.jpg


兵馬俑

これ凄いね。

20140111 109.jpg

20140111 113.jpg


天安門

20140111 119.jpg


万里の長城

20140111 124.jpg



さて姫路城へ

天候に恵まれて良かった

20140111 135.jpg


工事用の櫓がなくなってからも来たいですね。

美しいお城です。

20140111 143.jpg


予約が無ければ2時間30分待ちだそうです。

横をすり抜けてエレベーターへ

20140111 146.jpg


修復工事は終了していますが、50年に一度

こんな近くで見れるのも良かったです。

20140111 156.jpg

20140111 157.jpg


忍者の姿も

20140111 167.jpg


夫婦で楽しめましたが、体調不良で何も食べられず残念でした。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

おとん

お天気が良く楽しまれた様ですね!

胃腸炎は大変でしょう。
こちらも昨年は地獄を見たので辛さが解ります。
お大事にネ!
by おとん (2014-01-16 19:56) 

てんてん

え?急性胃腸炎?だ・大丈夫ですか~
Windows 8.1は、どうですか~
僕のPCはWindows7の最終版です^^;
ストレスと言いながら けっこう楽しまれてますね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
Wi-Hiでスマホを見ながらシャッター?(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2014-01-16 21:58) 

良さん

写真だけみると世界一周をしたようです(^_^)
奥様孝行、お疲れ様でした
これでツーリングにも大手を振って
いける?かな?(^o^)
by 良さん (2014-01-16 21:58) 

るぐっちぃ

姫路城は行こう行こうと思って終わってしまいました(泣)
終了間際でスゴイ数の見学者だったようですが、ご夫婦で楽しめましたね。
急性胃腸炎は辛いですね(xдx;)
お大事になさってください。
by るぐっちぃ (2014-01-16 22:01) 

吉丸

良いね~(^0^)
あそこの太陽公園に行ってみたかったんよ~(^^)
面白そうやから今度行ってみよ~っと!....(^∇^)
体調が万全だったらもっと楽しかったやろ~にね~(;´∀`)
by 吉丸 (2014-01-16 22:03) 

shouho

急性胃腸炎で奥さん孝行 そりゃ~大変でしたね

お大事にして下さい。
by shouho (2014-01-17 05:19) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
昨年はおとんさん大変だったですね。
トイレに座ってバケツ持ってってな感じ
健康が一番ですね。

★てんてんさんへ
古い考えのヒロキチにはWindows 8.1が理解できません
容量が大きくなったのでサクサク動くので嬉しいです。
Windows 8.1の良さはまだわかりませんな~

スマホを見ながら三脚立てて何度もその場で撮影できます。
これはセルフタイマーで何度も走るよりは良いですよ

★良さんへ
姫路城は修復工事の見学が当初の目的でしたが、大河ドラマの軍師官兵衛のお城ということで奥さん大喜びで良かったです。
ツーリングは別の話でしょうね。

★るぐっちぃさんへ
期間中はいつでも行けるって安易に考えていました。
OhIkeさんが行かれたのを見て、ああ行きたいって
50年に一度の修復なので、行けて良かったです。

★吉丸さんへ
太陽公園は暖かくなって散歩するには素晴らしいところですね。
日生の牡蠣おことセットが良いかもね。
体調万全だったら美味しいもの食べて・・・・・残念でした。

★shouhoさんへ
奥さんとの旅行は肩が凝りますわ
この寒さ、よくついて来たと感謝してるけどね。
私と一緒で寒さがダメな奥さんです。
by ヒロキチ (2014-01-17 08:47) 

せつら

急性胃腸炎(><)大丈夫ですか??ご自愛ください。
姫路城も工事中でしか見れないレアなとこが見れていいですねぇ~♪ 基本的に高い場所は苦手な僕はちょっと腰が引けちゃいそうだけど(笑)
by せつら (2014-01-17 12:15) 

かおりん

やっぱりストレスから? 急性胃腸炎はキツそうですね。。
姫路城はやっぱり見事ですよね!
千姫の部屋にも行きました?
完成が楽しみです。完成したらまた見に行こう♪
これからもっと寒くなりますので、お身体お大事にされて下さい!
by かおりん (2014-01-17 20:18) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
せっかくなので見に行ったよ~
事前予約取れて良かったです。
お城って何だか好きなんで、この姫路城は姿が素敵
熊本城に行ってみたいと思っています。

★かおりんさんへ
かおりんも行ったのよね!
千姫の部屋も行きましたよ、寒かったけどね。
昔の方々も寒かったでしょう
今回は本丸の中までは入れなかったので残念!
工事終了したら入れるでしょう
桜の季節もいいかも
by ヒロキチ (2014-01-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初詣やっとドック入りです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。