SSブログ

近況 [備忘録]

暑くって外へ出る元気もないヒロキチ

最近ネタもなくって、ブログの更新もできないな~

健康診断で、糖尿病よって宣告されてから一ヶ月余り

好きなコーラーはやめ、飴もやめ、一日4食もやめ・・・・楽しくないな~

体重も当初78Kgから73Kgと-5Kgしか落ちていません

毎日30分のひとり散歩も継続中

仕事終わって深夜の散歩は不審者と間違われそうや

明後日は、いつもの病院で血液検査で様子をみます。


1374120955786.png



先週、奥さんとの買い物で息子に掃除機を送り

私はモンベルで秋用の中厚手パンツを購入

裾直しから帰ってきました。

宅配で


1374100226671.jpg



アウトドアのパンツは、チャックのポケットが多くてなかなか便利なのよ

物をよくなくすのでチャックね。

膝も二重構造だったり、バイクはいつもこのパンツになっちゃいました。

1374100372472.jpg



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

おとん

5kg落としましたか!
わたしゃ3kg落としたのにその先が大変で・・・
全然落ちない!
逆に油断すると直ぐ1kg戻ってしまいます。
今度のキャンプは禁酒の反動で大酒?飲むつもりなので
また元に戻ってしまいそう・・・
朝うどん2軒はしごするしなぁ~
by おとん (2013-07-18 21:45) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ダイエットとは無縁だと思っていました!
いかに体重を落とすには我慢がしなくてはいけないか
これこらは、ご飯を夜は無しにするしかないな~
休みの日が、食生活が乱れるのが問題です。
by ヒロキチ (2013-07-19 08:18) 

吉丸

頑張れ~ヒロ吉~\(^0^)/ 応援してるで~!
ってか、わても痩せたいのはやせたいんやけど....(;´∀`)
by 吉丸 (2013-07-19 08:51) 

肥前のFe

あ モンペル  よさそう^^
 探してみよう^^
by 肥前のFe (2013-07-19 10:22) 

nojyuku

え~ お仲間が増えまして 嬉しゅうござ・・・・嬉しゅう無いよね。

 コーラ 無糖じゃ無かったの?
 わし、一か月で3キロ増えて・・A1c 7.2 どうしましょう。
 今度のキャンプ済んでから 対処します。
 餌を与えないで下さい。
 ヒロ吉さん 50代だから 今気を着けないと 大変だよ。
 まずは ご飯の量を 減らしましょう。
by nojyuku (2013-07-19 16:18) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
吉丸さんもそろそらき気を付けないといけませんよ!
糖尿になってからでは遅いのね。
ご飯を減らしたら良いみたい
by ヒロキチ (2013-07-19 16:33) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
mont-bellは品質良いので満足しています。
少し低価格なら更に良いですが
バンツはmont-bellにかかわらず、登山メーカーがお奨めです!
by ヒロキチ (2013-07-19 16:38) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
そうゆうお仲間にはなりなくなかったのですが(>_<)/~~
A1Cは会社の健康診断では7.8 病院では7.7

明日は病院での血液検査なので、1ヶ月間のダイエット効果が楽しみですね。
by ヒロキチ (2013-07-19 16:47) 

shouho

糖尿になると大変
食事制限と運動ですね  頑張りましょう。

by shouho (2013-07-19 17:21) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
生まれて初めてのダイエットですよ
目標体重65キロに向かって頑張らんといけんです。
社会人の最初はその体重だったのですよ
by ヒロキチ (2013-07-19 18:29) 

イズミヤ

ヒロキチさんご無沙汰しています。
自分は糖尿になって8年位になりますが去年から真剣に正常に戻す努力をしています。

薬はインクレチン関連薬(最新の治療薬です)を現在は服用してますが今月からは一錠を半分にカットして服用する位までになりました。

現在のA1Cは5.6ですが5.2まで下がれば薬の服用は中断しても良いと医者に言われてます。

自分が取り組んでる方法は食事の際は必ず野菜類を最初に食べてその後、肉魚類で最後にご飯を食べますがご飯は極力少なめにしてます。

そしてほぼ毎日スポーツジムに通い一時間の筋トレと一時間の軽いジョギングをこなしています。

おかげで胸には筋肉が付いてきて体型もカッコよくなりました。
現在身長173、体重68位です。

そして病院は絶対に糖尿病の専門医にかかって下さい。
自分は当初普通の内科医にかかって大失敗しました。

下記の先生のブログや本を読んで下さい。
http://www.ageclinic.com/index.html

糖尿は合併症さえ起こさなければ健康でいられます。
お互い頑張りましょうね。

by イズミヤ (2013-07-20 00:35) 

響

食の改善ってなかなかストレス溜りますよね。
なのでやっぱり暑くてもバイクです。
スキー場がいっぱいあるので避暑地がいっぱいじゃないですか。
by (2013-07-20 03:16) 

ヒロキチ

★イズミヤさんへ
色々情報いただきありがとうございます。
私は糖尿病に対して勘違いをしていたようですね。
今現在、脳外科からの延長で糖尿の薬をいただいてますが、先日総合病院への紹介状をお願いしました。
その先生も元は総合病院の方なので、つながりがあるのでしょう

脳外科以外はやはり専門医に診察していただくのが安心ですね。
それと、野菜を最初にが肝心ですね。
ご飯は最近は茶碗の半分か、無しにしています。
by ヒロキチ (2013-07-21 22:01) 

ヒロキチ

★響さんへ
食事も、全ては我慢できないので、どうしてもの時は少しだけ欲しいもの食べています。
そうなんです、カーポートでバイク達が泣いています。
どんどん乗ってあげるようにしますね。
by ヒロキチ (2013-07-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。