SSブログ

マイナリスト忘年会&ツーリング 3 上関へ [ツーリング(泊まり)]

お早うございます~

黒崎のホテルの朝は6時起きでございます。

9時にめかりPAで待ち合わせなので、モーニングを食べて出発でございます。

宿泊費は早割りで4000円 モーニング付き

美味しかったぞ~

1388362564052.jpg

バイクは従業員通路に置かしていただき屋根付き

安心安全ですね。

20131214 071.jpg



宮崎のmuzinaさんと鹿児島の文左衛門さんお早うございます

文ちゃんはバスで帰られるそうです。

20131214 072.jpg


暖気もできて出発~

何と響さんが出迎えに来てくださいました。

お早う~ サプライズです。

20131214 074.jpg


とりあえず集合写真

1E38080E4BB8AE697A5E381AEE69C9DE381AEE383A1E383B3E38390E383BCE381A7E38199-e6b0b.jpg
(響さんから拝借)


では、めかりPAまで行きましょう

あれ、響さんのCBのバッテリーが死んでる

近所にお住まいのトノジンさんにレスキューを依頼


時間があまり無いので、先に出発させていただきます。

文ちゃん、響さんを頼んだぜ~

20131214 076.jpg


黒崎駅前

今日は気温が高い

ありがたいですね。

20131214 078.jpg


muzinaさんも絶好調なようです。

20131214 080.jpg



muzinaさんは燃料補給をして高速へ

20131214 081.jpg


予定通りめかりへ到着

皆さん今日一日よろしくおねがいします~

20131214 102.jpg



恒例のゆうさんが薔薇ちゃんにマタガリータでございます。

20131214 083.jpg


私もOhIkeさんのGSにマタガリータ

薔薇ちゃんよりは足つき良さそうです。

20131214 086.jpg


宮崎からmuzinaさん、
地元からOhIkeさん、めにまるさん、響さん、Tonkiさん、せつらさん、
かおりんさん、とのじんさん、ちゃつさん、ゆうさん、こうさん、もちっこさん
広島からヒロキチ
計13名


上関へ向けて出発

幸い天候には恵まれているようです

ぬくぬくハンドルカバーとグリップヒーターで暖かでございます。

20131214 115.jpg


頑張って下松SAまでノンストップ

途中ちゃつさんとかおりんさんはトイレ離脱しましたが、追いつきました。

20131214 124.jpg



muzinaさんの泊まりの荷物がタイヤに触れてこんな具合に

みんなで大笑い

20131214 125.jpg


まったりコーヒータイム

私は加齢のためトイレが近いので我慢ね・・・・・

20131214 126.jpg



最初に寄ったのは旧伊藤博文邸

20131214 127.jpg

20131214 132.jpg




ここは以前響さんが寄られた記事を見て、来たことがありました。


集合写真

20131214 133.jpg

20131214 131.jpg




目的地上関へ向けて出発

のりがええ仲間達(笑)

20131214 136.jpg




実は最終目的地はわかりますが、途中見学予定は聞いていないので何処へ?

いきなり林道へ

コバルトラインだそうです

20131214 137.jpg



バラデロにはちょうどええ道でしたが

20131214 139.jpg



展望台から室積半島を望みます

20131214 140.jpg


次は普賢寺・・・は初めて

20131214 285.jpg



散策を開始

振り返るとゆうさんが三脚立てて自撮の真っ最中でしたケロ

20131214 299.jpg


20131214 -2.jpg



さて、一周して上関へ向けて出発

あれ、メーターが全て消えたよ

ああ~ヒューズが飛んだ・・・・

ナビや他をシガラーターソケットから電源供給してますが、容量不足なのですね。

予備のヒューズへ交換

ちょっとお待ち・・・・・

15E38080E38392E383A5E383BCE382BAE3818CE9A39BE381B6E38392E383ADE3818DE381A3E3819FE38293-d9711.jpg
(響さんから拝借)



海岸線を走ります。

皆さん燃料補給を心配している様子

薔薇ちゃんはこの時点で340Km走行

25L×燃費20Km=500Kmは大丈夫?

20131214 144.jpg



後ろのちゃつさん反応ええ感じですね。

20131214 146.jpg



上関 四階楼に到着

お久しぶりの404さん登場です。

この辺は得意だそうですが、ヒロキチはどこも不得意でございます。

20131214 151.jpg



木造建築の四階立ては珍しいですね。

20131214 152.jpg

20131214 153.jpg




四階で集合写真を

20131214 159.jpg




404さんに昼ごはんへ連れて行ってもらいます。

瀬里家

景色の良いところです。


20131214 162.jpg

20131214 166.jpg



ゆっくりお話できましたね。

20131214 163.jpg



ハンバーグ定食

美味しそうですね。

20131214 165.jpg



遅めのお昼だったので美味しさも倍増でございます。

このお店お勧めです

20131214 164.jpg




次は近くにある 御汗観音

知らなかったな~

20131214 170.jpg


20131214 172.jpg



御汗観音様が鎮座されておりました

20131214 173.jpg




次は景色の良い展望台へ

工事中でバイクのUターンは大変でしたケロ

20131214 176.jpg

20131214 178.jpg




では帰りましょう

柳井方面へ向けて

20131214 181.jpg


少し肌寒いですね。

途中、集合写真を撮ります

ちゃつさん希望のエビそりポーズ

この堤防の上からジャンプって怖くない~

案の定、前へこけてしまいましたよ



1回目

20131214 184.jpg


2回目

20131214 183.jpg


3回目

20131214 182.jpg



大笑いでございます

いよいよお別れです

日が落ちたら寒いぞ~

では、またね~



20131214 187.jpg




ああ寂しくなりますね。

楽しい一日でした

20131214 189.jpg



ここからはmuzinaさんと404さんと私

muzinaさんは錦帯橋でも見て送りましょう

途中日が暮れるのが早いので、そのまま尾道泊だそうです。


高速道で流れ解散となりました!

お気をつけて・・・・

20131214 190.jpg



高速に乗るといきなり燃料警告灯が点滅

5Lの予備で100Kmか・・・・・

何とか広島市内で給油

燃費計測してみると燃費18.2Km 燃料補給24.8L

ああ~ギリギリでした!

認識あらためて、400kmでは燃料補給しないといけないな~



走行距離800Kmの旅も終了しました



マイナリストの皆様ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい~


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

吉丸

楽しさが伝わって来て羨ましいぞよ~(^^)
5月の九州ツーに始まって....早かったな~(^^;;今年1年!
来年も九州へ遊びに行きたいぞよ~(^0^)
ゆうさん達にも会ってみたいし....(●^∇^●)
今年も仲良くしてくれて有難うね!
来年も宜しく!
良いお年を.....(^0^)/
by 吉丸 (2013-12-30 15:45) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
そうやね、今年でした南九州ツーリング
早いもんだ、もう今年も終わるよ
来春は琵琶湖で集まるツーリングもあるので会えますね。
薔薇ちゃんが不具合が全て直れば嬉しいな~
正月明けからレッドバロンへ入れます。
by ヒロキチ (2013-12-30 16:52) 

404

山口の瀬戸内海沿岸は、島や半島、頂上までいける山も多く楽しめますよ。
家は近所ながら近くて遠い感じですが、機会を見つけて走りましょう。
トリッカーで参戦します。
来年は岩城島、積善山の桜?伯方島、開山公園の桜もかなりおすすめです。
by 404 (2013-12-30 18:11) 

ヒロキチ

★404さんへ
積善山は下見に行きました。
桜の季節に行きたいね!
また、ご一緒しましょう
気遣いがいらない404さん、色々教えてください
by ヒロキチ (2013-12-30 18:23) 

良さん

今年最後のツーリングが非常に
楽しかったようで今年も良い一年
だったと思います(^o^)
来年も楽しく遊びましょう

では、良い年をお迎えください。
by 良さん (2013-12-30 20:18) 

おとん

「バイクが好き!ツーリングが好き!」
その縁で繋がるってええですね。
こちらも広島や関西の方々と知り合えたバイクと
ネットに感謝して来年も元気に走りたいです。
by おとん (2013-12-30 22:02) 

ヒロキチ

★良さんへ
そうですね。バイク仲間はあまり気遣いもなしで通じあうものがあり楽しいです。
今年もよく遊ばせてもらい奥さんにも感謝してます。
来年も宜しくお願いします。

★おとんさんへ
ブログつながりで知らない土地の方と走り、話ができます。
何と幸せなのでしょう
バイクって本当に楽しめますよ

おとんさんも、ニューバイクもそろそろでしょうか
来年は楽しみいっぱいですね。
私は買えないけど、妄想にふけっています。
by ヒロキチ (2013-12-30 22:33) 

shouho

良いツーだったようで,
今年も楽しい1年だったようですね。

来年もよろしくね。


by shouho (2013-12-31 05:28) 

shouho

今年最後のツーリング楽しめたようですね。

今年も大変お世話になりました。
来年も介護を宜しくお願い申し上げます。
by shouho (2013-12-31 05:47) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
また、お会いしましょう
私も介護をお願いします。
若返りたいですね~♪
by ヒロキチ (2013-12-31 17:53) 

せつら

みんなと走って、いい景色を見て(^^)最高に楽しいツーでした♪
バイクの繋がりでいろんな人と出会えるのも素敵ですね(^^)
是非また走りましょうね。
by せつら (2014-01-01 00:23) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
九州の方々と一緒に走れるなんて何と幸せでしょう
ブログの力は凄いですね。
なかなかお会いしないと覚えられないヒロキチ
また、よろしくお願いします。
by ヒロキチ (2014-01-03 19:49) 

ゆう

あははっ!今ミタァ~~~
nice!な自撮シーン、二枚もあるのきゃ~~
しかも二枚目はでっかくなって(^^;)/
マタガリ~タ、そういえばOhIkeさんのもしときゃヨカッパ~~
今日、マタガリータをアップしま~す!
by ゆう (2014-01-08 18:44) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
あんな風に地自撮するんや~
一人の時は少し照れますね。
マタガリータ楽しみです。
by ヒロキチ (2014-01-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。